ホームページ >

安全と保護用織物の上流と下流の技術革新メカニズムを完備させる。

2012/10/22 13:45:00 20

安全と保護、織物、連合

  

先日、中国産業用紡績品業界協会主催、中国安全と防護用紡績品研究開発基地(陝西元豊紡織技術研究有限公司)と煙台泰和新材料股份有限公司が共同で運営する「2012中国安全防護紡績」服装産業革新発展フォーラムは西安曲江で開催されます。今回のフォーラムは国家関係部委員会及び業界管理部門の高度重視と強力な支持を得ました。中国紡織工業連合会会長王天凱、中国工程院院士姚穆、国家工業と情報化部消費品司副司長王偉、国家安全生産監督管理総局政策法規司副司長ウー燕雲、中国産業用紡織業界協会会長李陵申、中国化繊工業協会会長端小平、中国服装顧問協会監督監督、蒋衡衡検検、国家公安管理管理管理委員会指導指導指導指導指導、陝西省公安管理管理管理管理委員会、中国人民解放委員、中国人民解放委員会、中国人民解放委員会指導指導指導指導指導指導指導指導指導指導指導指導指導、中国国家国家国家国家国家安全生産管理管理管理管理管理管理管理管理管理管理委員会会議会議会議会議会議会議、陝西省我が国の安全防護用紡織服装の発展の新しいモデル、新技術、新しい考え方。会議は中産協秘書長の李桂梅が司会し、300人以上が参加しました。


今回のフォーラムでは、「産業の動向を把握し、技術革新を推進し、協力連盟を設立し、端末市場を開拓する」というテーマで、産業発展の趨勢と国内外市場を全面的に分析し、市場、技術、管理の多視点及び産業チェーン全体の流れから、産業の下流と緊密に結合する技術革新メカニズムをどのように改善するかを検討しました。


現在、我が国の安全防護用織物業界の全体的な技術水準と先進国とは大きな隔たりがあり、自主的創造革新能力の不足、標準技術の遅れ、産業チェーンの接続が十分でないなどの面に表れています。新しい市場と社会のニーズに適応した安全防護用織物を開発することは企業の発展に必ず必要な道である。ただ革新して、近代的なマーケティング、管理、サービスなどの手段を採用して、企業はようやく比較的に速い発展を獲得することができます。フォーラムのこの良好な同业交流プラットフォームを借りることは、业界レベルの解决案を探すのに大きな効果があります。


王天凱会長は、今後10年間の我が国の紡績業界の発展は科学技術革新、ブランド革新、資源と環境の友好及び人材チームの建設を四つの戦略基点とするとともに、産業構造の調整を根本的に深化させ、産業の高度化を加速し、経済発展方式の転換を加速し、我が国の紡績業界の大きなから強い根本的な向上を実現すると指摘しました。中国の産業用織物業界は技術の含有量が高く、製品の付加価値が高く、産業の浸透面が広いなどの特徴を持っています。その応用分野はすでに濾過と分離、医療と衛生、安全と防護、土工、建築、交通輸送など多くの産業をカバーしており、上下関係産業を牽引し、国民経済の発展を促進する中で重要な役割を果たしており、多くの製品の技術水準と品質はすでに国際先進水準に近づいているか、または達している。産業用織物は新エネルギー、航空宇宙用の新材料として、環境保護フィルタ、医療衛生などの分野に不可欠な基礎材料として、広い発展空間を持っています。産業用織物を発展させることは、すでに中国の紡織工業構造の調整、モデルチェンジアップの重要な手段の一つとなりました。また、我が国の紡績工業の実現は、大から強、比較的優位から競争優位の発展に至る重要な措置です。経済の急速な発展と科学技術の急速な進歩に伴い、国は安全生産と個人保護に対する投入と政策の支援を強め、安全防護はますます国と社会の重視を受けている。新材料の技術の不断の突破に従って、芳綸などのハイテク繊維はすでに安全防護用の織物に応用されました。わが国の安全と防護用織物の生産技術は国際化、シリーズ化、性能要求の全面性、多様な性能の方向に向かって発展しています。将来、安全と防護用の織物を含む産業用織物は、産業の発展を支え、紡績強国の戦略を実現する重要な力になります。二日間の技術交流を通じて、わが国の安全防護分野の紡績糸、ファブリック服の革新レベルと応用市場の開拓を効果的に推進します。


