ホームページ >

紡績高訓班は北服に入り、紡績織造技術を探求し、民族服飾文化を鑑賞する。

2018/7/6 8:17:00 114

紡績高訓班、紡績紡織技術、北京服装学院、

6月30日-7月1日、第四期全国紡織複合人材育成プロジェクト高級訓練班(「紡織高訓班」)は北京服装学院で引き続き授業を行います。

北京服装学院材料学院教授の王越平さんは学生を連れて紡績と紡績の一環に入りました。また、紡績品の構造、分類、紡績工芸、技術及び発展の趨勢に対して、新型紡績技術と工芸、機織物組織の構造特徴及び加工の新技術を体系的に整理しました。

繊維の概要を説明する時、王越平は未来の織物の発展傾向から始めて、織物の構造と構成、織物の分類と命名、織物の開発の新しい理念の3方面に対して詳しく紹介します。

紡績プロセス及び新型紡績において、王教授は品質評価、品質改善措置、紡績プロセス及び紡績技術(緊密紡績、賽絡紡績、ローフィ紡績、糸状紡績、気流紡績及び渦紡績など)の生産原理、長所と短所から工芸区分を行い、関連産業チェーンに従事する学生に紡績技術に対してより明確な認識を持たせました。

机织の构造の特徴の上で、王教授は机织の生地の优劣から分析して、机织の组织の构造のパラメーターと性能、三原の组织、変化の组织、连合组织と复雑な组织、机织の组织の构造と织物の性能の関系などの方面を分析して、学生に生地、糸、糸などを理解させました。

繊維

材料の計算方法は異なる組織構造生地の長所と欠点を同時に知っています。今後の業務実践のために理論的なサポートを提供します。

授業ではビデオプレゼンテーション、組織構造分析、布地実物観察など様々な教学方式を通じて、学生は織物の織り方、織物の構造などの内容に対してより直感的ではっきりした認識を持つようになりました。

紡績、紡績企業から来た学生は自分の実際の経験を結び付けて、授業の関連問題と実践心得に対して王先生と十分に交流して、雰囲気を議論します。

学生が紡織生地と我が国の伝統紡織服飾工芸に対してより直観的な認識を持たせるために、紡織高訓班の学生は集団で北京服装学院FDC生地図書館と民族を見学します。

服飾

博物館

FDCファブリック図書館は全世界のファブリックをカバーするデータベースです。120万種類以上の各種ファブリックカードを持っています。毎月5万種類のスピードで増加し続けています。

同館はアパレル業界のデザイナー、高定工房、アパレル企業、生地企業のための布地検索と取引サービスを提供しています。

学生は館内で繊維から産業チェーン全体の分類情報と最前線情報を知ります。

民族服飾博物館は中国初の服飾類専門博物館で、収蔵、展示、研究、教育を一体化した文化研究機関です。

専門の解説員の案内で、少数民族の服飾ホール、漢族の服飾ホール、ミャオ族の服飾ホール、金工のアクセサリーホール、

錦を織る

刺繍用のろうけつ染めホール、オリンピック服飾ホールなどの展示ホールで、20世紀の二十三十年代に撮影された極めて貴重なイ族、チベット族、チャン族などの民族衣装の写真を見て、中国の伝統的な服飾デザインと工芸の複雑で美しいことを感嘆する時、学生は中国の各民族の

服装

服、織物、捺染、刺繍などの知識が中国の紡績の起源をより深く認識しました。

  • 関連記事

ロンサ株式会社のランジェリーにキャッシュフローを追加しました。

ニュース
|
2018/7/5 14:47:00
308

デザイナーブランドの贅沢品化寺庫xemotionlyunavailableの連名式は限定販売します。

ニュース
|
2018/7/4 8:25:00
118

2018中国・平湖服装デザインコンテストの開催についてのお知らせ

ニュース
|
2018/7/3 13:50:00
168

万物が成長し、風に逆らって飛ぶ――2018北京服装学院継続教育学院卒業秀完璧收官

ニュース
|
2018/7/3 10:37:00
118

「真维斯」カップカジュアルデザイン大会が開催されます。李当岐さんは指導者を務めます。

ニュース
|
2018/7/2 14:18:00
105
次の文章を読みます

中紡聯流通分会に組織団を派遣してグルジアに行って調査研究を行う。

6月25日から7月2日までは、中国紡織工業連合会副会長、流通分会会長の夏令敏氏がチームを率いて、広州、深セン、虎門、成都、済南、濰坊、株洲などの地域専門市場から視察団を組織し、相次いでグルジア、ウズベキスタンに行って産業協力調査を行った。