ホームページ >

劉備と今の創業者たちの5点は似ています。

2012/4/9 11:30:00 12

三国志、劉備、創業

夜になって、劉備同志の創業経歴は今日の創業者たちと似ているところが多いです。


  1、炒め概念


劉備はコンセプトマーケティング彼は創業初期に、力を入れて二つの概念を作りました。一つは「自分は中山靖王だと宣言した後」で、もう一つは「光復漢室」です。


特に最初の概念は絶対です。まず、自分の根の真紅に見えます。造反の正言順は、その年代に、特にこれを重視しました。その次に、劉備はなぜ自分が中山靖王の後であると言っていますか?他の皇室の後裔ではないですか?300年余りのことで、考証がよくない以外に、もう一つの重要な原因はこの兄弟たちが全部で120人以上の息子を産みました。


この最初の概念ははでもの第二の概念は自分が従事しているプロジェクトを宣伝することです。劉備はこの二つの概念を大いに宣伝して、彼の創業の道は特に雄大で勢いがあります。


千年以上が経ちました。直道は今日、多くの創業者もこのようにしています。楽しくて疲れずに概念マーケティングを行っています。インターネット業界の創業者たちはなおさらです。


劉備も今日も創業する有名人の看板を借りるに越したことはないです。それに関連する分野の有名人がいいです。たとえば謀反を起こすには、もちろん皇帝の旗が必要です。例えばインターネットをするなら、アメリカのNB学校を卒業して、国際的に有名なNB社に行ったほうがいいです。この部分に炒めたら十分です。


 2、パートナーを探す


起業する時、何が一番大切ですか?一番大切なのはチームです。チームの中で一番重要なのはもちろんパートナーです。プロジェクトはできますか?創始段階は全部パートナーに頼っています。


劉備はこの道をよく知っています。彼は数分間の時間をかけて、張飛をゆらゆらさせました。「家資があります」という張飛は家産を売って彼と天下を戦うことを誓いました。馬を並べて行動に移しました。お酒を飲む時、数分間で関羽を解決しました。これを官府に指名手配された殺人犯に労働力で出資させて、誠心誠意彼と道を走りました。そして順調に三人グループの創業パートナーを結成しました。


  3、エンジェル投資


今日になって、中国のエンジェル投資者はすでにとても活発になりました。特にインターネット業界で。創業当初、天使に投資されたら鬼に金棒だった。


劉備もそうです。彼は全部で3人の天使の投資者がいます。張飛、張世平、蘇双。「あるものはまだいくらかある」張飛は金を出して牛を殺して酒を設け、兵器を買い、故郷の勇士を集めて三百人余りを得た。中山大商人の張世平と江蘇双投資の良馬の50匹は互いに送って、また金銀の五百両を贈呈して、鉄の千斤。


4、優れたCEOを探しています。


創業者はどんなに優秀でも、管理会社はプロのマネージャーに及ばない。この時、聡明な創業者は重金属を使って優れた職業のマネージャーを採用してCEOをします。あるいは自分でCEOをして、プロのマネージャーに総裁をさせて、具体的な事務を管理します。


劉備はこのような優秀な創業者で、諸葛亮はこのような優秀な職業のマネージャーです。


5、正しい位置を探して、一方を制覇します。


位置付けが重要です。そうしないと自分を見失います。大きくて全面的な市場を見つけるのが難しい時は、細分市場を探しましょう。


だから、劉備は「沃野千里」の益州を選んで、西南市場の要害の高地を占領して、進攻して、守ることができて、余裕があります。だから、シートリップはホテルの航空券を予約して、フラッシュは趣味に基づく移動社交を選んで、美しい話は電子商取引のコミュニティを選びました。

  • 関連記事

牛飼いから上場会社CEOまでの起業物語

創業の道
|
2012/3/30 11:19:00
22

ごみの兄:BMWをつけています。

創業の道
|
2012/3/29 16:37:00
96

創業のアイデアの4つのソースと7つの方法

創業の道
|
2012/3/29 16:02:00
4

2012全世界范の20項の最も人気がある創業プロジェクト

創業の道
|
2012/3/29 15:54:00
11

60%のフォーブス富豪の財産は創業できます。

創業の道
|
2012/3/29 15:46:00
14
次の文章を読みます

マーケティングには大きな意識が必要です。

大きな目標意識を打ち立てる。それは企業全体の戦略と大きな目標を意識して、各従業員は自分の任務を完成すると同時に、会社の戦略目標がそこにあることを知って、日常の仕事の中でこの目標を実現することをめぐって努力していくことです。