ホームページ >

紡績業界は将来サービスの知能化をもっと重視します。

2015/6/27 12:16:00 34

紡績設備、知能服装、紡績業界

製造業のサービス化は未来の発展方向であり、革新は最大の推進力であることが分かりました。

紡績業界は将来サービスの知能化をもっと重視しています。製品の知能化は紡績業界と他の業界の違いが一番大きい分野です。

近年、紡績業界は知能化の方向に向かって発展しています。紡績企業は装備の知能化、製品の知能化だけでなく、サービスのインテリジェント化にも注目しています。


装備の知能化が発展の方向になる。

現在のところ

紡績装備

一般的にデジタル制御技術を採用しています。例えば、PLC、デジタル信号処理チップ、工業制御コンピュータなど、周波数変換器、サーボコントローラも一般的で、多くはネットワークインターフェースとオンライン監視装置を配置しています。

最近開発されたのは陝西華燕のジェット渦電流紡績機、江蘇凱宮の高効率精密梳機、青島賽特環球の全自動落糸機、杭州宏華の適応デジタルプリント機、常州五洋の高速二重針ベッドの経編機、寧波慈星全自動コンピュータ横機などの設備です。

その上でのインテリジェント化要求は、すでに装備ユーザーの注目点となり、紡績機企業が努力している方向でもあります。

例えば、立信の高温気流染色機がセンサーを通して生産データを収集し、数学モデルによって各種の色の水洗過程における変化を計算し分析し、設備に最適な水洗機能を持たせる。

新しいタイプのスマート紡績装備は自分の仕事の状態に対する感知を実現することができます。故障のタイプと部位の識別などの自己診断機能があります。適応能力があり、作業データによって調整することができます。

製品の知能化は発展の潜在力がある。

製品の知能化は紡績業界と他の業界の違いが一番大きい分野です。

例えば機械業界の新型工作機械、ロボット、電子業界のコンピュータ、携帯電話、センサーなどのインテリジェント化製品は直接に各種の知能製造システムに応用できます。自動車、船舶、工程機械のインテリジェント化は製品の未来の主流の発展方向です。

紡績業界において、製品は最終消費品であり、知能服装は最も典型的な代表です。

今熱い知能の服装の製品は関連があります。

スマート?ウェア

主に普通の服と外付けの電子知能部品を組み合わせて、インターネット技術を応用した製品です。

このような製品は感知、分析、通信機能を備えており、モバイルインターネットを支えています。

ハイテクの急速な発展に伴い、スマートウェアは人々の日常生活に入り込み、通信、医療、防護、運動、軍事、娯楽などの分野に徐々に浸透し、一定の発展潜在力がある。

サービスのインテリジェント化は革新性を持っています。

製造業のサービス化は未来の発展方向であり、革新は最大の推進力であることが分かりました。

現在、中国の紡績業界はサービス化の転換においてスタート段階にあり、いくつかの分野で典型的な応用があります。例えば、杭州愛科のネット上の服装排料サービス、福建叡能のコンピュータ横機の遠隔断プラットフォームサービス、中国軽紡城(600790、株バー)の「紡績雲」オンラインオフィスサービス、寧夏汇川のネット上の服装帰号と工芸設計サービスなどがあります。

あるアナリストは、推進すると思っています。

紡績業

サービスのインテリジェント化は、専門化設計、ネットワーク共同研究開発、現代化サプライチェーン管理、電子商取引、オンラインモニタリング、遠隔診断とメンテナンスなどのインターネットと情報技術に基づくサービス機能を発展させ、クラウドコンピューティング、ビッグデータなどは重点的に応用される新技術であり、クラウドサービスプラットフォームは広く受け入れられるサービス形式である。

また、紡績知能製造を推進し、市場主導を堅持し、革新を改革し、企業の主体的な役割を発揮し、業界の特徴を把握し、新技術応用を加速し、重点的に突破し、実効を得るように努める。

  • 関連記事

知らずにはいられない2015年に流行した「着用できる技術」

技術が普及する
|
2015/6/25 9:17:00
81

カナダ:デジタル製品を全部入れる斜めショルダーバッグを設計しました。

技術が普及する
|
2015/6/24 14:37:00
37

医療・保護機能型の織物は消費者に便利をもたらす。

技術が普及する
|
2015/6/23 17:16:00
63

イスラエル:3 Dショッピング技術プラットフォームは小売分野の転換点となります。

技術が普及する
|
2015/6/23 15:11:00
37

放射線防止パンツ:98%の携帯電話の放射線を遮断できます。

技術が普及する
|
2015/6/17 13:11:00
44
次の文章を読みます

2015小売業関係店の潮が絶えず専門家に分析され、位置づけが不正確で、ブランドが硬くない

「新中国第一店」といわれる王府井百貨は今年第一四半期、営業収入が同4.9%減少した。閉店ラッシュが頻繁に発生し、病急投資のオフライン小売業は今年上半期にも引き続き活動しています。