ホームページ >

管理中の「変」と「不変」

2011/4/30 10:21:00 126

管理策略管理原理企業管理

転覆して星が動いて、風が吹いて雨が降って、海陸の変遷は宇宙と自然の“変化”で、原子の拡散、分子の運動は物質の内部の“変化”で、小草の発芽、生長、花が咲いて、衰えて、死亡と人類の出生、成長、老衰しています、死亡は生命の“変化”です。

物事は常に変化しているように見えます。管理も例外ではありません。

企業は無から有まで、小から大まで、弱から強まで;企業は市場によって何を生産するかを決め、いくら生産するか;社員は学習と実践を通じて熟練した仕事を達成する。

企業管理

の「変」です。

行政、事業体、その他組織における管理も同じです。


管理の対象は常に変化の中にあり、これらの変化は明らかに微弱であることもあり、発見しにくいこともあります。

毛主席は「疫病神を送る」の中で、「座った日は八万里、巡天は千河を眺める」と言っています。一日も座っていたと思いますが、地球はもうあなたを連れて一週間になりました。

管理の中でいつもこのような事が現れて、組織の内部は何も変えていないで、どうして効果と利益は下がりましたか?

もとは外部環境が変化しました。これは管理中の変化です。

「舟を刻んで剣を求む」という話は本博でも専門的に話しましたが、その楚国人がなくした剣を見つけることはできないのは船が走っていることと水が流れていることを知らないからです。

「貧乏は変化、変則は通、通則は久」という古い言葉がありますが、問題があったら変えようとし、変えたら解決できます。解決すれば長く持続できるということです。

だから、管理者をしっかりと行って、関連している要素の“変わる”をうまくとらえて、それによって変化によって調整します。

管理戦略

と方法。


もし物事がいつも変化しているなら、こういうふうにして、変化をどうとらえるかという質問があります。

変化に遅れた調整は効果がありますか?

張三という人はだんだん成長して古くなりましたが、彼はずっと張三であり、李四になりませんでした。中華民族の五千年の歴史の中で、朝代交代、社会発展、制度の変遷があります。

これらの「不変」とは、物事が空間的な位置またはある面で性質の安定を指す。

だから、管理は変化の中で必ず不変のところがあります。

例えば、企業管理の対象は企業であり、行政管理の対象は国家行政であり、家庭管理の対象は家族であり、これらは不変である。

管理者をしっかりと行い、変化を把握しながら、どのような内容が「不変」であるかを把握し、この安定性を適切に運用する。


管理は科学の一つです。

管理の原理

の“不変”、管理はまた1種の芸術で、管理方法の“変化”にあります。

「病気万変薬も万変」であろうと、「不変で万変に対応する」であろうと、管理をしっかりと行い、「変化」の絶対性と「不変」の相対性を理解し、この基礎の上で具体的な問題を具体的に分析し、持続的な策略と措置が必要な時は、不変を堅持します。

これはまさに中国五行管理学における克生バランスの具体的な応用であり、マルクス主義哲学原理の具体的な応用でもある。


 
  • 関連記事

『岬七号』の管理哲学

企業管理
|
2011/4/30 10:18:00
64

イベントマーケティングの管理の道

企業管理
|
2011/4/30 10:13:00
75

中国女性の高い経営力

企業管理
|
2011/4/30 10:09:00
78

企業管理:チケットを面子に席を与える

企業管理
|
2011/4/29 16:17:00
132

どうやってチーム管理を高めますか?

企業管理
|
2011/4/29 16:06:00
69
次の文章を読みます

イタリアのブランドmani&Nbsp;Editionは香港でゲリラ店を開設しています。

Mani Editionシリーズはファッションとアクセサリーを含め、2009年夏に発売されてから、人気者の間で人気があります。