ホームページ >

地方ホットスポット:中産協が湖北省の産業用紡績品企業を調査します。

2019/3/6 22:19:00 32

中国産協会、研究、湖北、繊維企業

                                                                     

     

 

荊門は、湖北省の地級市で、「荊楚の門戸」と呼ばれています。紡績業は荊門市の五大工業産業の一つです。


枝江は湖北省宜昌市が県級市を代理管理しています。蜀江はここに至って喬木分枝のようです。

医療用品及びハイエンド紡績は枝江市の四つの柱産業の一つである。


    

2月28日から3月1日まで、中国産業用紡績品業協会の張伝雄秘書長一行は荊門、枝江で調査を続けてきた。

調査チームは荊門高新技術産業開発区(荊門高新区と略称する)と枝江市医療用品及びハイエンド紡績産業園を訪問し、荊門高新区管理委員会と奥美医療用品株式有限会社(奥美医療と略称する)本部で座談会を行った。

 

    

荊門高新区管理委員会副主任陳啓富、新エネルギー新材料産業園党工委書記羅偉、招商局局長胡俊義、新エネルギー新材料産業園党工委副書記魯雷及び荊門産業用紡績品企業代表が荊門高新区管理委員会の座談会に参加した。

陳啓富は荊門高新区の発展状況、新エネルギー新材料園区の状況及び園区のサービスプラットフォームを紹介し、高新区の産業用織物の発展と研究チームについて検討しました。

張伝雄は現地の産業用紡績品の発展について、現地の組み合わせ導入、産業チェーンの完備、研究開発センターの設立、政策支援などのアドバイスを与えました。

 

    

枝江市市委員会の黄芳帥副書記、市委員会常務委員、張凱副市長、馬家店街道党工委書記楊衛民、市経信局局長李耀華及び奥美行政管理センター総経理の彭習雲、総工馮世海などは奥美医療本部での座談会に参加しました。

彭習雲は奥美医療の綿の量、製品のグレードアップ、知能製造などの状況及び会社の経営生産過程で発生した問題を紹介しました。

黄芳帥は座談会で、枝江市は奥美を先導として、高級紡織及び医療用品産業を重点的に建設すると表明しました。

張伝雄氏は協会の今回の調査の目的、産業用紡績品業界概況及び協会全体の状況を紹介し、協会は企業と政府の架け橋となり、従来通り企業、政府の需要を満足させるために努力し、業界の高品質発展のためにサービスすると表明しました。

 

    

荊門高新区は荊門市の経済社会発展の中核となるエンジンです。

2013年12月、荊門高新区は国家高新技術産業開発区に昇進した。

2016年1月、荊門高新区は修理区と一体化して発展し、高新区の発展空間を大きく開拓しました。

全国高新区総合ランキングでは、荊門高新区が現在70位です。

荊門高新区は現在、化学工業、装備製造、自動車、再生資源の利用と環境保護、新エネルギー新材料、生物医薬と大健康、電子情報の七大特色産業群を形成し、7つの特色ある産業園区を建設する計画を立てています。

 

    

医療用品及びハイエンド紡績産業は枝江市の四つの柱産業の一つであり、紡績、紡績から服装加工、母子用紡績品、医療用紡績品生産など多くの種類の産業体系を形成し、綿紡績を主業とする産業チェーンを構築しました。

建設中の医療用品及びハイエンド紡織産業園の敷地面積は45万平方メートルで、市場競争力が強く、産業集積度が高い現代紡績専門園を目指しています。

現在、園区の計画編成はほぼ完成しました。現有規模以上の紡績企業は17社あります。

次は、園区の建設のペースを速めます。企業誘致を強化し、智能を引起し、他の医療用品及びハイエンド紡績企業とカプロラクタム、乙グリコール下流のハイエンド企業を導入する計画です。


    

荊門、枝江の調査期間中に、研究チームは湖北金龍非織布有限公司、湖北博韜合繊維有限公司、奥美医疗用品株式有限公司を訪問しました。

研究チームは中米貿易摩擦の企業への影響、不織布の国内外市場、設備と製品のアップグレード、業界内の秩序ある競争などについて、金龍公司の責任者と深く交流しました。

湖北金龍非織布有限公司は湖北金龍王投資株式有限公司とイスラエルAVGOL公司が共同で投資して設立した合弁会社です。

会社は各種規格のSSMMXM、SMS、SSなどの複合非織布を生産して、製品は主に医療、衛生及び工業防護などの領域に応用します。

 

    

湖北博韜合繊維有限公司は2000年10月に設立されました。主に丙綸の短繊維を経営しています。年産2万トンで、年間生産額は2億元近くになります。

会社は厳格な品質検査システムと自主的な研究開発、生産及びマーケティング能力を持っています。


    

奥美医療用品株式会社は1997年に香港と深センに創立され、1998年に湖北省枝江市に第一工場を投資し、2014年に会社の本社を枝江に定住させました。

奥美医療は創立当初から、使い捨ての医療用敷布、器械及び衛生用品の研究開発、生産と販売に専念してきました。20年の発展を経て、湖北枝江、湖北荊門及び新疆の呼図壁に三大核心生産基地を建設しました。

弊社は数十本の自動化と知能化の生産ラインを持っています。製品は包接看護類、手術及び外科類、感染防護類、グループ包装類及び生活類などの分野に応用されています。

2017年、奥美医療は専門チームを創立し、医療レベルの品質保証をもって、女性看護、幼児看護及び家庭生活(衛生)用品などの分野を拡大しています。

現在、奥美医療は国際医療市場、国内医療市場、民生生活(衛生)用品市場の三つの業務プレートを形成し、「奥美医療」と「奥美生活」の自社ブランドシリーズを構築しました。

2018年、オーストリア美医療の「医療用敷布知能製造」は国家知能製造試行モデルプロジェクトを獲得した。

     

     

  • 関連記事

新達捺染の知能化改造は高品質の発展を促します。三年間で超億元を投入します。

ホットスポット
|
2019/3/5 16:51:00
40

4月末に、潮南プリント処理センターは66社の捺染企業を迎えて駐在します。

ホットスポット
|
2019/3/5 9:34:00
27

新疆の手で綿花を採取して価格を量ります。綿の優良価格は普通の状態になります。

ホットスポット
|
2019/3/5 9:27:00
39

富潤印染と昌海生物は何を頼りに環境保護模範企業をリードしますか?

ホットスポット
|
2019/3/5 9:21:00
34

宜賓市は「東インゴット西シフト」を受けて、千億級の紡績産業クラスターを作ろうと計画しています。

ホットスポット
|
2019/3/2 9:50:00
48
次の文章を読みます

Gapの買収金の宝物の傘下にあるjanie And Jackの資金は3500万ドルです。

Gapグループの最新の声明によると、その金曜日には、ゴールドマンサックスGymbereと合意し、3500万ドルでハイエンドブランドJを買収することになりました。