国潮は潜在株を支えるので、きっと更に多くの意外な喜びを持ってきます。
2000年ぐらい前に、中国に潮牌が入って、そして潮牌文化の雰囲気を持ってきました。
このような雰囲気の中で、国潮も本格的にスタートしました。2003年、カナダの有名な芸能人陳冠希が創設したCLOTは国内の人気者によく知られている中国のブランドになりました。
回力と飛越の意外な人気は「国潮」という概念を正式に誕生させ、李寧などの国の潮流が国際ファッションウィークに登場するにつれて、「中国にヒップホップがある」などのバラエティ番組の人気があり、国潮は自身の台頭やマスコミなどの多くの要素の作用の下で、大衆から大衆に向かって、国内から国際に向かう。
国潮の誘惑
「中国にヒップホップがある」は国民の話題となっているだけでなく、実際に国内のブームを牽引している。関連メディアによると、一部の香港の国潮店では番組放送後の売り上げが倍増している。
潮牌江湖には潮牌蔑視チェーンについての話が流れています。チェーンの先端を軽蔑しているのはもちろんSupreme、off-whiteなどの資格があるブランドです。スタートが遅い、まだ年功が浅い国の潮はしばらくチェーンの底を軽蔑してはいけません。
国潮に関する調査によると、「Z世代」と呼ばれる95後と00後はすでに国潮消費の主力集団となっている。
これらの「Z世代」の消費法則は「顔の価値は正義」です。
「Z世代」にとっては、ファッションブランドが売っているのは服やアクセサリーだけではなく、スタイルや態度の表現です。
ファッションと個性の両立性に優れたブランドは、自然と「Z時代」の顔に対するニーズを満たすことができます。
もちろん、「品質」と「布地」も重要ですが、「Z時代」の心の中ではやはり「美しい」の後にあります。
また、有名な海外ブランドに比べて、国潮の価格は比較的に身近であり、「Z世代」に関する多くの報告書にも言及されています。彼らは抜け目のない世代です。
国潮の消費において、この点は再び実証された。
「Z時代」のもう一つの重要な消費要素は「同項」です。
彼らは愛豆の衣装を真似して、気軽に会計したいです。
易销千璽、呉亦凡、鹿_のような高流量のスターは頻繁に戴国潮を着て公衆の場に現れて、彼らのファン達も続々と彼らの服装をまねて、消費の相応する潮牌。
ブランドが光る新しい良薬
国潮に誘われたのは、若い消費者だけではなく、モデルチェンジに苦しむブランドが多い。
消費主体の交替に従って、国内の成立時間が長いブランドはすべて若い消費者を喜ばせることができない厳しい問題に直面しています。国潮の人気、特に若い人に対する強い魅力は伝統ブランドの目の前を明るくして、新しいブランドの良薬を見つけました。
「トマトと卵炒め」の中国の伝統的な赤と黄の配色は、シンプルでストレートな漢字のプリントです。
2018年ニューヨーク秋冬ファッションウィーク、李寧は中国で初めてニューヨークファッションウィークのスポーツブランドとしてデビューし、新たな中国ブームブランド「悟道」を持ってきました。
李寧はまだこのような潮があるということに驚きました。中国の元素もこのように潮が満ちています。
李寧は特有の中国文化要素とオリジナルデザイン理念によって、国際ショー場に“スポーツファッション”を巻き起こすことを望んでいます。
ファッションビジネス評論BoFの取材に、李寧はこう言った。
実は、李寧の意図ははっきりしています。潮牌を切り口にして、ファッションを抱擁して、ブランドのアップグレードを行い、より多くの市場を開拓します。
李寧のほかに、国産男装ブランドの太平鳥として、AmazingPeaceというブランドの潮牌シリーズも発売されました。これまでにポラロイドと提携しているスケートボードも発売されました。
ネットユーザーから「お母さんの愛」とからかわれた波司登もニューヨークファッションウィークに登場し、「窓と窓」をテーマに、現代の元素と中国の元素がどのようにダウンジャケットに完璧に融合するかを演じました。
国民的ブランドの海澜之家も、新たなトレンドのスニーカーブランド「黒鯨HLAJEANS」を発売しました。
多くのブランドがファッションブランドに乗り、「若い感じ」を積極的に探しています。
いくつかの国潮に関する市場情報はこれらのブランドの選択が賢明であることを示しています。
まず、多くの項目のデータを総合して、設計力であろうと、服装市場であろうと、国潮は加速発展期に入っています。資源、流量、機会はこのサークルに接近し始めます。
第二に、べン諮問は2017年の中国の若者の服装市場規模は5000億を超えると予測しています。
ファッションエレクトビジネスのプラットフォームには、ファッションブランドが若者の服装市場に330億から350億ぐらいを占めているという商品があります。
以上の情報は中国の潮牌市場が今までにない加速度段階を迎えていることを示しています。
