ホームページ >

独プーマの第1四半期の収入低下、米中でスニーカーの新市場開拓に意欲

2012/5/19 11:22:00 119

プーマ、収入額、スニーカー、

ヨーロッパの消費者の慎重な消費観の影響を受けているため、ドイツ・プーマブランド会社の第1四半期の収入は予想された目標を達成できず、5%減少したが、中国での西洋ブランドの開発と米国でのスニーカー需要市場の開拓に努めた。


より大きな相手とナイキアディダスとともに、昨年末の業績は好調だった。しかし、アナリストによると、彼らは結果に驚き、売上高、利益、収入のすべてが平均予想値に達していないという。


「アディダスやナイキに比べて、プーマは製品革新の最前線において弱い立場にあり、多くの面で他のブランドに追いつく必要があり、特に1990年代に同ブランドが享受していた優位性に再び勝つ必要がある」。BHF銀行アナリストのピーター・スタンナー氏は言う。


第4四半期と比べて16%も差がない増加幅で、同グループは同四半期の売上高は6.1%しか伸びていないと述べた。欧州市場の売上高は売上高の約43%を占め、1.7%減少した。



フランツコッホ最高経営責任者は、同社は今年も新製品への投資を続け、第2四半期以来の収益成長が回復することを期待していると述べた。


ナイキとアディダスが中国市場で2桁の販売成長率を獲得した時、中国はますます豊かになり、流行を追う消費者はすでにヨーロッパと米国ブランドを買い占めており、プーマは中国の第1四半期の業績を「表現平平」で描いた。


コッホ氏によると、プーマの中国第1四半期の販売増加率は10%を下回ったが、インド、韓国、日本での成長率は2桁だった。


「これは市場全体の環境と関係があり、地元の競争者の大量に流入した在庫に埋もれている」。コッホは言った。


中国での相手には、本土ブランドの李寧、安踏体育、フランクフルトでの上場を計画して拡張計画を推進しているフランスの金鶏も含まれている。


フェラーリ、BMW、メルセデスなどの自動車ブランドに対する中国消費者の興味を考慮して、コッホ氏はプーマが中国で生活スタイル、ランニング、トレーニング製品を投入することに注目し、同グループのレーシングカースポーツ製品も良い業績を上げることを期待していると述べた。


プーマの親会社であるフランスの高級品グループPPRによると、靴市場の第1四半期のパフォーマンスに挑戦し、売上高は2%減少した。


特にランニングシューズ類の売り上げは回復しているが、実際にはナイキが開発したスニーカーなど、米国発の業界動態主導によるものだ。


コッホ氏は、新型ArchiveLightシューズに自信を持っていると述べ、プーマが2013年に新高性能シューズを発売する計画だと付け加えた。


「私たちはランニングやトレーニング系商品の米国での販売シェアの拡大に注目したい」と述べ、「私たちはこれを処理してきたが、これらの消費者との関係を再構築する時間が必要だ」と述べた。


全体的には、売上高8億209万ユーロに加えて、プーマの純利益は7400万ユーロに低下し、5%下落し、アナリストが言う7760万ユーロの予想目標を達成できなかった。  

  • 関連記事

361度はオリンピックの装備を携えてオリンピックに出場します。神聖にオリンピックを迎えます。

ブランド分類
|
2012/5/18 17:58:00
159

昔の体操王子は風光が見えにくく,李寧商業の道はますます険しくなった。

ブランド分類
|
2012/5/18 9:40:00
166

李寧メーデーは過ごしにくいです。悪性競争の後、株価は回復しなくなりました。

ブランド分類
|
2012/5/17 9:31:00
49

百麗女靴は2012年に新しく発売されました。百変造型は相変わらず美しいです。

ブランド分類
|
2012/5/16 15:01:00
100

Diadoraは引き続き復古の線を歩いて、今秋あるいは復刻のバスケットボールの靴を出します。

ブランド分類
|
2012/5/15 10:17:00
130
次の文章を読みます

中国企業はブランド建設のプロセスを加速し、「ブランド強国」へ発展させている。

金融危機の影響を受けて、中国の対外貿易の情勢は楽観を許さないで、“製造業の大国”から“製造業の強国”に転換して、1歩1歩“ブランドの強国”に発展して、国際競争力の重要な基礎と必然的な道を昇格させます。