ホームページ >

2019中国紡織業「一帯一路」大会が成功的に開催されました。

2019/10/18 13:12:00 0

中国紡績業「一帯一路」大会、会議、盛沢

10月17日、2019中国紡織業「一帯一路」大会が江蘇省盛沢鎮で盛大に開催されました。今回の大会は規模が大きく、注目度が高く、影響力が強い。中国紡績連合業界のパイロット、政府権威の知恵袋、第一線分野の先見者、国際ベテランの同業者がここに集まって、参加者のために政策風向きを研究し、世界の大勢を解読します。今回の大会は全世界の各界の広範な注目を浴びました。20以上の国と地域の百人余りの国際ゲストと国内紡織服装業界の同僚、及び各級の地方政府、協会、優秀な企業家、専門家学者、メディア代表など六百人以上が来場し、地域内紡織服装産業のチャンス、繁栄への道を共に検討し検証しました。

今回の大会に出席した国家部委員会と地方政府の指導者は、国家発展と改革委員会区域開放司(「一帯一路」建設推進リーダーグループ事務室)の処長である陳彦斌、工業と情報化部消費財工業司副司長の曹学軍、外務省アジア局瀾滄江-メコン川合作中国秘書処副国家コーディネーターの季凌鵬、商務部対外投資と経済協力司副処長の張亮、江蘇省蘇州市高新区書記、呉盛滄委員会常務委員会書記です。

中国紡織工業連合会からの指導者は、中国紡織工業連合会党委員会書記兼秘書長勇氏、元会長の王天凱氏、中紡聯党委員会副書記の陳偉康氏、副会長の徐迎新氏、孫淮浜氏、中紡聯前副会長の張延凱氏、及び中紡聯各部門、各専門協会と事業部門の主な責任者である。

また、今回の大会に出席したのは24の国と地域から100人以上の外国人客で、政府高官、紡織服装商協会の指導者、駐中国大使館の官吏と紡織服装産業界の人を含みます。

今回の大会は中国紡織工業連合会が主催し、中紡聯市場部、国際貿易事務室、中国国際貿易促進委員会紡績業界分会、中国紡織国際交流センターと中国紡織国際生産能力合作企業連盟が主催し、盛沢鎮人民政府、中国東方シルク市場管理委員会が共催します。また、江蘇省紡織工業協会、東華大学は大会に特別支援を与えました。

午前9時、大会は中紡聯市場部主任、中国国際貿易促進委員会紡織業分会常務副会長の梁鵬程の主宰の下で開かれました。彼はまず出席した来賓に今回の大会に出席した指導者と来賓を紹介し、紡織服装工業は基礎的な民生産業として、「一帯一路」沿線で高レベルの協力を行い、複数の国の重要な需要となり、「一帯一路」を共同建設し、「大写意」から「密画」に入る段階で重要かつ独特な役割を発揮する見込みです。

中国紡織聯副会長、連盟執行理事長、中国国際貿易促進委員会紡績業分会会長の徐迎新氏は歓迎の挨拶の中で、今回の会議に出席した全世界24カ国の代表たちに心から歓迎の意を表します。彼は今回の大会の開催は、システム的に中国の紡績業が本土を根絶し、世界的な国際化発展の成果を結び付けることを目的とする一方、「一帯一路」という共通認識を凝集しており、沿線国家の政府、業界組織と企業の共同事業はどのようにして域内紡織服装産業の互恵貿易投資協力を深めていくかと述べました。「全世界紡織運命共同体を共に建設する」というテーマの下で、大会は紡織服装産業の現在の歴史状況における前進方向を明示しました。

蘇州市呉江区委員会常務委員、呉江高新区党工委書記、盛沢鎮党委書記、中国東方シルク市場党工委書記の王益氷氏は挨拶の中で、開放と融合は常に盛沢の発展理念であると述べました。新時代の盛沢は生態グリーンの発展方向を堅持し、「一帯一路」の建設に積極的にサービスし、「出て行く」ペースを速め、盛沢と沿線国家と地域の多様な交流と協力を促進します。

勢いに乗って,全世界に影響を及ぼす。

中紡聯党委員会書記兼秘書長、連盟理事の長身勇作氏は「より質の高い「一帯一路」紡織服装産業協力に向けて講演した。次の中国紡織業界の「一帯一路」の配置計画について、高勇氏は、国家の提案と政策の指導の下、各級の関係政府部門と協力し、14、5日間に中国紡織業界の「一帯一路」に対して新たに配置し、計画を深めていくと表明しました。過去から受動的な「外に出る」ということはだんだん品質が高く、能動的な「外に出る」ということになります。

東方国際(集団)有限公司の児童継生会長は「一帯一路」の実践の中で企業改革の転換発展を実現する」と題した講演を行い、その後、BoFファッションビジネス評論編集ディレクターの楊憶非氏は「2019・世界ファッション業界の洞察」と題した講演の中で、中国のファッション業界とブランドの変化に対する機会と挑戦を解読しました。

マダガスカル経済発展局のAndy Tiana Ravalomada局長は「マダガスカル紡織服装産業投資チャンス」をテーマに、マダガスカルの地理的優位、投資環境、発展過程及び現状を紹介しました。彼は、マダガスカルは現在世界で最も魅力的な紡織服装生産国の一つにランクされています。より多くの中国紡織服装企業がマダガスカル市場に進出することを望んでいます。マダガスカル政府と業界組織も様々なルートを通じて投資企業にサービスを提供してくれます。

「一帯一路」の重点国別投資ガイドが今回の大会で盛大に発表され、初めて正式に発表された国は全部で8カ国で、エジプト、エチオピア、カンボジア、ケニア、バングラデシュ、ミャンマー、ウズベキスタン、ベトナムを含む。各国の基本概況、紡績産業基礎、生産要素条件、政策環境、投資方向の提案、中国紡織企業の投資事例などを詳しく説明し、中国紡織服装企業の投資に権威のある参考資料を提供しました。「紡績“一帯一路”の重点国別投資ガイド」電子版は近日、「紡績出去」の手続きで同期して発行されました。

  • 関連記事

深紡績A(000045):両会社の資産を剥離して偏光シートの主要業務を発展させる予定です。

ファブリック
|
2019/10/18 10:50:00
0

中国紡績業は「一帯一路」の深度融合に新しいエネルギーを注ぎ込む

ファブリック
|
2019/10/18 10:50:00
0

華紡得MADE IN GREEN By OEKO-TAX®環境保護ラベル

ファブリック
|
2019/10/18 10:50:00
0

中国文化財学会紡織文化財専門委員会第5回学術シンポジウムが長沙で開催されました。

ファブリック
|
2019/10/18 10:50:00
0

望江県は強紡織服装産業をして、長江三角一体化を加速させます。

ファブリック
|
2019/10/18 10:48:00
0
次の文章を読みます

EUはイギリスの「脱欧」と合意しました。資本市場は「激しい」です。

現地時間17日、EU委員会はイギリス政府とイギリスのEU離脱について合意しましたが、協議はそれぞれ欧州議会とイギリス議会の承認を経なければなりません。