モデル研究:広報がこれ以上力を与えないと、赤い本は本当に黄色になります!
7月29日夜、赤い本が撤去され、発表された。8月1日午前3時、小紅書はついに声明を発表した。
声明は短くて計62文字。小紅書APPは最近、各アプリケーション市場で販売されている。小紅書もすでに駅構内の内容に対して全面的な調査、改善を開始し、深く自己調査し、自ら是正し、積極的に関係部門に協力し、インターネット環境の最適化と向上を促進している。
内容は大体2点です:1、赤い本が棚に上がった(みんなはとっくに知っていた)、二、赤い本はよく反省して、「最初から人間になる」。
一
小紅書が発見されてから小紅書が声明を出すまで、50時間を超えた。50時間以上、小紅書はついに正式に声明を発表し、自分が棚に上げたことを「承認」し、内容は「簡潔で透徹している」。
この50時間余りの間、各メディアは井戸のように無数の小紅書の棚下りのニュースを発表し、あるメディアはその棚下りの原因を暴露し、ネットユーザーは熱烈に討論し、小紅書の噂が飛び交うようになった。
7月30日、31日の微信では、赤い本の中で「ホテルでカードを打つ」と検索すると、さまざまな艶やかな美女が「草を植える」各ホテルのノートが画面いっぱいになり、これらの美しい女性は「約」の方法で、説明できない取引を完了できると伝えられている。情報は真偽を知らないが、50時間以上経ってから噂はすでに全ネットに広まっており、「ニュース」を見て真偽を見るというメモの下にメッセージを残している人もいる。
31日、財視メディア(ID:caishiMV)が発表した記事「赤い本、“黄”になった?」では、この噂が本当かどうかを証明できなかったため、参加を断念することにした。
しかし、時間によっては、この日の赤書で「ホテルでカードを打つ」と検索したページは現在のページとは大きく異なる。
この日の赤書で「ホテルのカード」を検索したページは、次のようになっています。
現在(8月2日午前0時)は、
噂は真実かどうか分からないが、赤書が黄に関する情報も明らかではないが、「ホテルでカードを打つ」と検索すると、ビキニを着た「お姉さん」はいなくなった。もしかして、赤い本の内部を調整して、セクシーな「お姉さん」をなくしたのか。
しかし、調整を経ても、赤書の「黄に関する」ニュースは、真偽にかかわらず多くの人の携帯電話のチャット履歴に入っており、赤書の声明は遅すぎる。
また、声明の中では流布されたさまざまな問題について、何の説明もしていない。問題をすべて認める「嫌疑」が大きい。
だからこの声明はすべての問題を認めているのでしょうか。それが目的ではないだろう。
二
小紅書の反応が最も速いのは今年315年前だ。
今年3月14日、いくつかの専門プロモーションチームが頂上設置、メモ書き代行、レビューを塗っていいね、上熱検索など、さまざまな赤い本のプロモーション業務を行うことができると報道した。代筆は素人代筆と達人代筆に分かれているが、代筆はファンの数によって価格が異なる。プロモーションチームによってプロモーション費用は異なります。
事件の悪質さは、小紅書の根幹に直接影響している。
このニュースが発表されると、小紅書のチームはその日のうちに対応し、内容の詳細、反応の迅速さに称賛を禁じ得なかった。
しかし、実はこの日、小紅書は声明を発表し、代筆を認め、警察に通報した後、あまり役に立たなかったと述べた。声明は「タイムリーに」出されたが、「小紅書代筆50元一篇」は依然としてホット検索ランキングにランクインしている。対応時間が間違っていて、声明の転送量、コメント量、いいね数も少なく、この声明に注目している人はあまりいないことがわかります。むしろ「代筆」のことが騒がれている。
もう一つ注意しなければならないのは、中小赤書が警察に通報したと声明しているが、警報は小紅書に対して万能な広報手段になっているようだ。かつて暴露された小紅書がユーザー情報を流出したことによると、小紅書の応答も内部調査であり、それから警報を出す。
代写波紋とは「異曲同工の妙」があるようで、代写波紋も内部調査で、警察に通報した。異なる危機、同じ考え方で、問題が発生したら、まず自分で調べてから警察に通報します。問題自体は紅ちゃんとは関係ないようだ。彼らは警察に通報したし、自分で調べたので、他はすべて外部からの侵害だ。
公式の用語では、問題を解決できない対応は、最終的にユーザーの心を傷つけることになります。
小紅書のベテランユーザーによると、小紅書たちは設置の上で以前からこのような大きなプラットフォームを考えていたが、よくないメモの発言があった。例えば、彼らのメモは他人が悪い内容を書くことを許さない、あるいは悪いコメントをすることを許さない。彼らはメカニズムを通じて判断し、アップロードするかどうかを決定します。彼らがこのような意識を持っている以上、彼の広報チームは危機と危機広報の中でいくつかの耳の対策を提供することを備えているに違いない。しかし、彼らの草稿ノートがネットユーザーに陥落した時、応答は痛くも痒くもない状態だった。
代筆代行、「いいね」、「上熱捜し」は、小紅書の中ではとっくに存在していたが、この現象は今でも根絶することは難しい。
7月17日、小紅書は第2四半期の不正行為防止報告書を発表し、「1日平均ブラシ量メモ4285件、5分ごとに18.6件のブラシ量アカウントを整理……このうちマシンブラシ量を除いて、1日920件の人工ブラシ量メモが整理されている」と述べた。
さまざまなブラシ量データを公表した結果でも、小紅書の背後にあるブラック産業チェーンは変わらない。
