ホームページ >

自分の将来を賭けてはいけない。

2017/4/21 22:41:00 27

職場、人としてのスキル

  第一馬鹿:急秀の後ろ盾

言葉の裏には、「私はXXXの人です。」とひそかに同僚に伝えています。

病理分析:ボスになる以外、アルバイトをする人はいません。ボスと仲良くなるための基礎は何ですか?自分なりのセットを持って仕事を練習しなければならないし、きれいに練習しなければなりません。しかし、たとえボスと仲が良くても、他人にボスを後ろ盾にすると思われないようにしてください。職場は利益共同体です。ボスとまた鉄です。彼はあなた一人のために皆の怒りを買いたいですか?それに、あなたはいったい誰のために働いていますか?ボスのためにやったのではなく、自分のために元手を貯めています。もしいつかボスが人を去ったら、また新しい頼みの山を探すつもりですか?信頼できる山は変わります。

  第二の馬鹿:過ぎては過ぎてはいけない。

今の社会を見てはいけません。競争する激しくて、しかしいつもある人は“超然物外”ができて、マイペースで、指導者はどのように急いで成績を出して、効果と利益を見て、あれも私と関係がなくて、私はこのようにしました。

病理分析:このような人はまた2種類に分けられています。1つは本当に間抜けで、怠け者でもあります。もう1つは馬鹿げている人です。実は頭がよくて、能力もあり、思想もあります。表面では怠けているように見えますが、実際にはいい加減なことを言われています。あなたは私に仕事をさせているのではないですか?私が、どのぐらいやらせたいですか?でも、仕事の品質はどうやってもいいですか?

  第三馬鹿:無駄使いしない充電する

本質的な仕事とは関係のないように見えるので、勉強してもいいです。

病理分析:昔から技が多く、体を圧迫しないという古訓があります。同じ機会を前にして、誰がもっと多く、誰が得たのですか?いつもいくつかのものが八本の竿が打つことができないかもしれないと感じて、必要な時が望洋して感嘆することしかできなくて、後悔しても間に合わないです。競争が激化する職場に直面して、単純に仕事の能力を競い合ってすでにあなたに安全感があることができなくて、多く充電して、多くいくつか技能を学んで身につけて、機会が来る時しっかりと手に持つことができます。

  第四馬鹿:兼職でめまいもする。

「犬が八回も糞をする」ということは、チャンスがあればアルバイトをしてお金を稼ぎます。頭が大きいです。

病理分析:アルバイトは一人の特技を極限まで発揮することができますし、最大限に収益を上げることができますので、多くの人がアルバイトの仕事をしたいです。この能力があれば、機会があっても大丈夫です。しかし、4つの職、5つの職を兼務していたら、めまいや脳の膨脹の程度を兼ねています。アルバイトも量に応じて行います。アルバイトのために自分の本職の仕事を遅らせてはいけません。

  第五馬鹿:考えがないショーを見せてあげます。

指導者は私に何かをさせたら、私は何をしますか?東には絶対西に行きません。できないと言っても、どうすればいいですか?

誰もが天才とは限らないが、誰もが木ではないだろうか?木だけが自分の考えを持っていない。一般的に、指導者があなたに1をさせたら、彼は0.5までダイヤルしますが、2または3まで考えて、1.5または2までしてほしいです。もしあなたが考えもしないなら、そのまま処方箋どおりにしたら、きっと成功しません。リーダーが好きなのは創造的に理解して発揮することです。

  第六馬鹿:チャンスが来たら、そっぽを向いて逃げます。

失敗を恐れて、挑戦的なものを受け継ぐ勇気がない。仕事をするアップグレードを試みる勇気がない。

病理分析:ためらうため、恐れて、多くの職場の菜々鳥、甚だしきに至っては老鳥はいずれも良い機会とチャンスを逃します。彼らはいつも現在の仕事に力を入れていますが、一歩踏み出す勇気がなくて、もっと新しい仕事に触れることができます。もしうまくできなかったらどうしますか?もし上司が私に失望したらどうしますか?いつまでも多くの理由で彼らを迷わせ、昇給の機会を他の人にプレゼントするしかないです。

  第七馬鹿:他人事ではない。

黙っているのは金で、良いideaが自分の腹に腐っています。

病理分析:頭を急いでいる同志がいますが、もちろん表現したくない同志もいます。考えがあるのに、アイデアがあって、能力があります。人は頭がいいですが、団体意識がないので、他の人のことは自分と関係がないと思います。どんなにいい能力でも、いい考えがなくなってしまいます。

  第八馬鹿:危機意識がない

前の2年間、各種メディアはほとんどネット経済を頭の中で炒めて、大量の熱血青年がウェブサイトに飛び込むことを招いて、ウェブサイトに着いたら長者まで遠くないと認定するようです。一部の人はまだはっきりしていて、いつ進むか、いつ退くかを知っています。

もう一つの部分は料理に夢中になりました。ある大きなウェブサイトは閉店を余儀なくされました。これらのマイナスニュースは彼らに何の影響もないようです。彼らは相変わらず毎日胸を張って出勤しています。

病理分析:ネット会社だけではなく、職業生涯においても、このような危機、競争危機、失業危機などに直面しています。常にこの線を張って、一歩前に自分のために準備をしてこそ、危機が来る前に全身を退くことができる。

結実:職場は戦場のようです。誰もが自分の選んだ道を行けば行くほど遠くなることを望んでいます。もしあなたがまだこの上ないなら、すぐに目を覚ましてください。これらのことで馬鹿にしてはいけません。

もっと多くの情報を知りたいのですが、世界のファッションネットの報道に注目してください。


  • 関連記事

職場の角度を変えて「役不足」を見る

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/4/18 10:36:00
31

「サラリーマン」の心理的特徴解析:これ以上自分を責めないでください。

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/4/16 23:06:00
28

社長の6つの「ボディーランゲージ」を読む

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/4/16 22:39:00
28

職場のホワイトカラーが昇進を拒否するのは愚かですか?それとも賢明ですか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/4/5 23:04:00
19

良い社員は持っているべき12の精神を持っています。

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/4/5 22:50:00
25
次の文章を読みます

補助材料メーカーの出展意欲は空前の高まりを見せ、国際掲示板と補助材料展のブランドが雲のように集まっています。

4月19日から21日まで、SIU F 2010中国(深圳)国際ブランド下着展覧会及び国際ステッカー及び補助材料展が深圳コンベンションセンターで盛大に開催されました。