ホームページ >

職場のホワイトカラー:月曜日は能力が低下し、金曜日は効率が最も高い

2017/6/22 20:42:00 66

職場、効率、仕事

ホワイトカラーが一週間で一番力を入れないのは何曜日ですか?1週間の心理周期の中で、人体の組織の仕事の効能は明らかな変化が発生して、体力の上で表現して、知力の上で反映します。一般的に言えば、月曜日の日は心理状態が最もよくなくて、精神がよくなくて、情緒が落ち込んで、意志が落ち込んで、心が落ち着かなくて、それから次第に回復して、体が軽くて手が器用で、情緒が楽観的で、思考が敏捷で、月曜日になって、また衰退に転向しました。

  月曜日の能力が一番低い

月曜日はみんな2日間積み上げられた雑多な仕事に対処している。

42%職場人は月曜日に邪魔されたくない。この时、お客様を访问したり、ボスと交渉したりすると、鼻の灰にぶつかったりします。みんなは2日积み重ねた雑然とした仕事に対処しています。ある计画と案を闻く気持ちはありません。特に月曜日の朝、あなたのお客様は株式市場の開場が「黒い月曜日」に遭遇したことに怒っているかもしれません。あなたの出現は彼に理性を失わせるだけです。

一週間の仕事の始まりとして、月曜日は心理と体の二重の「過渡期」だと言われています。周休二日の后で、人体の生物の时计は往々にしてまだ调节していないで、急にレジャーの状态から仕事の状态に切り替えて、いつも多くの事が忙しくて忙しくて终わらないと感じて、あいにくまた忘れてしまいます。疲れ、めまい、全身の痛み、集中力の低下を伴う「月曜症候群」は、1週間の仕事の始まりを悔やむ。月曜日に遅刻する人が増え、診察を受ける人が増え、疲れている人が増えていることがわかりました。東京のある医科大学の研究によると、月曜日の血圧は1週間の他のどの時間帯よりも高いことが明らかになりました。心臓発作や脳卒中による死亡率が月曜日の朝にピークに達する理由を説明できるかもしれない。ある病院の外来診療部の統計によると、週一心臓病の発症率は普段より33%高く、受診者数は通常他の日より平均10%から20%多い。

  火曜日にホワイトカラーは閑散とした状態から抜け出し始めた。

ほとんどの人は火曜日に諦めます昼休み

緊張した月曜日を過ぎたばかりで、多くのことがはっきりした脈絡に欠けているようだ。英国の研究者グラハム・ワテス氏によると、月曜日は週中最悪の日だと言われているが、今はそうではないようだ。一部のホワイトカラーは月曜日を簡単に過ごすことができます。彼らは同僚と週末のエピソードを雑談しながら、仕事の準備に力を入れている。火曜日になると、彼らは閑散とした状態から抜け出し、残された電子メールの処理に着手し、今週の仕事の計画を手配し、圧力も伴い、仕事量と圧力レベルがピークに達します。調査によると、ほとんどの人は火曜日に昼休みを放棄し、仕事を急いでいる。

データ:デビー・モスコビッツ教授の人間の1週間の行動法則に対する研究報告から見ると、火曜日は主導性が最も高い時だ。火曜日は仕事の効率が最も高く、生産が最も大きい。デビー・モスコビッツ教授の証明書によると、火曜日の午後もネット上の就職活動のピークだ。求職サイトのトラフィックが最も大きい。

ホワイトカラー3000人を対象に調査を行ったところ、火曜日11時45分がストレスのピーク点だった。調査対象者の約20%が火曜日に深夜まで残業し、これまで完成していなかった仕事を補う。職場の人々は一般的にストレスが大きすぎて、約4分の1の人はストレスを仕事の量が大きすぎることのせいにしています。10分の1以上の人は、仕事中に上司がプレッシャーをかけていると答えた。また9%が同僚が自分を不安にさせていると考えている。

  水曜日は1週間の転換だ

水曜日のビジネスマンは「スーパーマン」に匹敵する

水曜日は1週間の転換で、火曜日の忙しいことが続いて、水曜日の職場の人はすでに忙しい仕事の状態に完全に適応して、水曜日の職場の人は“スーパーマン”に匹敵することができます。また、水曜日は1週間の平日の真ん中で、前の週末の楽しみは遠ざかっていたが、次の週末はまだ遠いようで、人々は「仕事の泥沼」に落ちたようで、心理的な興奮度が下がる。

