ホームページ >

福建省の小売業の情勢は依然として比較的に厳しい伝統の靴の服の店は縮小しています。

2016/4/16 9:43:00 25

福建、小売業、シューズショップ

最近、省商務庁によりますと、第一四半期の福建省の小売業は依然として厳しい状況が続いており、経済の下振れと電気商の衝撃の影響で小売業は大きな調整があるということです。

福建省の重点流通リーダー企業座談会で、一部の商超責任者はすでに角力コミュニティの商業状態を始めたと表明しました。

第一四半期によると、福建省の国内貿易運行の分析状況から見ると、都市総合体は大量に過剰になり、伝統百貨店、大売場の業態は微弱で、多くの伝統的な地域型の中小小売企業は引き続き閉店し、買収合併されます。

福建伝統靴服、茶チェーンのブランド店はさらに減少します。

店舗賃貸料

減少傾向にありますが、人件費は引き続き上昇します。

省商務庁の関係者によると、小売業は大きな調整が予想され、粗放的な発展は精密化、内生型の発展に変わるという。

これに対して、冠スーパーの関連責任者は、経済環境が不景気で、各店舗は春節後に大家さんと家賃のコストに言及しています。

人件費については、前の店の人員を圧縮し始めました。例えば700平方メートル以上の商超から、元の35人から25人に圧縮しました。それに応じて、サプライチェーンでの供給を計画しています。

「未来の競争力は主にバックエンドにあり、業態も徐々にコミュニティビジネスに変化していく」

今年は二つの戦略転換を推進します。

新華都の担当者によると、一万平方メートルの大型売り場は再開する予定ではなく、三五千平方メートルの中型スーパーと三五百平方メートルのコミュニティスーパーに転向している。

また、既存の売り場で改造最適化を行い、母子や輸入食品などの小業種を導入し、体験式サービスを強化する。

商超を除いて、建材の方面もすでにコミュニティ商機を狙っています。

福建省

華捷集団会長の葉武さんによると、今年は福州に15のコミュニティ建築材料スーパーを開設する予定で、まず簡単な水、電気から始めます。

彼はもとの建材売り場の経営パターンが非常に危険だと思っています。

「昔は商品でお客さんを待っていました。

顧客ニーズ

相応の製品を探しに行きます。そしてオンラインで登山や映画を作ってお客様の粘りを強くします。

福建省は重点的に企業と連絡するメカニズムを確立し、代表的な商業貿易流通企業20社を参加させ、企業数は動的管理を行い、情報共有、定期訪問、サロンなどの形式で市場情報や業界動態などを収集する。

次に、福建省商務庁も大型の業態体験化、小型の業態便利化、電気商取引の個人化、サービス業の人間化の特徴をめぐって、国内貿易流通産業の供給をさらに最適化します。


  • 関連記事

福建省の小売業の状況は依然として厳しいです。大きな調整があります。

福建省
|
2016/4/15 17:34:00
51

晋江:製造業から体育城に向かって邁進します。

福建省
|
2016/4/15 9:48:00
25

中国・晋江靴業発展指数はすでに基本的に前準備を完成しました。

福建省
|
2016/4/13 17:50:00
59

中央テレビの泉企业の冷热を借りて服装を助けて主流になります。

福建省
|
2016/4/13 15:04:00
127

福建ビジネスは2020年に2.5兆元の電気商取引を実現します。

福建省
|
2016/4/12 20:17:00
14
次の文章を読みます

晋江は方向を開拓して靴の企業の規模をつくります拡大します。

晋江は体育産業の発展路線図、スケジュールを整理し、スポーツと文化、旅行、金融、インターネットの融合発展を推進し、新たな業態、新モードを探求し、付加価値を高め、スポーツ産業の高度化発展を推進しています。