ホームページ >

子供服に問題があります。私たちに考えを与えます。

2012/8/24 11:35:00 21

子供服、織物、中国の子供服

EU RAPEXウェブサイトの通報データ統計によると、2011年服装紡績品と装飾類は全部で危険商品の通報423項を発表しています。その中の原産地の中国製品201項はそれぞれ服装種類の製品167項で、靴類の製品25項、アクセサリー8項と寝具1項です。


2011年に通報した中国服類の製品のうち、5つの成人服のアゾ染料またはホルムアルデヒド含有量が基準を超えて発生した化学的危害を除いて、残りの162項目、約97%は子供服製品のリスク通報です。


一、子供服商品の通報数が下がり、占める割合がやや上昇しています。


2010年には、欧州連合のRAPEXウェブサイトが、中国のアパレル、織物、装飾品の産地を発表しました。そのうち、子供服は247件で、全体の75%を占めています。


2010年と比較して、2011年に発表された中国製の服装は、織物装飾類通報件数は全体で約百件減少し、児童服通報件数の絶対値は85件減少し、約34.4%減少しましたが、子供服は中国の服装、紡織品、装飾類の通達比率を占めています。2010年の75%から2011年の80.6%まで上昇し、5ポイント近く増加しました。


中国の児童服通報の絶対数の減少は、2011年1月1日から、幼児服、ニットTシャツ、水着などに関連する301個のHSコードを「出入国検査検疫機構が検査検疫を実施する出入国商品リスト」(以下、「法検カタログ」と略す)に組み入れて法定検査を実施している。「法検カタログ」の適時調整は、不合格品の海外流出を大きく食い止め、不合格品の通報数を減らしました。一方、全国直属検査検疫機構はここ数年来、輸出服装生産企業のEU関連法律法規に対する宣伝力を強化し、輸出企業のEU法律法規に対する理解と認識を徐々に高め、企業の子供服製品の品質と安全に対する重視度を強め、企業の顧客に対する審査とフィードバック能力を次第に高め、返品とリコール事件の発生を低減しました。


中国の子供服の総通報数は減少しましたが、服装、紡績品、装飾類の製品の割合はやや増加しています。中国の子供服の輸出状況はまだ社会各界の持続的な関心が必要です。


二、子供服製品のリスク要因が多様で、法規基準の増加に関わる。


2011年に中国の子供服製品が通報された162件のケースの中には、6つの化学危険通報があり、残りの156項は機械安全性に関するリスク通報であり、子供服の総通報数の96.3%を占めています。


化学リスク通報では、2つの金属製のバックルによるニッケル放出と4つの面補助材料(その1つはミシン糸によるもの)のうち、アゾ染料の含有量がREACH法規の規定を大幅に上回っています。


  中国の子供服通報された機械的安全性リスクのうち、絞勒、人身傷害または詰まりリスクが単一である以外に、48項の子供服通報はリスクに関わるだけでなく、子供服の総数の29.6%を占めています。女子児童のスカートが長すぎると人身傷害を引き起こします。また、装飾品が落ちやすく、子供に食べられないと詰まりリスクを引き起こします。いくつかの子供スポーツスーツは首と腰に紐が不合格などの状況があります。


通報された子供服に関わるリスク要因の中で、主に子供服の紐に関するEN 14628と化学安全に関するREACH法規に合わない以外に、小さい部品に関するUNE 40902、BS7907と燃焼性能に関するEN 1478などの基準も一部の製品の通報根拠としています。通報に関連する法規がますます多くなり、関連する通報リスク項目もますます広がっています。


欧州連合(EU)に通報された中国の子供服の中で、補助材料の化学量が基準を超えています。1/3の機械的安全危害は一つのリスク方式だけではなく、これらの不合格服の生産メーカーは家庭の小さなワークショップという形で存在する新しい企業や3種類の企業である可能性が高いと説明しています。これらの企業は工場設立時間が短く、リスク意識が弱く、EUの法律法規を輸出することに対してよく知られていません。お客様の設計に対して審査と把握の能力がないため、不合格品が国境に流出してしまいました。


