ホームページ >

中国紡績連合と北京初の戦略協力は非遺保護発展の新しい章を開く。

2018/6/22 13:11:00 145

中国紡績連合、北京初の創始、非遺保護、

民族の文脈を守り、非遺の美を受け継ぐことは、すべての輝かしい子孫の使命であり、国有企業としての初めての購入責任と責任を負うことでもあります。

6月20日、創始者が主催する「大美非遺・創世記生活」――世界初の革新発展プラットフォーム発表会とサミットフォーラムが、北京で盛装して登場した。

  


発表会は人を引きつける視覚的な盛大な宴で、「大美非遺華服秀」の中で盛大に幕を開けました。

  

大美非遺華服ショー

非遺棄プラットフォームの起動による非遺保護発展の新たなきっかけ

活動は国内の世界で最も影響力のある専門家、組織機構代表及び首都の優秀な非遺伝承巨匠を招き、みんなは共通の目標のために各業種から一緒に来て、全力で非遺事業を支持します。

中国姚紡織工業連合会副会長、紡績非遺領域業務リーダーの孫淮浜氏、初めてグループ党委員会副書記、総経理の李松平氏、非遺症とデザイン専門家、民盟北京市委員会専任副主幹委員、北京デザイン学会創始者の宋慰安祖氏、中国芸術研究院研究員、博導氏、中国民間文芸家協会副主席の苑利氏、国家文物局専門家、中国非遺保護協会職教専門委員会顧問、北京発改委主任らが出席した。

中国紡織連合の孫淮浜副会長は、世界初の革新発展プラットフォームの発表会で、「非物質文化遺産は中華の優れた伝統文化の重要な内容であり、新時代の条件の下で継続的に継承と革新を行い、非遺症に新たな生命力を与え、現代生活と結びつけて新たな時代の風采を展示する」と述べました。

中国紡績非物質文化遺産は重要な分類であり、主に紡績、染め、織、刺繍、印と民族服飾の六種類に分けられています。業界組織として、中国紡織工業連合会はプラットフォームの役割を発揮し、北京の建設のために非物質文化遺産の革新発展のために平台助力します。

北京国有企業のトップ企業として、責任感と使命感を持っています。非遺産分野への進出希望は産業界の融合の経典事例であり、紡績非遺を重要なオプションとして、投入と全面的な展示を行うことができます。

首都人民、ひいては全国人民と国外の友達が紡績非遺革新発展プラットフォームを通じてわが国の伝統文化の共有と美しい生活の体験を得たいです。

  

中国紡織工業連合会副会長、紡績非遺分野業務指導者の孫淮浜氏が講演

初創集団党委員会副書記、総経理の李松平氏は正式に非遺革新発展プラットフォームを創出し、「非遺イニシアティブ書」を発表しました。

各界の資源を集め、広範な有識者と共に、非遺症の持続可能な発展と新しい生態を構築し、非遺症の時代への歩みを推進し、歴史と未来、伝承と革新、民族と世界をつなぐ橋を架けることを目指しています。

李松平氏は講演の中で、創造集団は全国的、複合的な非遺革新発展サービスプラットフォームを構築し、政府、設計企業、非遺伝承者、消費者などの各方面のために、資源の統合、需要の橋梁ときずなを構築したいと指摘しました。

  

首創グループ党委員会副書記、総経理の李松平氏が講演した。

活動展覧区で、初めて非遺創新発展プラットフォームを作った合作伝承者である「燕京八絶」の八人の大師が彼らの手作りの優秀作品を持ってきました。きらきらと透明で、真に迫った玉彫刻の器具です。紋様は研究を重んじ、華貴で典雅な京刺繍の服です。華麗で重々しく、皇室の風格を表す盤金宮のじゅうたんです。また、花の象眼、七色、七宝焼、漆、金目、象眼、象眼、象眼、金目、象眼、象眼、象眼、象眼、象眼、象眼、象眼、象眼、象眼、象眼、象眼

  

燕京八絶の宮のじゅうたん

燕京八絶の京刺繍

戦略契約は共同で非遺保護の革新を推進する。

発表会では、_中国紡織工業連合会非遺事務室主任張家洲と北京初創文化発展有限公司は戦略提携協議を正式に締結しました。双方は優勢補完、精誠協力、共同発展の原則に基づいて、北京建設の「ファッションの都」、首都非物質文化遺産保護と伝承などの発展戦略を強化し、紡績非遺文創空間、特色産業園などの発展計画建設を共同に推進します。図書出版、文化旅行、国際交流などの分野で多段の協力を展開する。

また、第一創始集団アウトレットビジネスルートの資源により、アウトレット中国無形文化遺産精選品店または逸品エリアを開設し、文化展示、技芸展示、製品販売を一体にして、中国刺繍、ろうけつ染め、染めなどの伝統的な工芸品とアパレル、家庭紡績住宅などのファッション創意製品を普及させて販売しています。

