ベルリン中国紡績成衣展が7月に開催
ヨーロッパの紡績服装展覧会の構造の変化は、中国企業の出展に適した新しい展覧会が現れることを呼んでいる。そして中国紡績成衣展・欧州はベルリンというファッションの新しい発祥地で開催することを選んだほうが、展示会の成功に役立つ。中紡広告展覧有限会社の孫暁明社長は、「黄金期、黄金地点で、市場需要と企業需要に適した展覧会を行うと同時に、展覧会は10数年にわたって同様の問題裁断国際展覧会を運営してきた成熟したチームによって操作され、展示会はドイツの業界機関と組織に大いに支持されている」と述べた。これらはすべて展示会の成功のために堅固な基礎を築き、中国紡績成衣展・ヨーロッパは中国企業の期待に値する。
中国紡績既製服展・ヨーロッパは中国中紡集団が主催し、今年7月4日から6日までベルリンで開催される。展示会の開催時期はちょうどベルリンファッションウィーク期間で、BREAD&BUTTER(パンバター展)やPREMIER(高級婦人服展)など複数の展示会が同時間帯に開催された。孫暁明氏は、エキサイティングな時間、興奮する場所で、市場の空席を補い、中国の輸出企業が出展するのに適した展示会を開催し、中国企業を業界の大パーティーに参加させ、中国の輸出企業がヨーロッパのファッションイベントシーズンに溶け込むのに役立ち、企業が出展することで多くの収穫があると考えている。
主催者の中国中紡集団は日本で主催した中国紡績成衣展(CFF)を16回成功裏に開催し、専門展の普及運営に経験があり、展商に各基本サービスと付加価値サービスを提供する上で専門的な優位性を持っている。
展示会は同時に中欧紡績連盟、ドイツ紡績服装協会、ドイツ商工会議所などの機関と組織の強力な支持を得た。ドイツのパートナーを通じてベルギー、トルコ、フランス、オーストリア、英国などの国紡績協会などの専門組織から支持を得ている。効率的で専門的なパートナーは、中国企業が主催する展示会が現地業界に溶け込みやすく、業界の主流圏に溶け込みやすく、展示会の普及にも便利で、展示会の影響力を高めることができる。
孫暁明氏は記者団に対し、前期接触を通じて、ドイツのパートナーの効率性と専門能力は十分に体現されており、彼らには強い企画能力と業界の発展の勢いを把握する能力があり、これは展覧会の創設成功に有利であることを明らかにした。
ドイツのパートナーの提案によると、中国紡績既製服展はドイツで普及する際に「ホワイトラベル(WhiteLabel)」という名前を採用する。ドイツのパートナーは、ベルリンというアイデアで勝つ都市では、展示会が中規則的な名前で買い手の注目を集めるのは難しいと考えているからだ。ベルリンは独特の都市で、「パンとバター」がファッションショーの名称になると誰が想像するだろうか。しかしベルリンではファッションの代名詞になっている。
ベルリンで新しい展覧会を開催するには、展覧会の名前から始めなければならない。中国は紡績服装の加工能力が最も大きい国であり、中国の加工製品の品質もヨーロッパ人に広く認められている。ドイツ人は中国製の製品を認めており、中国製の製品は中国周辺国やトルコなどの製品より質が高いと考えている。中国企業がドイツで開催する展覧会を現地に融合させるには、現地のいくつかの理念を導入し、中国企業の製品の位置づけに合致し、現地のバイヤーの注目を集めやすい名称を確立しなければならない。そして西側諸国は白を認めている。白書は黒皮書に対して良い。日本のホワイトリスト認証制は、ホワイトリストに入っているのは良い企業、ブラックリストに入っているのは悪い企業です。英語ではホワイトラベル(WhiteLabel)は加工製品で、その上にどんなブランドを貼ってもいいし、どんなブランドを貼っても意味がある。ホワイトラベル(WhiteLabel)は、展示会のテーマにぴったりとフィットし、展示会に大きな想像空間を与えている。
孫暁明氏はドイツの協力者のこのアイデアを認め、現地化と多くのアイデア要素を組み込んだ展示会の名称が展示会の普及に有利で、展示会の成功に有利だと考えている。
展覧会の情報が発信された後、フィードバックは積極的で、すでに組織・展示機構と企業の幅広い反応を得ており、現在、企業が出展を申し込んでいるという。第1回展覧会の効果を保証するために、孫暁明氏は、第1回展覧会は規模を追求せず、100社以上の企業の出展規模に抑えたいと述べ、展示会主催者側は、出展企業とバイヤーの満足度を保証するために、展示会の買い手と出展企業の合理的なマッチングを追求している。
孫暁明氏は、ドイツで市場を開拓する理想のある企業に早期に応募したいと考えている。企業の応募が早ければ早いほど、提供される情報が充実し、展示会の主催機関が宣伝・普及するのに有利であるため、計画性の高いドイツ人ビジネスマンの人気も得られる。出展者の情報は迅速で、全面的で主催者とのコミュニケーションがスムーズで、企業の出展の成否に直接関係している。
3月に展示会を宣伝する専門サイトがスタートし、サイトサーバーはドイツに設置され、英語、ドイツ語で宣伝し、協力者のコア顧客データベースを通じて展示会と出展企業を宣伝するという。同時に、インターネットメディア、平面メディア、屋外でも普及する。
孫暁明氏は特に中国企業にヒントを与え、ドイツは循環経済の枠組みの構築を重視している。循環経済は新しい生産方式と生活モデルであり、資源を十分、繰り返し、循環的に利用し、エネルギーの最適化利用、再生可能エネルギーの開発を重視することを強調している。この経済成長モデルは持続可能な発展理念に合致しており、「大量生産、大量消費、大量廃棄」の伝統的な成長モデルに対する根本的な変革である。ドイツはヨーロッパ諸国の中で循環経済の発展レベルが最も高い国の一つであり、ドイツの紡績業も人体の健康と環境の保護と資源の循環利用をますます重視している。ヨーロッパのバイヤーは環境に配慮した製品、緑の織物を大切にしている。中国では多くの企業が獲得しているグリーン織物資格認定。環境保護の一環としてよくできた中国企業がベルリンで開催された中国紡績成衣展に参加することで、より多くの注文を受ける機会がある。彼はこれらの企業に積極的に出展し、ベルリンに行ってビジネスチャンスをつかむよう呼びかけた。
- 関連記事
- 企業管理 | スタート即ダッシュ!紡績人は着実に仕事をして新しい局面を切り開く
- 財経要聞 | 出国すれば税金還付!税務総局はクロスボーダー電子商取引の海外倉庫輸出の発展を支援するための文書を発行
- 財産物語 | 地方両会|済南市人大代表劉学謙:「新魯派」服装文化ファッション産業の配置を加速
- 財産物語 | 地方两会|石家庄纺织行业代表委员两会发声,共促产业新发展
- 経済のテーマ | 経済洞察:中国が米国製品に関税をかける綿花はリストにない
- 市場動向 | 世界市場:パキスタンの紡績工場または米綿の大量契約継続
- 毎日のトップ | 商務部:米PVHグループとインミナ社を信頼できないエンティティリストに入れる
- 国際標準 | 中国基準:綿花自主の認証評価システムを設立すべき
- 産業透視 | 産業クラスター:新疆紡績服装産業の発展現状と挑戦
- 業界のリーダー | 中国化学繊維業界の2024年10大ニュースに注目