ホームページ >

消費者が狂ったように購買するのはマーケティング者に対する意義があります。

2016/4/27 22:25:00 38

消費者、狂った購買、マーケティング戦略

現在のマーケティングと顧客価値の分野で最も通用しているのは、RFMモデル、つまり最近の消費、消費頻度と消費金額を通じて顧客の消費行動を概括しています。つまり、手に持っているお客様に関する情報をすべて利用して、お客様が以下の3つの方面のデータを計算しています。つまり、最近の消費はいつ、どれぐらいの頻度で一回と消費金額を計算しますか?

これは多くの会社がお客様や他のお客様の価値を測るための基礎的な指標です。

私の研究では、これはお客様の特徴のすべてではなく、RFMモデルはアルファベットの「C」を加えて、集中度を表し、一部のお客様の購買行為に一定の法則があることを示しています。

長い間、お客様はオレンジジュースやおむつなどを買う時、一定の規則を守ります。

しかし集中度とは、人々が一斉に争って買い物をすることです。

このような集中購買の時期はお客様の特徴を反映しています。彼らは非常に価値のあるお客様かもしれません。

私の研究から得た重要な結論は分かりやすい。

想像してみてください。将来価値のある顧客は誰なのかを予測したいです。

あなたの手元には4つの予測できる指標があります。つまり私が前に述べたのは、最近の消費、消費頻度、消費金額、顧客によるマーケティングです。

これは多くの会社が設計した採点モデルです。

でも、もう一つの指標を追加する必要があると思います。集中度ということです。顧客の購買集中度を測るにはどれぐらいの高さがありますか?

この指標はR、FとMの指標と同様に計算しやすく、Excelでは完成できます。しかも計算が速く、一秒で一億人の顧客のデータを計算できます。

私の研究ではまた、実験で集中的に購買度が高い顧客は将来より高い価値を持つことを発見しました。RFMモデルとマーケティング費用を使って分析しても、同様の結論が出ます。

これは、顧客に関する別の変数を発見したと説明しています。会社はこの変数をフォローして、顧客の将来の価値を予測するために利用します。

研究で得られた結論の中には2つの点があって、驚きました。

第一に、このRFMベースのモデルはすでに何年も存在していることを発見しました。現在多くの会社が使っています。この意味では説明を助けたと確認されました。

顧客価値

の最も簡単な手段です。

様々なサイトを検索したり、他の変数を設定したりできますが、集中度という変数は最も簡単です。

まず驚いたのは、集中度がずっと注目されていないことです。言い換えれば、売れる時期と寒い時期はお客さんの特徴を反映しています。

もう一つ驚いたのは、私が分析したデータから見ると、この集中度は電子とオンラインの消費品に適しています。

言い換えれば、伝統的なモデルが一般大衆の消費に適している理由が分かります。消費者がトイレットペーパーやオレンジジュースの消費行動を買うのは規則的ですが、ウェブサイトのHuluでの消費は規則的ではありません。

消費者がeBayで競売やアマゾンで本を買う行為も規則的ではない。

これは20年以上のキャリアの中で一番実用的な研究かもしれないと思います。

私は私の仕事を多様で複雑な統計モデリングと呼ぶ傾向があります。

この仕事は統計モデリングに関してだけではなく、データの集中度にも関係があります。今の会社は全部実際的に計算できます。余分なデータを集める必要がなく、R、F、Mと顧客の終身価値と同じデータを使って計算できます。

このモデルを利用して確定できます。

顧客

の予測値がどれぐらいありますか?お客様の価値順位が変わってきます。どのお客様に対して、回復の価値を持つかについての認識も変わります。

集中度の高いお客さんは不安定ですが、やはり一番挽回できると結論しました。

これらの顧客を獲得すれば、彼らは集中度が高くなり、将来多くの消費が行われます。

このモデルは非常に実用的な価値があると思います。

このモデルの魅力は私のサイトから見られます。上にExcel表があります。成功事例をいくつか挙げています。

この表をダウンロードして、今日から集中度を使って分析してもいいです。

あなたの研究から、どのような新しい規則、プログラム上の変革あるいは策略が得られますか?

今は多くの人がビッグデータについて話しています。

ビッグデータが好きですが、ビッグデータよりも私の好みに合うものがあると言いたいです。つまりデータ濃縮です。

データ濃縮とは、今では千何万という変数が人から集められています。これらの変数の出所を調べて、彼らはどのようなものを買い、どのようなホームページを見ていますか?

これは科学とは言えません。ただデータを集めるだけです。

問題はどのような情報が実際に目の前のビジネス問題を解決するのに役立つかということです。

データ濃縮

そのため、集中度をRFM、マーケティング活動及び類似活動などの伝統的変数の一つの補充と見なし、データ濃縮の形式である。

私が強調したいのは、データを多く把握する必要があります。物事を3つの変数に凝縮するだけではなく、4つに凝縮します。

集中度に関する研究をたくさんしましたが、それは各業界に存在し、予測価値があります。

でも、集中度は何なのか分かりません。

マーケティング活動と集中度を連絡します。

会社はあなたにメールを書いたり、絵本を送ったり、あなたをターゲットとした顧客にしたりすることによって、あなたを一気に消費することができます。

集中度の存在は知っていますが、まだ会社のターゲットを定めている顧客の最善の方法について検討したことがありません。

例えば、消費者がシリーズ製品を買う時、より高い集中度を持つかどうかは今まで見たことがありません。

もし「絶命毒師」や「広告狂人」などの一連の動画を見たら、どうなるか考えてみましょう。

また、ある会社がフェイシャルケアシリーズ、保湿シリーズなどのシリーズ商品と他の類似商品を販売しようとした時、すべての商品をセットにして包装して、人々が目標に向かって努力しているという意味を持っているように見えますか?

集中度を数学的に計算する方法は知っていますが、会社にとっては取るに足らないことも知っています。

しかし、心理学からはどう説明されているか分かりません。これも現在私が他の消費心理学の同僚と一緒に研究している分野です。

私たちは実験室で大量の行動実験を行い、人々の集中行動の背後にある心理学を獲得しようとします。


  • 関連記事

ラザベル:巨大な直営店の管理は言うまでもない。

企業管理
|
2016/4/22 23:15:00
118

管理技術があります。店舗経営は心配しないでください。

企業管理
|
2016/4/22 22:26:00
32

靴の服の店の経営者はどのように団の凝集力を強化しますか?

企業管理
|
2016/4/17 22:36:00
26

実体店の10の細部はすべての人ができるわけではないです。

企業管理
|
2016/4/9 10:44:00
28

衣料品店の経営テクニックの解析をお手伝いします。

企業管理
|
2016/4/4 21:27:00
47
次の文章を読みます

新店舗の運営方針

実は新米が冷たい言葉をかけられて、甚だしきに至っては商品を取る時にののしられて、よく多く商品を持つのが少なくて、“おしゃべり歪”で、このような“おしゃべり歪”は主に商品を持つ時に現れて、商品を交換する時と、よくトラブルをもたらします。