データ:オーストラリアシドニー大学の心理学者チャールズ・ア熱力教授の最新の研究結果によると、水曜日は人々の感情が最も低いという。研究者は350人の回答者を調査したところ、回答者は週7日間の中間区間で実際の問題に焦りと心配を感じやすいことが分かった。チャールズ・阿熱力教授の調査によると、水曜日に受けた情報は多くなり、情報の焦りを引き起こしやすく、人々の視線と脳に入る情報が多ければ多いほど、心理的な衝撃と負担も多くなり、疲れと焦りを感じている。

デビー・モスコビッツ教授の分析によると、水曜日のエネルギー最も旺盛で、構想が活発で最も創造性がある。モスコビッツ氏は、この日は戦略を立て、「頭脳嵐」を展開するのに最適な時間であり、意思決定スキルが最も発揮される時でもあると指摘した。この時の人はバランスを求めます。2日間の内部事務を処理した後、水曜日には外部と交流してバランスを取ることを望んでいるかもしれません。これに鑑みて、彼女はこの日に会議を手配することを提案した。

  木曜日は「夜明け前の闇」

前の3日間の効率的な仕事、高強度の残業を経て、職場の人はすでに心身ともに疲れて、生理と心理はすべて挑戦を受けて、ある人は、木曜日は“夜明け前の暗黒”に属して、徹夜する人のようで、午前4、5時は往々にして最もつらい時で、この壁を越えて、また海が広がったと言っています。

サラリーマンの1週間の生産性は、金曜日(35.78%)、火曜日(30.89%)、水曜日(13.98%)、月曜日(3.49%)、木曜日(5.86%)の順だった。木曜日は最も効率の悪い日になります。デビー・モスコビッツ教授の分析によると、木曜日には、人の従順性が最も高く、話をしたほうがよく、融通がきいている。

  金曜日は仕事の能率が一番高い日になります。

金曜日になったら、この日に完成した仕事は、数量、品質の面でいつもより高いかどうか気にしてみてください。普段から頭痛や苦手なこともありますが、この日は比較的OK。もしあなたが最も残業したくない人ならば、この日に出会ってあなたは知らず知らずのうちに少しやりすぎて、電話の招待があってやっとあなたを呼び覚まして、あなたはまた驚嘆します:“時間が過ぎるのは本当に速いです!”

休みが近づいて仕事をする気がない金曜日は、仕事の効率が一番高い日になるのは道理です。これは、すぐに現金化され、自由に支配できる大きな小切手を手に持っているようなものです。今日仕事が終わった後、「長い」土日が始まったことを意味し、あなたの気持ちも楽しくなります。

アメリカタイムズスクエアの近くに「神様に感謝します。今日は金曜日です」というレストランがあります。このレストランはチェーン店だそうで、フランスやイギリスではすでに同じテーマのレストランがあり、どの家も商売が盛んで、どの家もその日に泥酔している人がいます。金曜日になって、起こるべきことはすでに発生して、起こるべきでないことも発生しません。デビー・モスコビッツ教授によると、金曜日:最も冒険しやすい。この日、研究に参加した人はリスクの高い投資を好む。また、金曜日になると、人々はいつも1週間のことを1週間で清算し、1週間以内に絡み合っていることをこの時に断ち切ってほしいと思っています。統計によると、金曜日は人を炒めるのに最適な時間で、最も安心している。金曜日のこの日も運転手は冒険を望んでおり、金曜日に予定された余暇活動に参加する人が多い。運転手の体験によると、道路で一番運転しにくい時間は月曜日の午前と金曜日の午後です。

ヒント:ホワイトカラーの1週間の心理周期の変化、最も力を与えないのは月曜日で、仕事の能力は最も低くて、金曜日はホワイトカラーの仕事の効率が最も高い日です。

詳細については、世界のアパレルシューズネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

ホワイトカラーの職場で残業する理由総合株価で注文する理由は何ですか?

効率マニュアル
|
2017/6/22 20:13:00
65

昇給はあなたの仕事の効率を高めることができますか?

効率マニュアル
|
2017/6/9 21:50:00
107

働き盛りは病的状態であり,労働と休息の結合に注意することである。

効率マニュアル
|
2017/6/8 22:07:00
70

財務担当者の「一日千里」には方法があります。

効率マニュアル
|
2017/6/8 21:41:00
71

職場の「黄暦」が功を奏します。

効率マニュアル
|
2017/6/8 21:06:00
62
次の文章を読みます

どうやって会社の政治の下で生きますか?

会社の政治の範疇はご存知ですか?どうやって会社の政治の下で生きますか?これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。