ホームページ >

代理加工モードは越境電気商または成新の道を妨げられます。

2019/2/28 14:03:00 103

ダウンジャケット、アマゾン、スタンプ加工

最近、Orolayという名前の人がいます。

ダウンジャケット

ブランドは

アマゾン

ネットショッピングのプラットフォームは人気があり、多くの海外バイヤーが「称賛されました。」

実は、Orolayの人気は誕生地の浙江嘉興の非常に強い「輸出遺伝子」に離れられません。

2018年を例にして、嘉興税関からの関連データによると、2018年の嘉興市の対外貿易輸出総額は2017.3億元で、前年同期比13.6%伸び、浙江省第一位に成長した。

そのうち、輸出服装は252.1億元で、12.5%を占め、2.3%伸びています。

しかし、記者が気づいたのは、家具、ハイテク製品などの種類に比べて、服装の種類の増加速度の表現が目立っていません。その後、両者の成長速度はそれぞれ10.9%と20.4%です。

世界服装靴ネットによると、最近、記者が現地を訪問したところ、現地の服装貿易はネックになっているようです。

カード加工

一方、中间环境の卸売业者としては依然として国内贩売を主としていますが、すべての访问先の企业は国内贩売の利益はますます薄くなっています。

卸商:利益はますます薄くなりました。

嘉興市内に行く途中、地元の滴滴運転手が記者と雑談しています。「外国向けの輸出企業を探していますか?平湖に行ってみてください。あそこはとても多いです。」

検索エンジンに平湖を入力すれば、最初に目についたのは、「平湖、中国服の郷、中国輸出服装製造名城、中国国際服装購買産業基地、中国バッグの都。

服装製造企業は2000社以上、年間服装は約3億件、年間生産額は130億元。

全世界の100のブランドの服の中に、平湖で生産されたものが一つあります。

2月26日、平湖中国服装城(以下、服城と略称する)のスタッフは電話で記者に確認しました。「ここには2000店以上の店舗がありますが、今は閑散期です。まだ営業しているのは300軒ぐらいしかありません。」

記者は上記の人員の口から、一部の服装城の入居商店は周辺に工場があると分かりました。

2月27日、記者は嘉興市中心から約30キロの平湖に向かった。

平湖の敷地内には、中国羽毛城、国際バッグ城、慧騰服装城など多くの卸売デパートがあります。周辺には大量の服装工場があります。また、平湖市国際電子ビジネス産業園もあります。

外から見れば、ここの産業クラスターは初めて規模が現れます。

しかし、「産業クラスター」という概念は企業の目に入ってきました。実は「競争がますます激しくなる」ということです。

中国のダウンタウンで、ある店主は記者の取材に応じました。

ここの店はどんどんオープンしています。競争はますます激しくなっています。うちの店のように低価格で走るので、利益はどんどん薄くなります。

このような薄い羽毛ジャケットを見てください。この冬は十数万枚売れましたが、一枚に三、四十円だけ売ります。

開店3年の店主は記者に「実はいいところを逃してしまった」と感慨深げだった。

それによると、ここ数年、開店のコストはますます高くなっています。

肝心なのは私達の繁忙期は主に9月から春節前までで、その他の時間はほとんど営業していません。」

注目すべきは輸出貿易で有名ですが、卸売業者の立場から見れば、服装城の外国販売のお客さんは多くないです。

服装の城内のある店主は記者に言いました。「私達は主に国内販売がメインで、例えば卸売りは淘宝業者にあげます。でも、ここ数年は外国人もいます。韓国とチリの人が来て、外国人に高いところで売っています。基本的には(単価の上で)5、6元アップします。」

記者は、もう一つの「慧騰」というファッション都市では、多くの店舗が「輸出」や「外国貿易」などの看板を掲げていますが、店の中には「自由に書いています。外国のお客さんはいません。」