王偉司長は会議の上で産業用織物の発展と発展の過程の中で注意しなければならないいくつかの問題についていくつかの見方を発表しました。産業用紡績品の発展は市場需要を導きとし、生産と需要のつながりを強化すること、自主的な革新を支えとして技術の進歩を加速すること、基幹企業を頼りにして、集約的な発展を促進すること、プラットフォームの建設を手掛かりとして、公共サービスを充実させることを基本原則とする。彼は、現在の発展産業用紡績品は以下のいくつかの点に重点を置いていると指摘しました。


第一に、統合と革新を重視し、融合を強化し、新繊維材料の成形技術と整理技術の発展動向を重視し、新技術の集積と革新応用を強化し、製品の技術内容を向上させる。第二に、研究ニーズの動向をフォローし、エンドユーザーとの協調コミュニケーションを強化し、産業用織物と端末製品の共同開発を実現し、産業チェーンの組み合わせを改善し、サービス意識を強化し、企業の生産型から生産サービスへの転換を推進し、製品の工程応用に対する研究と指導を強化し、エンド製品と工程ユーザーのサービス能力を向上させる。{pageubreak}


姚院士は発言の中で、未来のかなり長い期間内に産業用紡績品が世界紡績工業の発展の推進力になると指摘しました。我が国は紡織大国から紡織強国への発展の中で、産業用紡績品を大いに発展させることが紡織工業構造の調整と産業の進級の重要な措置です。産業用紡績品業界の発展は主に以下のいくつかの方面に注目してください。高性能、新機能、高級製品を生産することを発展方向とし、「政産学研用」を結合した産業発展の道を歩み、繊維から市場への産業チェーンの融合を完備し、産業技術革新連盟を創設し、業界の核心競争力を高めることを提案しています。


中国産業用紡績品業界協会の李陵申会長は「我が国の安全と防護用紡績品業界の機会と挑戦」と題する重要な報告書を作成し、安全と防護用紡績品の発展の機会と挑戦を指摘し、安全と防護用紡績品の発展傾向を科学的に分析した。李会長は、安全と防護用の織物は十数年の急速な発展を経て、技術優位を発揮することによって、規模化発展の基礎を打ち立てました。このような技術優勢は革新、ブランド、端末市場などの要素と結び付ければ、わが国の産業用紡績品の競争優位を促進し、大国から強国への転換を実現することになります。現在、我が国の安全と防護用織物の技術革新の重点的な発展方向は放射線防止、防弾防止、刺防止、生化学繊維の発展であり、難燃、耐溶滴保護生地と服装の発展であり、多種の防護機能が一体の防護用織物の発展である。


今回のフォーラムの期間中、国内の安全と防護用紡績服装の研究機構、繊維生産企業、布地織造企業、捺染後の整理企業及び紡織設備サプライヤーは共同で産業用紡織品技術革新戦略連盟、安全と防護織物専門項目連盟を設立しました。特別連合の設立は、業界の産学研究の一体化を推進するプロセス、技術革新の障壁を超えて、人材、資金、情報と技術優勢などの資源を整合し、技術革新の成果から最終的な産業チェーンの転化は大きな誘導と推進の役割を果たします。


 

  • 関連記事

ジースのソファーが人造皮革に変身するのは商店がいいえ人の“本革”です。

市場動向
|
2012/10/22 15:47:00
28

イタリアの高級ブランドフェラガモがオンライン業務を展開しています。

市場動向
|
2012/10/22 13:45:00
20

揚州網が発表した:2012中国消毒タオル十大ブランド

市場動向
|
2012/10/22 14:52:00
29

紡ぐ緑の「自然」という新しい風潮:江蘇省夢蘭は産業の新しい方向をリードします。

市場動向
|
2012/10/22 11:58:00
34

ファッションの「毒」:服のブランドも頭が痛いです。

市場動向
|
2012/10/22 11:51:00
19
次の文章を読みます

子供服の陳列の重要な意義

子供服の陳列は端末の販売を促進する機会であり、子供服の陳列は最も安く、最も基本的な販促方式であり、様々な視覚効果によってより良い顧客を引きつけ、消費者にその場に臨む連想空間を提供し、子供服ブランドの雰囲気を作り、子供服ブランドのイメージを向上させる。