平価の服を売ってトップになった。成功史に馬雲も拍手して称賛した。
新中国が成立した年に柳井が生まれた。
彼は小さいところで生まれました。日本の山口県です。編集者に聞かないでください。編集者もこの場所を知らないです。
小さいですが、ここに有名人がいます。ご存知の通り、日本の安倍晋三首相です。
最近でなければ
ユニクロ
株価が暴落して、日本一の富豪になるというニュースは、平価のユニクロ(UNIQLO)と日本一の富を結びつけるのが難しいようです。
昨年、ユニクロ創業者の柳井正さんは211億ドルで日本一の富豪に登頂し、馬雲さんも「二人の企業家が一番好きです。一人はコーヒーを売っています。自分をスターバックスに売っています。
もう一人は柳井正さんです。
服は世界中でたくさん売っていますが、彼だけがユニクロを売って日本一の金持ちになりました。
平価カジュアル衣料ブランドとして、ユニクロがこのように作られたということは、世界中の人物微信小編が知った時にも驚きました。その後、東京に行った時、特に注意しました。
柳井さんは政界や財界とは一切関わりがなく、会社でも個人的なスピーチをしないし、祝賀式をするのも嫌だと言われています。
本当に「別種」ですね。
みんなも分かりました。柳井さんはかなりの風采ではないように見えます。
もちろん、ほとんどの幹線実業が成功している大ボスはこのように見えます。
かっこいいし、トップになれるし、基本的には天にも昇るし…
しかし、柳井正は素手で家を興したわけではなく、彼も小さな「富二代」であった。
彼が子供のころ、父親の柳井などが「小郡商事」というメンズショップを創立しました。顧客はほとんど銀行や証券関係者でした。
彼は「富二代」と思われていますが、自分は金匙を含んで生まれた貴公子ではないと言っています。
柳井には姉が一人、妹が二人いますが、家の中で一人息子として、父は子供の時から彼に対してとても厳しくて、何でも彼を第一位にします。この観念は彼の将来の事業展開に大きな影響を与えます。
早稲田大学政治経済学科を卒業した後、柳井正は就職活動をしておらず、父のもとで有名なチェーン販売グループの吉之島に入りました。
9ヶ月後、彼は吉ノ島を退職し、父の会社の手入れを始めました。
この時、柳井は店の中の商品の装飾、流れなどの効率が悪いことに気がついています。
若気の彼は、自分なりにこの店を管理し始めた。
彼の改革の下で、ほとんどの店員が我慢できなくて会社を辞めました。柳井正は店のすべての仕事を一人で担いで、苦しい日々を過ごしました。
成功した柳井正は、最初のつらさはあまり語られませんでしたが、「仕事は一人でするものではなく、すべての人力、物力を動員して目標を達成するものです。」
{pageubreak}
1984年、父に代わって柳井正が「小郡商事」の社長になった。
この時、日本は経済の上昇に従って、社会の豪華な風が盛行して、柳井正はその道に反対して、普通の庶民に目を向けて、安い日常を決定します。
服装
同社の主力商品として、ブランド名はユニクロ(ユニクロ)とする。
ユニクロはユニクとクローティングの略語で、柳井正の目標でもある唯一無二の服装王国を目指しています。
同年6月2日、この「郷鎮企業」は初めて田舎を出て都市に出店した。
人が来ないのではないかと心配して、ユニクロは開業前にテレビやラジオ、チラシなどで宣伝していましたが、開業当日の朝6時から行列ができていました。
人が多くて、地元のラジオ局も駆けつけましたが、柳井さんはインタビューに対して「申し訳ございません。今はお店に入れないかもしれませんので、来ないでください。」
やっぱり個性がありますね。
ユニクロは最初は若い男性向けの服を主に作っていました。
その後、柳井さんはカジュアルな服は年齢層を問わず、男性の女装の区別がないことに気づきました。
そこで彼はカジュアルな服を作ろうと考え始めた。
1985年、アパレル業界の価格相場を知るために、柳井は世界の商品を集めている香港に行って調査しています。
香港の旅は彼に実感させました。カジュアルウェアは製造と販売の限界がなく、国境もないです。
この分野ではアメリカギャPが一番有名です。
柳井はすぐさま、ユニクロを「日本のカジュアル衣料業界一」にし、GAPなど国際ブランドを追い詰める考えを示している。
1991年、柳井は正式に会社名を「迅売」に変更し、迅速な販売を意味し、3年後に上場します。
また、チェーン店をオープンさせ、店舗数を急速に拡大しています。
最初はコストの節約を考えて、家賃の安い郊外で店を開きましたが、その後は
ブランド戦略
柳井さんは大都市の繁華街で百貨店を借りて出店しています。
一時期、ユニクロのブランド力を借りて、自分のお客さんを引くために、ユニクロを誘って自分の店を借りる百貨店が絶えませんでした。
チェーン店の拡張に加えて、ユニクロは新製品の開発に力を入れてきました。
1998年、ユニクロは保温性の良い価格の安い揺り物を発売するために日本全国で爆発的に人気があります。200万件を販売しました。1999年に850万件を販売しました。2000年には2600万件を販売しました。
2007年にまた発熱して保温するHeatTechの材質を出して、みんなに寒い冬に着る必要がないのが多くてまた鈍重で、今までまだユニクロのベストセラーです。
2008年の金融危機により、世界初の富豪ビル・ゲイツの資産は180億ドルの水に縮みました。「投資家」ウォーレン・バフェットの財産は250億ドルに縮みました。
柳井正は「災いを転じて福を得る」として、2008年の株価は逆の勢いで63%上昇しました。ユニクロの販売量も急激に上昇して、新しい店舗が世界中で咲き誇っています。
2010年には、柳井正の76億ドルが、2015年には211億ドルに上昇した。
今月初め、ユニクロはロンドン、ニューヨーク、東京に続き、シンガポールに世界第4の旗艦店をオープンしました。世界の店舗でも1600店舗を超えました。
今の成功について、柳井正は「一生この店を売上二、三十億円というところまで経営すると思っていました。
もちろん私も夢を持ったことがあります。欧米のように数千億円規模の小売製造業になるのもいいです。
変えていくことは試行錯誤を意味し、試行錯誤を繰り返しても失敗は免れないという意味だ。柳井は自著「一勝九敗」に書いている。
私の人生は実は1勝9敗です。
勝率は10%しかないです。野球の投手としては不合格です。
成功したといえば、失敗を恐れず挑戦し続けた結果です。
一番好きな言葉は、お店がお客様のために存在し、店員とお店が共に繁盛します。
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。
- 晋江は方向を開拓して靴の企業の規模をつくります拡大します。
- 福建省の小売業の情勢は依然として比較的に厳しい伝統の靴の服の店は縮小しています。
- 2016年備蓄綿の輪出し公告は正式に5月に開催される。
- 2016年第一四半期のGDPは同6.7%増となりました。彼らはどう言いますか?
- スター効果とホットドラマの他に、どのようなセールスポイントがありますか?
- 「ニット業界『第13次5カ年』発展計画」が4大重点プロジェクトを発表しました。
- コービーの引退前のインタビュー:NBAに別れを告げるのは悲しいことではありません。
- 晋江の“旅行+スポーツ”の融合発展の優位性はいっそう際立っています。
- 蘇州会社の登録は「春暖花開く」かもしれません。
- インターネット+外国貿易は外国貿易企業の包囲を助ける。