ホームページ >

「新小売・心サービス」2017中国下着サミット済南駅が盛大に開催

2017/8/14 13:57:00 362

新規小売、下着、済南、マーケティング、安莉芳、深セン、代理店

「新小売・心サービス」2017中国下着サミット済南駅は8月13日に山東・済南銀豊華美達ホテルで開催された。今回のサミットは秀服網が主催し、心衣公益基金会、秀服文化メディアが共同で開催した。今回のサミットでは、現在の業界の現状について、2つの主要議題「公益マーケティング」と「新規小売」、各界のエリートを集め、専門家の実戦経験の共有を行い、業界最先端の経営構想、経営理念と経営傾向を共同で検討し、全次元で中国の下着発展モデルを解読し、下着業界の人々に真の知見を提供し、下着業界の積極的な発展を助けた。

今回のサミットに出席したゲストは、深セン下着協会常務副会長、秘書長の張峰偉氏、遷安市政府副市長の陳金釘氏、安莉芳(中国)服装有限公司マーケティング副社長の馬叡氏、広東省家庭服飾商会社長の呉名濤氏、依曼麗下着有限公司社長の何俊文氏、仏山南海川之尚服飾有限公司社長の陳彦宇氏、済南聖泉グループ株式会社会長の唐地源、深セン市嫒秀舒体服飾有限会社副社長の許宗、SIUF深セン下着展社長の楊清雲、SIUF深セン下着展常務副社長の李建剛、秀服網執行役員の盧山、秀服網CEOの夏尚文、および全国各地からの代理店、端末業者、下着業界メディアなど。

世事が移り、下着業界は今日まで風雲無測に発展してきた。生産型企業の生産能力過剰、原材料と完成品の滞留、マーケティングコストの激化、伝統的な販売ルートの萎縮、生産型企業の生産・販売の切り離しにより、代理自ら商品を組み立てる能力が弱くなり、同時に地域競争が大きく、マーケティングコストが高いなどの難題に直面している、下流端末はエージェントに依存しすぎており、自身はさらに多くの難題に直面しており、アフターサービスはプロセス化されておらず、システム化されていない。会員の粘性が低い、都市市場に対するコントロールが少ない、製品の販売と販売技能はまちまちである、仕入れルートが煩雑など。下着業界の問題が頻発しているが、私たちは考え始めただけでなく、このような光景の下でどのように断尾して生計を立てるのか。

風雲変幻の下着業界市場は、潮流が変わり、モデルが変わり、顧客が変わり、どのように変化して勝利を求め、市場に座り込むのか。深セン下着協会の張峰偉常務副会長、事務総長は挨拶の中で、「クラウドコンピューティング、ビッグデータなどの情報時代の到来に伴い、「新小売」時代には、企業は実店舗、電子商取引、モバイルインターネットを核心として、より多くの科学技術要素を融合し、端末のデジタル化とスマート化改造を実現し、より豊富で多様な消費シーンを構築する。

今回のサミットでは、「公益マーケティング-下着業界の新たな風口」、「小売・進化」、「新小売-実店舗の逆襲」の3つの議題について議論した。

公益マーケティング、下着業界の新しい風口

消費の高度化に伴い、我が国の下着業界も新たなスタート地点に立ったと言える。しかし、新しい消費需要に直面して、下着業界はどのような新しい措置で対応すべきか。新風口の案内はどこにありますか。酸素星インターネット公益伝播プラットフォームの創始者である覃清氏は新しい考え方をもたらし、公益マーケティングは新しいマーケティング方式として、下着業界の次の助力点になるだろう。覃清氏によると、企業が公益マーケティングに参加することで、純粋な商業価値を社会価値+商業価値の共創に向けることができ、より多くのステークホルダーの資源投入を牽引し、より大きな価値リターンを生むことができるという。

公益マーケティングの公衆利益に対する尊重と支持は、大きな人間性と道徳の配慮を体現している。企業はこれらの活動を通じて、社会の公共利益を増やすだけでなく、会社の企業イメージを高めることができる。

