ホームページ >

江蘇:綿花市場は低迷が続いています。紡績企業の勉强日

2016/5/30 15:20:00 47

綿、江蘇綿栽培、紡績企業

去年の底から今に至るまで,3千斤。

綿

ずっと家の中で積んでいます。塩城市大豊区西団鎮新中村六組の農民の董加余はこの上なく焦ります。今年の綿の苗はとっくに植えられました。


綿の価格が低く、綿の販売が難しく、綿繰り工場が干潟になりました。紡績企業はこれを継ぐことができません。

2014年から、国は3年連続の綿花の臨時貯蔵政策をキャンセルしてから、綿花の価格は市場に戻ります。

需要は萎縮して、綿の価格は下落して、この白色の産業チェーンの上の綿の農業、綿の企業につないでいっそう困惑させて、どうやって行けばいいですか?

綿価が続落する

栽培面積が半減する

「昨年末は雨が続いています。私の家は13ムーの畑で綿だけ3000キロ以上を収めています。

綿売りが家に来て、一斤当たり2.9元で、あとは2.2元が残っています。ノートを保つのは難しいです。5月20日、70代の董加余さんは家の中綿の山を見ていて、悩んでいます。

この価格だけでも、彼らは無駄で、稼いだお金はガソリン代ですら足りないです。」

「綿花の価格が低いほど、商人はこだわる。

綿を長く積んでおいたら、品質はきっと下がると思います。」

新中村の農民グループの朱加安さんは去年13ムーの綿を栽培しました。価格は1斤あたり2.9元で、全部で1.2万元売れました。

「一畝当たりのコストは1100元で、生産額は千元未満で、元手が足りません。」彼は2014年を懐かしみ、その年の綿は4元余りで、彼は16ムーの綿を植えて、1万元の純益を得ています。

綿の価格の最高峰は2010年で、その時はいっしょに1斤の67元まで暴発して、綿の加工企業、

紡績企業

次々と綿を奪い取る。

塩城市の経済作物技術指導駅の駅長は日曜日の夜、綿花の価格が大幅に下がるのを防ぐため、2011年に国は綿花の臨時貯蔵政策を打ち出しました。3年後、この政策は目標価格管理に取って代わられ、綿花の価格が市場に戻って調節されます。

2014年、2015年、江蘇綿の補助金は一ムー当たり206元です。

3年「臨存」で、全省の綿花価格は一斤当たり3.5元から4元までで、しかも一年は一年より安いです。

綿農家にとって、人件費を計算しないと、4元は基本的に損はないです。3元は元本を保証しますが、3元以下は間違いなく赤字です。

去年の綿花の価格は5年間で最低でした。

半年ほど忙しかったのに、もう多くの綿作りをやめました。

新中村のグループは去年10戸の綿を植えました。今年は2戸しか残っていません。面積は10ムーしかありません。

朱加安は今年綿を一株も植えていません。

同村の六組は去年50戸余りの綿を植えて、面積は約250ムーで、今年は5戸だけ綿を植えて、面積は30ムーだけです。

西団鎮で花村五組を描いています。譚明鳳家の麦畑に植えられた綿の苗はもう箸の高さがあります。

4月の初めから畑全体に栄養鉢を植えて、夫婦はずっと暇になりませんでした。

「綿を植えるのは最も手間がかかります。除草して薬を打って綿を採取するのは11月末までです。」

彼の家は15ムーの畑で、この二三十年の間に綿を全部植えました。今年はとうとう三ムーも減りました。

新中村の三組の劉関権も「見識」で、今年は8ムーの綿を植えました。去年より半分減りました。

綿農家が大量に撤退して、綿の栽培面積が急激に縮小した。

全省の綿の栽培は塩城、南通、徐州に集中して、去年の面積は約120万ムーで、今年の面積の下落幅はわりに大きいです。

「十二五」期間中、塩城の綿栽培面積はそれぞれ170万ムー、120万ムー、100万ムー、70万ムー、40万ムーで、今年は20万ムーしか残っていませんが、全省の面積の4割を占めています。

二ヶ月間アルバイトします

1年の木綿を取り戻す。

綿の価格は「下落しても止まらない」です。綿農家はあれこれ悩んでいます。綿は一体どうやって植えることができますか?譚明鳳は「国家政策の方向付け」を理解したいです。

綿を植えるのはお得ではないですが、国が毎年補助してくれます。綿を植えるのを奨励しているのではないですか?

綿農家の疑惑について、日曜日には、国内の綿花は一時的に貯蔵され、価格が高く、管理費が大きいと説明しました。輸入綿の衝撃を加えて、国産綿の高在庫は早急に解消する必要があります。

国家の「第13次5か年」計画は全国の綿花区の配置を調整し、元の「西北内陸綿区、黄河流域綿区、長江流域綿区」の三大綿区を「新疆綿区、沿江沿海部は黄塩アルカリ干潟」の二大綿区に合わせて、面積は2500万ムーで安定している。

塩城は良質の綿畑を内陸から沿海に移転し、塩素地の綿栽培基地を建設し、綿を利用してアルカリ性の土地を改良する。

今年は西団鎮農技センターの農芸師杜乾華さんが村に行くと、いつも綿を植えないで何を植えたらいいですか?

董加余、譚明鳳はトウモロコシや大豆を作りたいですが、この二年間は価格も無理です。

“1ムーのトウモロコシは最大千斤を収めて、去年の価格は8毛だけあって、1ムーの毛収入は400数元で、労働元本は減らして0に等しくなります。

1ムーの大豆を栽培して、ムー当たり300斤を生産して、価格の2.2元、つまり10ムーを植えて、2シーズンの純収入も千元を超えることができません。」

新中村の三組の農民劉関権は野菜を作りたいですが、しばらくは天井が大きくて、コストが問題になります。

去年は村の長冬瓜の農家がたくさん儲けましたが、今年の景気はどうですか?

