ホームページ >

紡績人の「メーデー」:堅守の中で革新する

2020/5/6 18:24:00 0

メーデー

世界的な疫病の影響で外国貿易が妨げられ、紡績業は「厳冬」を迎えました。先ほどの「メーデー」の連休にも、多くの紡績人は依然として自分の持ち場を守り、疫病の損失を補うために努力しています。

定鳴化化学繊維:全速力で安定的に生産する

今年の「メーデー」の連休は、鞍街道にある紹興柯橋恒鳴化繊有限公司は相変わらず忙しくて、集約、紡糸、加弾、動力の四つの作業場は全部馬力をかけています。従業員たちは相変わらず例年のように各自の持ち場を守っています。

弊社の化学繊維業界の「先導」企業として、「恒鳴化繊」は「恒逸集団」に属しています。「極東化繊」などの資産を撮影して、新たに生産を始めた企業です。主にポリエステル切片、POY、FDY、DTY、短繊維などの五つの製品を生産しています。昨年7月、「恒鳴化繊」は年間140万トンの機能性繊維知能生産ラインプロジェクトを開始しました。総投資額は60.5億元で、用地は688.12ムーで、わが区2019年度の9つの「市県長プロジェクト」の一つです。

「伝統的なポリエステル製品をベースに、今年も新機軸を打ち出しました。ポリエステル複合プレ配向糸という新製品です。」会社の高級マネージャーの王雄方さんは、現在すでに2つの生産ラインを開設しており、製品の性能を絶えず最適化していると言いました。再工以来、会社は生産ラインの改造と知能知能造の二大革新に頼って、絶えず企業競争力を高めています。現在、会社の注文は年末までになりました。初歩的な統計によると、5日間の連休で、会社の毎日の生産量は約1500トンです。

盛興染色:緊急社員を36時間以内に注文します。

「メーデーは3日間休みと連絡しましたが、取引先の都合で今日緊急に従業員を招集して生産を再開しました。5月3日、浙江盛興染整有限公司の社長徐華良はこのような友達の輪を出しました。配図は車で染色する白い布です。

もとは、お客さんが緊急注文したので、36時間以内に納品するように要求しました。徐華良は休憩した従業員を緊急にリコールしなければなりませんでした。もともと3日間の休暇も2日間に短縮されました。これは軽工業都市場の取引先からの注文で、電気商のルートを使って、スピードの要求がとても速いです。彼は「メーデー」の前にすでにお客さんと疎通ができました。近い先物がよく売れていると思いますので、また注文を返します。

浙江盛興染整有限公司は鞍街道内で初めて「加工+販売」を展開する捺染企業であり、また騰退の古い工場を利用して織布工場と白地のスーパーマーケットを設立しました。今年は疫病の影響で、会社の対外貿易の発展が妨げられました。徐華良さんは「現在の国内販売のリストは、基本的に36時間以内の納品を要求しています。」このために、彼はチームを率いて適時に歩調を調整して、迅速に国内販売市場の小ロットと単相に適応する生産パターンを創立して、心を尽くしてすべての取引先にサービスします。

紡績:「メーデー」は最盛期を迎えます。

「美しい生活は、スローガンを叫んだものではない。売り場一つと棚一つで一生懸命にやってきたのです。心に夢があります。しっかりと!」これは紹興柯橋常発紡績有限公司の谷佰軍総経理が5月4日に発表したビデオの中で、労働者たちは一束のデジタル印紙をトラックに載せています。今年は「メーデー」の連休で、「紡績」が販売最盛期を迎えました。「ここ数日は毎日注文があります。売り上げは30万円ぐらいです。」谷百軍によると、デジタルプリントのほかに、デジタルプリント生地の販売量も好転したという。

「常発紡績」は柯橋デジタルプリント界の流行だと言えます。現在、会社は上流のデジタルプリント設備、デジタルプリント紙から下流のデジタルプリント生地まで一体化した製品体系を形成しました。同時に、会社はアリババ国際駅を登録して、オンラインの下で連動して、デジタルプリントの生態圏を作りたいです。

デジタルプリントの製品は個性化、小ロット、快帰単の特性を持っています。これらの特性はファッションブランドとオンライン販売の要求にも符合させます。これに基づいて、会社は小さい注文路線を堅持して、10-20メートルの小さい単子も放棄しないと谷百軍は言います。今年の「メーデー」の連休期間に受け取ったいくつかの注文も国内の電気商のルートに頼っている速いファッションブランドです。彼から見ると、この一週間は市場の需要が徐々に回復しつつあります。会社は最も苦しい一日を過ごしました。

科翰紡:片手で市場を開拓して、研究開発に忙しいです。

伝統的な席などのお客様が来てから、積極的に市場開拓に乗り出しました。今年の「メーデー」の連休は中国軽紡城国際布地購買センターの「科翰紡紡織」門市部にあります。会社の従業員は全部お客さんのところに行きました。紹興市科翰紡織品有限公司の李純宜社長は言う。

紹興市科翰紡織品有限公司は主要な洗浄綿、洗浄粘、超細い旦、モデル、竹繊維などの様々な成分の中でハイエンドの紡織染色シャツとツール生地の企業です。去年、会社の輸出は1000万ドルを超えました。今年は疫病の影響で、対外貿易の発展のペースが鈍化した。

競争が激しい国内市場でどうやってスプーンを分けられますか?市場を開拓して、研究開発に忙しいです。李純宜によると、この数日間会社と上流の原料工場が協力して開発した新製品は試験に拍車をかけています。それは金銀花、板藍根などの植物から原材料を抽出して作られた糸で、環境保護の理念をメインにしています。市場の低迷期ほど、新製品の開発を加速します。李純宜さんによると、最近会社は製品開発のスピードを上げて、新製品の更新間隔は以前と比べて半分に短縮されました。

  • 関連記事

紡績企業の復員と落差綿市は依然として暗い。

ファブリック
|
2020/5/6 18:24:00
0

協鑫能科(002015):自己資源レイアウトデータセンタープロジェクトを利用する

ファブリック
|
2020/5/6 18:23:00
0

インド商工連合会は中国の輸入品に対して関税の引き上げを提案しています。

ファブリック
|
2020/5/6 18:23:00
0

中国の消費者の購買比重はさらに増加します。

ファブリック
|
2020/5/6 18:23:00
0

疫病は米国の小売業に大きな影響を及ぼすだろう。

ファブリック
|
2020/5/6 18:23:00
0
次の文章を読みます

紡績企業の復員と落差綿市は依然として暗い。

5月6日、「メーデー」の小連休が終わり、国内各地の各部門が整然と出勤し、紡績企業が回復しました。