自分の力で、愛を捧げて、ますます多くの人が公益に積極的に参加している。企業は公益に積極的に参加し、良好な企業道徳倫理思想と観念を社会にもたらし、社会道徳レベルを高めることができる。活動現場の心衣公益基金会の曽鴻毅事務総長は一心一益互助会山東分会のために授与式を行った。心衣公益基金が共同で始めた「公益+商業」の革新モデルは、国内下着業界の「公益マーケティング」の先駆けを開いた。下着業界の企業家が率先して公益行為を企業のマーケティングに取り入れてみましょう。

新しい小売、新しい消費革命

インターネットと実店舗が交錯する時代に入り、新しい小売をどのように利用してビジネスモデルを再配置し、消費習慣を誘導するかは、業界人一人一人が関心を持っている話題だ。しかし、現在のチャネル分流の様々な圧力に直面して、下着業界の未来はどのように発展すべきか。新しいチャネルの変革はどこへ向かうのか。小売業界は今日まで発展してきて、新しい力を注入する必要がありますが、どのように勢いに逆らうのでしょうか。どのように進化を変革するのか。ショーウェアネット執行役員の盧山氏によると、小売業界は今日まで発展しており、商品を中心とした小売時代は歴史的使命を果たしており、消費者を中心とした消費者時代が席巻しており、小売の進化において科学技術とデータの価値はますます大きくなるだろうという。

同時に、盧山氏は、ショーウェアネットも小売進化の産物であり、SIUF.cnは管理制御型プラットフォームですべての資源を統合し、ユーザー接続を構築し、効率を高め、コストを削減すると強調した。そして、徐々にデータを開放し、多様化、個性化された製品とサービスを提供する。

2017年は下着業界の「大きな曲がり角」と言える年であり、同時に私たちは下着業界全体が直面している挑戦を見ている:上流企業の生産能力過剰、マーケティングコストの激化、伝統的な販売チャネルの成長は力がなく、地域競争はますます激しくなっている。下流端末はオフラインの同業者の競争に直面するだけでなく、電子商取引やマイクロビジネスなどの新小売モデルの衝撃に直面しているが、端末本体はどのように火を浴びて再生すればよいのだろうか。クラウド創始者兼会長、新小売・シーン専門家の谌鵬飛氏は談話の中で、すべての資源を利用して顧客接続を構築することを把握しなければならないと述べた。シングルゲストサービスと貢献に注目する、オンラインで流量を作り、オフラインで取引をする、マーケティング能力をすべての店員に武装する。新規小売は単一取引のためではなく、ユーザーのグループの運営と現金化能力を長期的に保有するためである。

2017年はすでに半分を過ぎ、各業界を見渡すと、2017年は異例の1年になるに違いない:伝統的な業界の積極的な転換、革新的な企業は一日千里、挑戦とチャンスが共存し、光栄と夢が共にあると言える。サミットの現場の専門家は来賓と親密に交流し、気前よく分かち合い、多くの考え方の火花にぶつかった。業界の専門家は独自の見解で、業界を超えた融合の考え方を利用して、異なる角度から、新小売時代下の実体のために計画を立て、下着実体、インターネット、新小売、マイクロマーケティングに新たな接続点と新たな駆動点を見つけた。皆さんの協力のもとで、将来の下着業界はますます発展すると信じています。

より多くの素晴らしい記事は、世界のアパレル靴帽子網に注目してください。

  • 関連記事

2018 CITCは服装オーダーメイドから始まり、服装オーダーメイドに止まらない!

展示会情報発表
|
2017/8/11 10:36:00
311

「私の前半生」というネタは、服のカスタマイズを新しいレベルに更新した

展示会情報発表
|
2017/8/11 10:24:00
418

オリジナルデザインとビジネスの定着を実践する--D+オリジナルデザイン取引センターが盛大に開幕

展示会情報発表
|
2017/8/10 14:20:00
289

FASHION SOURCE AWARDS金帛賞--アパレル業界の革新的な製品と職人精神に焦点を当てています。

展示会情報発表
|
2017/8/4 16:11:00
365

第一回の中国国際海洋ファッションデーは9月に幕を開けて新しいファッションシステムを作ります。

展示会情報発表
|
2017/8/4 15:04:00
249
次の文章を読みます

石獅子のハイガイ江のイノベーション調整業務は投資者の誘致を完成して4.4億元になります。

今年は環湾海糸港の新都市ガイ江鎮が多くの投資家の注目を浴びています。多くのお客さんが相次いでこの町に視察に来て、投資プロジェクトについて相談しています。