綿の価格は綿を放棄します。綿も放棄します。

杜乾華は言います。

農村では大量の労働力が移転し、綿を植えるのは基本的に老人?

多くの農民が一生で綿を作り、それを技術として儲けているのは手間のお金です。今すぐに折れてもあまり慣れません。


{pageubreak}


綿を植えなくなりました。朱加安の妻は近くの工場で働いています。毎月の給料は二千三千元です。

劉関権は村のボスに従って緑化に行きます。毎日の工賃は150元で、二ヶ月で綿の一年間の収入を稼ぎます。

董加余などの綿農は年を取っているので、工場に入れません。

綿農家のモデルチェンジはどれぐらい迷いますか?

日曜日には、綿農業は他の作物に変えて、各地でサポートサービスを提供して、適時に市場指導と技術訓練を提供して、綿農業の理性的な栽培を導きます。

綿企業「命を守る」

綿繰り工場が干し場になる。

綿農家は「持ちこたえられない」、綿加工企業も同じように陣痛を経験しています。

董加余さんは町に6軒の綿花工場があったことを覚えていますが、その後は商売がなく、どの家も閉店し、あるものは干潟になりました。

西団鎮の社長の董涛は200万元以上を投資して、2軒の綿繰り工場を経営したことがあります。毎年300万斤の加工綿を買い付けます。

彼は言った。

一昨年、200万斤の綿を収めて40万元の損失を得ました。

去年、私は100万斤だけもらって、20万元余りの損をしました。

やればやるほど損をして、今年は機械をスタートさせません。」

綿市場は低迷が続いており、紡績企業のプレッシャーも大きい。

大豊はかつて綿大市、紡績大市で、西団鎮にある騰龍紡績会社は塩城市郷鎮企業業界の先頭に立っていました。

テン龍の職場で、48歳の陳蘭さんは手早く頭を結線しています。この動作は28年間繰り返しました。

「高温、高湿、苦く汚れる、給料が安い、若い人はやりたくない」

会社の社長は包含して前線に進んで、労働者はすべて45歳以上で、年齢は老化して、後継者はいませんとはっきり言います。

昔の騰龍は綿糸を加工して、布地工場に売りました。

会社は一年に4000トンの綿を使っていました。地元の綿を中心にしています。

ここ数年、騰龍は来料加工を専門にしています。一トン当たりの加工費は7500元です。

「2005年には、大豊と紡績工場が32社ありました。残りは半分しかないです。

200人の労働者を扶養して、現金の流れが絶えないことを保証して、もし機械の減価償却を計算するならば、毎年少なくとも200万元を損します。

バックフォワードはしょうがないです。

江蘇新塩紡グループ有限会社はかつて6軒の綿紡績工場、紡績工場を持っていました。生産綿紡績、布の検査免除輸出があります。

近年、企業は急速に縮小し、生産能力は当初の職場だけで、紡錘は14万から3万まで下がり、労働者は1.4万から400人に減っています。

会社は来料加工だけを受けて、年間5000トンの綿を加工して、毎月何十万元の損失を出して、やっと生活を維持するのは難しいです。

騰龍のビジネスパートナーとして、大豊海達紡績有限公司は毎月500トンの綿を騰龍に送り、色紡加工して特色のある紡績を広東に売ります。

海達会社法人の葛永洪氏によると、海達は大豊の唯一の特色のある紗を作ったので、客商売は比較的安定しています。

地元の農民が植えた綿花は、紡績企業が買収したいですか?射陽県双山公司は毎年当地の綿2000トンを買い付けています。

しかし、このような企業は塩城に多くないです。

これはなぜですか?葛永洪は、「海達は綿の要求が極めて高く、数十トンの輸入を除いて、余分なものを配合して、主に大陸部の綿を撮影して保管しています。

新疆綿を買い入れる

地元の綿は安いですが、品質が基準に達していないので、基本的に使わないです。

董涛の紹介によると、地元の農民が植えた綿花は、分けて選別しないで、不純物が多くて、全体の品質が悪いです。トンあたりの価格は輸入綿より1500元高いです。紡績企業は見られません。

「塩城は現在栽培されている遺伝子組み換え抗虫雑種綿は高品質の綿に属していますが、個人栽培は全部商品をまとめて販売しています。全体の品質は基準に達しにくいです。」

日曜日には、塩城は沿海の干潟で優良な綿を試植しています。塩水地の植物綿などの新技術はすでに突破しました。ムー当たり400元の増収があります。

  • 関連記事

ナツメ陽市の紡績業界は依然として安定成長を続けている。

その他
|
2016/5/27 22:29:00
20

今年新疆棉质量到底如何呢

その他
|
2016/5/27 10:07:00
36

江蘇省の月度輸出入は安定に向かう好姿勢を見せています。

その他
|
2016/5/24 11:08:00
40

新疆の紡織服装産業の春はもっと明るくなります。

その他
|
2016/5/19 12:23:00
32

新疆の服装業界は400億元を注ぎ込んで発展を促進します。

その他
|
2016/5/18 0:13:00
47
次の文章を読みます

新疆の対外貿易総額は同17.1%増の78.4億円を紡ぐ。

調査によると、新疆の対外貿易の前の4月は勢いに逆らって成長して、輸出入の総計は319.2億元の人民元です。その中で新疆の服装、織物の輸出がハイライトとなり、合計で78.4億元を輸出し、輸出総額の3割近くを占めています。