小紅書が撤去された当日、「南方都市報」は小紅書の中のブラック産業チェーンである禁薬販売、医美乱象を報道した。記事には、中国では許可されていない医療用医薬品が小紅書で「草を植える」ことが多く、その中には「赤ら顔神器」と呼ばれるボツリヌス毒素と「若返り」と呼ばれるプラセンタが含まれている。南都の記者の調査によると、多くの業者が禁止薬物を販売し、「一貫した」サービスを提供していることが分かった。また、小紅書には微整形速成班の普及内容が多く、業界の乱れは想像を絶する。
現在は小紅書史上最もコンテンツに対する管理が厳しい時期だと言われており、アップロードノートはブラシ量としてプッシュできないことがシステム的に認識され、ブラシ量の問題は解決されていないが、多くのユーザーの体験に影響を与えている。これにはむせて廃食する意味がある。
3
下棚の騒ぎの中で、小紅書は7月31日午前1時50分ごろ、なぜか崩壊し、ネットユーザーは微博で意見を発表し、数分後、小紅書アプリは正常に回復した。このような問題は大きくはありませんが、最初から最後までなぜなのかを説明する声はありません。このような問題は紅書にとって小さすぎて、まったく取り上げる価値がありません(棚から降りた原因さえ詳しく話していないのに、なぜ今回の崩壊の原因を公表したのか)。
BAT(その1)の広報担当副総裁は半年前、小紅書の担当者が高級広報人材と接触した際、募集する傾向が見られたが、その過程でなかなか態度を示さず、お金を払って人材を募集するのを惜しまず、創意的な疑いがあると述べた。
今では小紅書の広報表現を見ると、確かにいくつかの欠落が存在しているか、高級広報人材を重視していないことと関係がある。
1.反応が遅く、声明が大雑把である
下架の風波の中で、小紅書は金を48時間も失った。特に「反省」の声明を出す中で、あまり説明がなく、むしろ誤りを認める意味が大きいように感じられた。一部のメディアは小紅書の反応を報道したが、声明の中では、世間に流れていることに対して導きや解読がなく、さらに曖昧なことが多く、その中で人々にもたらされた疑問はまたいくつか増えた。
2.タイミングが合わず、「公式」すぎる
315を前にした「代書」騒ぎの中で、世論は一辺倒で「代書」に立ち、小紅書の声明はそのままネットの洪水に埋もれ、声明の役割は大きくないか、ほとんど機能していない。そして声明では自分の努力を伝える以外に、警察に通報するしかない。実際に赤い本を使っているユーザーには冷たすぎる。現在4カ月以上が経過したが、「代書」の問題はまだあり、背後にあるブラック産業チェーンがまた暴露され、より多くのユーザーがプラットフォーム自体を疑い始めている。
3.企業広報に対する認識不足
良好な信用を確立することは企業経営の成功のコツであり、企業の運営過程において、会社の信用はその重要な資源として、広報は絶えず維持する必要があり、小紅書の責任者は、広報人材に対する方法は、一方で重要な人材を失うことがあり、一方、自分の名誉に対して、自分の企業イメージシステムの維持にはいくつかの欠落がある。
次の波紋の中で、小紅書の広報反応は鈍く、小紅書に関する外部の推測は無数になった。メディアが報道したり、報道しなかったり、さまざまなデマが飛び交う中、声明が発表された後も、多くの人の心の中の疑問に触れることはできず、今回の声明の役割の小ささ、ひいては負であることが明らかになった。さらに重要なのは、この半年間、小紅書に関するマイナス情報は三差五差であり、企業の名誉を重視せず、より多くのユーザーを流出させるに違いない。良質な広報チームの欠如は、市場の教訓を経て、これらの面で成長することができるかもしれない。
出所:財視メディア
- 関連記事
- 広東 | 汕头国际纺织城中国针织面料交易市场(北区)盛大开业:开启纺织产业新篇章
- 創業の道 | 金柯紡績ハイエンド羽毛生地製造プロジェクトが設備設置段階に入る
- ニュース | 智啓新編!中国肌着服飾産業発展大会が円満に閉幕!
- 成功事例 | ライセル繊維応用動向テーマフォーラムが上海で成功裏に開催
- 私は暴露したいです | 共赴时尚十年之约丨AW2025北京时装周盛大启幕
- 商業宝典 | 最も眩しい民族風、文化は身に着ける!少数民族の服装は絶えず「上新」が人気を集めている
- 業界のリーダー | 中国纺联会长孙瑞哲:推进产业工人队伍建设,形成行业高质量发展强大动能
- 商学部 | 新世界、新表現守正が奇抜にも中国の物語を語っている
- 私は暴露したいです | ファッションは生態経済の扉を開く:持続可能な発展が経済効果をリードする
- 執務マナー | 服で道を運び、生き生きとした愛で全シーンの衣装芸術を解釈する
- 7月のポリエステルFDYは10%下落しました。8月のポリエステル相場は高温によって暖かくなりますか?
- 良いニュース:ファーウェイの上半期の売上高は4013億台で1億1800万台の携帯電話を販売した。
- 早急に革新を待つ:貿易摩擦は内外の圧力を織り交ぜて、第二四半期に我が国の紡織企業の自信はいくらですか?
- 第二四半期の決算発表の株価は18%下落しました。アンデルマはなぜこのように衰えを見られますか?
- 地素ファッション董事長の馬瑞敏:店舗の数が多い方がいいです。
- 蔡徐坤が代理したpradaの中国市場での販売が下降し始めた。
- 第二四半期の純利益は予想を超えています。
- 2018年子供服市場の現状と発展分析における子供服ブランド化は必至である。
- 特歩国際はK-Swiss、Palladiumとsupraの三つのブランドを買収しました。
- 生活水準が高くなり、服を買うのは「ちょうど必要」ではないですか?