ホームページ >

賃金コストが中国製をテストする

2010/8/6 16:05:00 59

中国製

先日の人的資源と社会保障部が23の地域で最低賃金を調整すると発表した後、新疆は7月25日、2010年最低賃金標準調整方案を発表し、月最低賃金基準と時間最低賃金基準を引き上げた。

このうち月の最低賃金基準の引き上げ幅は20%を超えた。


を選択します

給与条例

」作成中です


7月23日、人保部は上半期に全国23の地区で最低賃金基準を調整したと通報しました。

人保部の尹成基報道官は、企業内の発展力が十分である場合、適時、適度に従業員の賃金を増加させることは、国内の消費を促進し、従業員の基本的な生活を改善することに役立つと指摘した。

尹成基はまた、「賃金条例」は現在調査の過程にあり、人保部は関係部門と組織とともにこの条例をさらに改善し起草していると明らかにしました。


また、人保部のデータによると、上半期に全国の都市で638万人の新規雇用が増加し、年間900万人の目標の71%を達成した。

尹成基氏によると、雇用形態は安定して良好になり、金融危機前の水準に徐々に回復しているが、労働力全体の供給が需要と就業構造性の矛盾より大きいという。


  

企業コスト

大幅に上昇する


コスト上昇は必至の傾向です。

広州のある繊維会社の李社長は「国際金融新聞」の記者に、今年以来、給料はずっと上がっています。特に年初には、アルバイトをしたり、注文を取ったりするために、給料のコストは50%近く上がりました。

今は下がっていますが、20%ぐらいです。


工場と本社を重慶に移すつもりです。

皮革輸出業者は顧心逸さんに「国際金融報」の記者に、コストの上昇と労働力資源の要素に迫られて、西部に移転するのは大勢の赴くところです。


顧心逸氏によると、労働集約型産業は依然として中国の最も主要な経済発展の礎石の一つであるため、このような状況は短期的には変えられない。

企業の賃金コストの上昇が速すぎると、中国企業になります。

競争力

激減する。

彼は国内で労働者の給料を上げる一方で、国家の財政力は非常に強くなり、企業に減税することを考えていると提案しました。


厦門大学中国エネルギー経済研究センターの林伯強主任は、企業の賃上げによって競争力が弱まるが、企業の製品構造の転換を加速させ、企業の運営効率を向上させる一方、企業の従業員の賃金が増加し、国内の消費購買力を増加させることが中国経済の発展を促進する上でも積極的な役割を果たすと考えている。

  • 関連記事

後危機の時代:5種類の服装の消費者の特徴と提案

深さレポート
|
2010/8/6 16:02:00
67

サッカー帝国の二番目のファッション「切り札」

深さレポート
|
2010/8/6 16:00:00
64

アウトドア:市場を牽引する新しいエンジン

深さレポート
|
2010/8/6 15:57:00
54

紡績産業は基礎を固めて安定的に発展している。

深さレポート
|
2010/8/5 15:46:00
59

ニュースダーティハリー4&Nbsp;または市場に対する影響はいくらですか?

深さレポート
|
2010/8/5 15:43:00
81
次の文章を読みます

オーコンは浙江衛星テレビと協力して、マーケティングの新経典をインプラントしました。

浙江奥康靴業株式会社(以下、「奥康」という)と浙江衛視励志大劇「女子アナに恋をする」の深さ営業提携は模範と言えます。