そのため、李寧などの伝統ブランドにとっても、単純な国産ブランドにとっても、いい時代と言わざるを得ません。
国潮の道は「道が阻まれてしかも長い」
国潮は逆袭の様相を呈していますが、発展が遅く、资历が浅いため、米日などの大ブームブランドに比べて、国潮はまだ先の道に长いです。
一方、ビジネスの観点から理解すると、まず、国潮は生産において困難があります。
商業生産は規模化を追求しているが、国潮の現在の生産需要は商業生産の規模化の基準には遠く及ばない。
このようにして、潮牌は自分で工場を作ることができなくなりました。また、多くの工場も干潟の量が小さい用紙を受け取りたくないです。
このように、国潮がいい選択をすると、大手企業と協力して資源を求め、大手企業が提供するユーザー、運営、ブランド資源を利用して、独立デザイナーたちのために引率するようです。
しかし、私たちはこれまでも「潮牌」の大きな核心の一つは「小众」であり、大企业や大プラットフォームと提携すれば、このような核心的な内包は商业化される必要があると述べました。
また、一般的なビジネスモデルは一つの店を通じてサンプルを作成し、規模化して複製しますが、潮牌は独特性を保つ問題に直面しています。そのため規模を拡大することは管理に不利であり、ブランドの調整を失うこともあります。
十数年の潮牌を作った陳冠希さんは今も自営を堅持しています。
つまり、業界で一般的に見られているように、潮牌成も多く、敗北も小さい。
一方、潮牌文化に基づいて見ると、国潮の文化基盤はまだ浅い。
前の記事でも述べたように、アメリカでも日本でも、ブームの兆しはストリートカルチャー、ヒップホップ、落書き、極限運動…
つまり、ブランド文化こそがブランドの核心的な魅力です。
しかし、国内の湿った札の文化は発展して20年にならないで、文化の蓄積の過程をなくして、これは国潮のブランド価値と影響力の拡散を制限しました。
国潮の粉に国潮の首と呼ばれる陳冠希さんは、「今は多くの人がやりたいと思っていますが、彼らが理解に欠けているため、子供の頃からHIPHOPの人が多かったですが、5年近く前から勉強を始めた人が多いです」と話しています。
価格性能比とスターが商品を持つのは中国の消費者が潮牌を買う二つの大きな原因です。しかし、これも潮牌の二つの大きな痛みとなりました。価格性能比を追求することによって、国潮の細部に労働組合がよく問題が発生します。
これらの問題から見て、国潮の中で次のSupremeが現れたいです。まだ長い道のりがあります。多くの問題に直面する必要があります。
国潮は製品の品質を厳しく管理し、各種の資源をうまく利用しなければならない。重要なのは、潮牌文化の浸透をしっかりと行わなければならない。
結び目
潮牌は2000年ぐらいから中国に入ってから今まで二十年近くの間に、業界に多くの驚きをもたらしました。
現在、すでに多くの分析がありますが、10年以内に、中国の特色ある潮流文化を世界に推し进めると思います。
国潮の発展はまだ多くの挑戦に直面していますが、遅いのが怖くて、駅に立って、国潮がまだ進行している限り、次の十年、二十年はきっともっと多くの驚きをもたらします。
- 関連記事
- 有名人インタビュー | 袁文和:人を選んで人を残して人を残すことをマスターします。
- 財産物語 | つのアルバイトの子のすばらしいバタフライは変わります。
- 業界のリーダー | 张肇达坚持打造气质服装
- 有名人インタビュー | 有名なデザイナー、Walter Van Beirendonck
- 有名人インタビュー | ジェーン尚ファッション創始者の陶偉華をインタビューします。
- 有名人インタビュー | 下着狂石磊の財産人生
- 有名人インタビュー | 前衛デザイナー——孫鍾華
- ニュース | トップクラスのファッションデザイナーが漢に来て漢派の服を手配します。
- 市場相場 | 男性市場が急速に上昇した。
- 市場相場 | 靴の服の企業は転換の機会を利用して知恵のビジネスに進出します。
- 安莉芳ホールディングスの第1四半期の売上高は7%減の純39小売店だった。
- 国際市場の立地を加速させ、多くのブランドの行列を携えてタイにデビューする。
- 孫瑞哲さんはパキスタンのイムラン?ハン首相と北京で会いました。
- おばあさんのズボンの流行が過ぎて,おばあさんがまたやって来た。
- 紡績企業は積極的に戦争準備をしています。
- 斯凱奇は華東地区初の「スーパー大店」を開設して、奥康の支持を借ります。
- 百度の修正の業績:満から3.87億元の損失は4.76億元ではない。
- 蚕桑産業は大いにやりがいがあります。20ムーの桑畑を請け負うが、現在の年収は20万元です。
- 総投資は百億を突破しました。中西部はまた紡績大県を出し、世界五百強の投資を引きつけた。
- 日本は最恵国関税を撤廃して紡績業をリズミカルに進めることができますか?