  

現場で戦略提携協議を締結する。

円卓フォーラムでは、自己造血を実現するために、深く検討しています。

スタート式後、北京国際デザイン週間企画総監の曽輝氏が主宰するサミットで、初めて設立された置業党委員会の李暁斌書記と、非遺棄とデザイン専門家、民盟北京市委員会専任副主幹委員会、北京デザイン学会創始者の宋慰安祖、中国非遺産保護協会専任委員会主任、豊台区職教センター学校長の趙愛芹、中国紡織工業連合会非物質文化遺産事務室主任、張家洲代表のメダル企画などが展開された。

  

非遺創新発展プラットフォーム円卓フォーラム

専門家たちはそれぞれどのように「非遺症」と縁を結び、伝統工芸などの非物質文化遺産が現代社会に入るのを助けるか、もっと日常生活に溶け込むようにして、「久居深窓」の非遺症に「自己造血」を実現させ、非遺症の生態を破壊しない前提で産業化を実現するかなどについて検討し、非遺棄的な救助性保護などの議題に建設的な意見を提出しました。

特に注目すべきは、参加者が北京地区の非遺伝承者の生存現状を結び付けて、有名な「燕京八絶」を発展モデルとして、北京が非遺産業化の発展に役立つ政策と非遺産業化が非遺伝承者の育成に役立つことを深く討論しました。

趙愛芹は、国家が伝統文化を提唱して教育の始終に溶け込むことを提唱して、専門の学院と大学は伝承者に現代化の方式で自分を包装して伝播するように助けることができます。

また、同フォーラムでは、現在非遺生産性開発分野に進出している企業は多くなく、民営を中心に、単独の非遺品プロジェクトについて産業化開発を行うことが多く、多くは継承者自身が投資運営に参加し、システム化の大きなプラットフォームが欠けていることに注目している。

このような大きな背景の下で、初めて買ったのは党委員会の書記の李暁斌です。

李暁斌は、初めて非遺革新発展プラットフォームを作ったのは、国有企業のプラットフォームの優位性を発揮し、全国の優秀な非遺コンテンツ、企画、設計、研究開発、マーケティング、資本、教育などの関連産業化要素資源を集めて、複合型非遺革新発展プラットフォームを構築すると表明しました。

新時期、新たな目標を背景に、首都文化センターの建設と革新的な発展に対して行われた新たな実践である。

  

中国紡織工業連合会非物質文化遺産事務室の張家洲主任が発言しました。

張家洲は、私たちが紡績技術を伝承する時は、伝承者そのものを重視するのではなく、人の群れを受け継ぐ能力の建設だと思っています。

一つの技を伝承するのも、人を一つのグループに引き継ぐ事業だけではなく、大衆の、社会各界の力を合わせて推進する偉大な事業です。

だから、私たちが提唱しているのは、伝承していく人々の能力建設であり、第一に、市場と経済環境に対する表現であり、現在はこの環境から逸脱して伝承を語ることができなく、伝承は市場環境と決定しなければならない。

だから、この市場と環境に対する伝承者の適応力を育成します。

第二に、彼らはファッションに対する悟り能力がある。

第三に、製品の転化能力は科学技術の成果の転化能力と同じで、人々を受け継ぐ能力は現在の非遺保護の仕事の中でかつてない高さに言及されました。

  

第一創始非遺峰フォーラムの主なゲストの写真

  • 関連記事

万事利のシルクはアメリカのニューヨークに登場して、ピアノの大家の郎朗と共に杭州の魅力を展示します。

毎日のトップ
|
2018/6/22 12:56:00
120

「ヨーロッパファッションと智造対標学習団」ヨーロッパ旅行:スウェーデン駅

毎日のトップ
|
2018/6/22 11:50:00
68

すごいですね盛沢は「太平洋を越えた協力」を開始した。

毎日のトップ
|
2018/6/21 11:32:00
58

第一回中国紡織工業知能製造大会は山東泰安で開催されました。

毎日のトップ
|
2018/6/21 10:52:00
137

深センの下着は全国をリードして、力は海外の戦略を押して出て行きます。

毎日のトップ
|
2018/6/21 10:25:00
39
次の文章を読みます

2017年小売百強は、実体小売企業の暖かさ回復傾向を発表し続けている。

6月21日、第13回中国小売商大会全体会議は重慶で開催された。データによると、2017年の中国の消費品市場は持続的に安定的に成長し、消費の経済成長に対する基礎的な役割はさらに強固に強化された。2017年通年の社会消費財小売総額は366262億元で、同10.2%伸び、二桁の比較的速い成長を維持している。