ホームページ >

新入社員の職場マナー:良いイメージを作る

2017/5/6 21:30:00 24

新入社員、職場、マナー

職場マナーとは、人々が職業の場で守るべきマナーのことです。

職場のマナーを理解し、適切に応用することで、仕事の中で右から左へと元気が出てきます。

新入社員の皆さんの職場マナーを紹介します。

職場マナーの基本はとても簡単です。

まず、職場でのマナーと社交マナーの違いを確認します。

職場マナーに性別はありません。

たとえば、女性のためにドアを開けるという「紳士的なスタイル」は、仕事の場では必要ではなく、相手を怒らせる可能性もあります。

職場は男女平等です。

次に、思いやりと尊重を自分の指導原則とする。

明らかなことですが、職場では無視されがちです。

進行

紹介する

の正しいやり方は、レベルの低い人をレベルの高い人に紹介することです。

例えば、あなたの最高経営責任者がジョンスさんであれば、ジェーン?スミスという行政補佐官を彼女に紹介したいです。正しい方法は「ジョンさん」です。

握手は人と人との体の触れ合いで、深い印象を与えることができます。

ある人と握手するのが気持ちが悪い時、私達はよくあの人の消極的な性格の特徴を連想します。

強力な握手、目は直接に相手を見て積極的に交流する舞台になります。

紹介で誤解が生じないように、人に挨拶する時は手を差し伸べたほうがいいです。

職場では男女は平等です。

電子メール、ファックス、携帯電話は人々に便利をもたらすと同時に、職場のマナーに関する新たな問題をもたらしました。

いつでも他の人を見つける能力がありますが、それはあなたがそうすべきという意味ではありません。

今日は多くの会社で電子メールがあふれています。

おどけ話

迷惑メールやプライベートメモは、仕事に関する内容が少ないです。

メールは職業書簡の一種であり、職業書簡には不真面目な内容がないことを覚えてください。

ファックスはあなたの連絡情報と日付とページ数を含むべきです。

他人の許可なしにファックスを送らないと、他人の紙を浪費して、他人の回線を占うことになります。

携帯は多くの人の「救命士」になるかもしれない。

残念なことに、携帯を使うと、オフィスにいないかもしれません。車を運転したり、飛行機に間に合わせたりしています。

このような事実を明らかにしてください。携帯であなたを探している人はあなたのやっていることに興味があるとは限りません。

あなたがいても

社交マナー

完璧にできています。職場で他人を犯すことは避けられません。

このようなことがあったら、素直に謝ればいいです。あまり感情的にならなくてもいいです。

あなたが言いたいことを伝えて仕事を続けます。

あなたが犯したミスを大事にすることは、その破壊作用を拡大するだけで、謝罪を受ける人をもっと不快にさせます。

化粧は女性をより魅力的にすることができますが、濃く塗るべきではありません。

过度な身だしなみは、座っている感じがします。简単すぎると、気軽に感じられます。とにかく、毎日のファッションは、その日に会う人たちに合わせて、彼らの身分や専门性に合っているという原则があります。

笑顔はあなたの最高の武器です。笑顔は一番直接に相手の好感を得られます。意外にも相手の許しを得られます。

他の人と付き合う時は必ず笑顔に注意してください。すでによく知っている同僚でも、まだ何度も会ったことがない見知らぬ同僚でも。

話をする時は相手を見て、そして集中します。

彼の意見を大切にしていると感じてもらうには、彼から業務上の知識をもらいたいです。

積極的に人に挨拶することを覚えて、エレベーターやトイレで同僚に会ったら遠慮せずに、できるだけ先に相手に話しかけてください。

決して顔を見ていないふりをしないでください。下を向いていないという印象を与えます。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

職場マナー握手の注意事項

執務マナー
|
2017/5/4 21:11:00
31

职场礼仪握手的注意事项

執務マナー
|
2017/4/29 22:47:00
30

新人入社前の7つの準備が必要です。

執務マナー
|
2017/4/18 10:42:00
26

职场人别忘适时“补氧”

執務マナー
|
2017/4/16 22:54:00
16

職場マナーは企業文化、企業精神の重要な内容です。

執務マナー
|
2017/3/19 14:50:00
21
次の文章を読みます

ビジネスマナーの基本常識:何をするにも礼儀正しくなければなりません。

一人の礼儀は一番直観的にこの人の素質を表しています。また、あなたの会社のイメージを表しています。多くの人は自分の素質を通じてあなたの会社を評価します。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。