2011年の欧州連合RAPEXウェブサイトで中国の子供服に関する通報を受けて、輸出服装生産企業、検査検疫機構と社会関連部門に以下のような提案を提出しました。


1.子供服企業はリスク意識を高め、製品の品質と安全を保証しなければならない。第一責任者として、輸出企業は絶えずリスク意識を高め、生産品質を保証し、子供服の生産源を第一関所にしてこそ、企業に損失を免れ、企業の長期的な発展を確保することができる。


まず、子供服の設計図の審査において、輸出先国の法律法規を把握し、お客様の設計方案に対する認識能力を高め、生産された製品は安全性においてロット性のリスク要素が存在しないことを確保する。


特に規模が大きくなく、工場建設時間が短く、子供服の輸出経験が足りない小企業と新輸出企業は、EUやアメリカなどの国家のリコールの関連状況に注目し、子供服の輸出リスク意識を高め、生産の製品が輸入国の要求に符合することを保証し、企業の持続的な発展を促進します。


2.検査検疫機構は厳格に税関を検査して能力を高め、輸出子供服企業の検査と監督を改善する。次々と現れる技術的貿易障壁に直面して、検査検疫人員は絶えず自身の能力を高めて、積極的に貿易情勢に関心を持ってこそ、本当に輸出企業の「護衛航空」になることができます。


一方、服装類検査検疫官は重い日常検査と監督管理の仕事の中で、輸出児童服装の検査と関連法律法規の宣伝力を重点的に強化しなければなりません。特にEU、アメリカ、日本などの敏感国の製品の輸出を強化するべきです。一方、検査検疫官は引き続き自身の素質を高め、国外の子供服に関する基準の収集と学習能力を高めるべきです。検査検疫機関の内部も国内輸出児童服装通報調査フィードバック情報の資源共有を実現し、子供服が通報された原因とその後の処理措置をリアルタイムで継続的に学習してこそ、検査検疫人員の標準理解と把握能力を高めることができる。


3.各部門は協力を強化し、中国製の良好なイメージを共同に守るべきです。社会は複雑な有機的な全体であり、社会の各方面の協力を通じて、お互いの交流を強化し、中国製品の高い通報状況に共同で対応できると信じています。


まず、子供服の輸出企業と検査検疫機構の間でコミュニケーションと連絡を強化します。輸出企業、特に自身のレベルが低い企業は、検査検疫機構に対して、各種の形式で子供服を直ちに検査し、不確定な子供服の設計図に出会ったら、検査検疫機構の助けを求めて、生産前に問題を発見し、解決することを期待して、企業自身に必要でない損失を減少させるべきです。同時に、検査検疫官も把握した最新の貿易情勢を速やかに管轄区内の関連輸出企業に伝えなければなりません。


第二に、ほとんどの服装工場は外国貿易会社に注文書のサンプル加工を提供しています。そのため、対外貿易会社の国外関連法律法規に対する宣伝力を強化して、受注時に審査を強化します。


第三に、関係部門はできるだけ早く国内標準の完備を推進し、国際標準との統合を目指してください。これは全国の輸出子供服生産企業の品質水準を高めるだけでなく、国内の子供服の生産現状を規範化し、子供服の品質と安全を保証するためにも役立ちます。

  • 関連記事

安徽省安慶市:全力で千億紡織服装産業を作り上げる。

その他
|
2012/8/24 10:38:00
46

全世界の綿の価格は揺れ動いて、国内の綿紡企業の競争優位は激減します。

その他
|
2012/8/23 9:28:00
107

輸出の伸びが低迷しているベトナムは服装の輸出目標を下方修正した。

その他
|
2012/8/22 11:24:00
24

服装の商売をしてどのように販売の閑散期に受け答えしますか?

その他
|
2012/8/22 10:08:00
88

アメリカロサンゼルスのハイエンド技術は服装製造業の高速発展を認められています。

その他
|
2012/8/22 8:52:00
50
次の文章を読みます

アディダスは口頭で中国企業との提携を約束しています。

アディダスはこのほど、「中国は過去においても、将来的には依然として重要な調達市場であります。また、口頭での約束は中国企業と協力しますが、この約束の真実性はどうですか?今日は小编について解析してみましょう。