服装工場:代理加工モードが妨げられています。

コミュニティネットワーク「嘉興19階」で、ナイキのバッグが平湖から生産されているのを見たら、平湖の代替工場が作ったというネットユーザーがいます。

このような言い方は根拠がないわけではなくて、平湖の現地で、多くの服装工場はNIKE、Armani、Reebokなどの服装ブランドと協力しています。

記者が気づいたのは、平湖市聯誠製衣有限公司(以下、連誠製衣という)という会社の工場の入り口に求人広告が並べられています。

同社の袁社長は記者団に、主に日本、イタリアなどのブランドの中でハイエンドのカジュアルメンズを生産しています。

会社の経営状況について、袁社長は「今のような服装企業の生存環境は難しい。

現在、東南アジアなどの労働力のコストは私達より三倍から四倍も低いので、多くの注文が東南アジアに移転しています。これは私達のような代行企業にとって衝撃的です。

袁社長は、現在会社の使用者コストが高騰しており、ユニオンのような伝統的な製造工場の「雇用難」は年々深刻化していると付け加えた。

今、私たちは人が足りないですが、不足しているのは管理人材ではなく、現場の工場労働者です。今応募している現場の労働者の多くは月給に対して五千元以上を要求しています。残業したくないです。

会社の入り口の募集要項によると、会社が募集している職位は以下の通りです。業務管理書と日本語通訳、CAD(コンピュータ支援設計)の製版、技術工芸、服装整熱工、服装検査員、熟練車掌を兼ねています。

人件費が高騰し、労働力の優位性がなくなり、これまで低コスト労働力に依存してきた代替工場はどう対応するか?

私達の工場は20年が経っています。この会社ではベテラン企業と見なされています。人力コスト問題を解決するためには、自動化設備への投入を増やす必要があります。

{pageubreak}

新業態:越境電商または成新活路

国内販売の利益はますます薄くなり、外国販売の代行モードも人力コストという大きな優勢を失った。

以前の「アパレル大手」平湖の苦境について、上海良栖ブランド管理有限公司の程偉雄社長は記者団に分析しました。まず国内販売の面から見れば、国内販売の方式は根本的に変化しました。

外商については、平湖の看板加工モデルはすでに数十年前の中国アパレル産業の旧来の方法であり、転換が目前に迫っています。

Orolay羽毛ジャケットはアマゾンで人気があります。多くの平湖の現地の服装代行企業に新しいアイデアを提供できるかもしれません。例えば、自社ブランドを創建し、国境を越えた電気商を伝統の外国貿易に取って代わるなどです。

易観氏が以前発表した「中国クロスボーダー輸出電商発展白書2018」によると、輸出商品の同質化競争が激しくなるにつれて、利潤率が著しく低下し、一部のメーカーは自社ブランドの設立を開始し、主力製品の差異化競争策略はブランド化、オーダー化製品の製作を通じて、自社ブランドの知名度を徐々に高めている。

また、国境を越えた電気事業者の訓練に従事している人は、嘉興現地では多くの企業が海外の電気事業者の運営訓練に参加していると記者に語った。

私たちは嘉興で開かれた授業で、基礎的な教育授業は普通300人以上の学生が来ます。

上記の関係者はさらに、「アマゾンというプラットフォームは2014年に中国で投資されたもので、当時は貿易をしたり、電気商をしたりする企業が多かったので、とりあえず試してみました。そして今は華東地区のクロスボーダーの雰囲気も徐々に牽引されてきました。現在は多くの伝統的な労働者工場や貿易輸出会社があり、この分野のモデルチェンジを求めています。」と述べました。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

海外に出た安いダウンジャケットorolayがアメリカで爆発しました。

市場動向
|
2019/2/27 14:14:00
120

アメリカの中古ファッション取引プラットフォームが台頭しています。

市場動向
|
2019/2/27 13:45:00
124

馬輪をかけて忙しく拡張する!ポリエステルオーディ「火つづり」芳香族炭化水素産業チェーン

市場動向
|
2019/2/27 9:43:00
32

ポリエステルオーディ「火つづり」芳香族炭化水素産業チェーンはポリエステル産業チェーンの利益を引き出して新たに分配する。

市場動向
|
2019/2/26 20:31:00
45

国産ダウンジャケットはアメリカの女性タンスの「席上」になります。

市場動向
|
2019/2/25 14:52:00
62
次の文章を読みます

「アマゾンコート」Orolayの爆発の心得は何ですか?

自家製のダウンジャケットが突然、爆発的なスタイルと世論のホットスポットになりました。明らかに嘉興子馳は思いもよらなかったです。しかし、外からの評価は「爆金」だけではない。