ホームページ >

服装店の経営テクニックはどうやってお客さんに接近しますか?

2016/4/17 22:34:00 43

服屋さん、経営テクニック、お客さんに近いです。

顧客に接近することは店舗販売の重要なステップであり、またテクニック的な仕事でもある。

この方面のするすきなこと、顧客との心理の距離を縮めただけではなくて、その上またできるだけ早く取引を成し遂げることができます。

お客様に近づくための基本的なテクニックを紹介します。

「三メートルの原則」とは、お客様が自分から三メートル離れたところでお客様に挨拶したり、笑顔をしたり、目で見たりすることです。

それに気づかなかったら、お客さんに対してそっぽを向いていたら、毎日3つのビジネスを失うことになります。平均300元なら、一年に32万元以上になります。

ですから、ご列席の皆様のご案内をお願いします。

多くのバイヤーが「気軽に見てください」を使って「いらっしゃいませ」の代わりに利用することを発見しました。

この「気軽に見てください」という歓迎語は、お客さんに「見て歩いてください」という潜在意識を植え付けました。

例えば、潜在意識が人の心理に対する作用を言います。

朝、目が覚めると、「今日はとても気分がいいです。楽しい人です。一日が楽しいかもしれません。

これは潜在意識が人に対する作用を反映しています。

ですから、お客さんにも慣れたら、「気軽に見てください」と言ったら、すぐにあなたの言い方を直してください。

皆さんはきっとこのような経験があると思います。専門店やデパートにいます。

買い物をする

彼らは遠くから挨拶をします。彼女の売り場に入ると、彼は後をつけてついてきます。一歩も離れずに、彼らの服装を紹介してくれます。

顧客に近づく絶好のチャンス

私たちはお客様に自由に商品を選ばせるべきです。お客様に対して無関心であるという意味ではなく、問わず、お客様と適切な距離を保ち、目でお客様に従って、お客様を観察することが大切です。

タイミングを見つけたら、すぐに出撃します。

最適なタイミング:

1.お客様がある商品を見ている時(興味を示す)

2.お客さんが急に足を止めた時(一目惚れした彼女を見たという意味)

3.お客様がある商品を丁寧に吟味する(需要があるという意味で買いたい)

4.お客様が荷印、ラベルと価格を探している時(興味があるという意味で、ブランド、価格、製品の成分を知りたいです。)

5.当

顧客

製品を見ながら、またあちこちを見ています。

6.お客様からの質問(お客様の助けや紹介が必要という意味)

原則は把握しました。タイミングが正確になりました。次はどのような方法でお客様に接近して取引を促進するべきですか?

一、質問のアプローチ

すみません、何か手伝いがありますか?

この服はとてもお似合いです。

サイズはいくつですか?

お目がいいですね。これはわが社の最新商品です。

二、接近法を紹介する

お客さんがある商品に興味があるのを見たら、前に商品を紹介します。

製品紹介:FABの法則、FBIの法則とは絶対言わないでください。

1.FEATURE特性(ブランド、デザイン、生地、色)

2.ADVANNTANGEの長所(気前が良く、重厚で、ファッション)

3.BENEFITのメリット(快適、汗吸収、涼しい)

インタラクティブコーナー:自分が着ている服を紹介します。自分の携帯電話などを紹介します。

この方法を使う時、お客さんの意見を求めないでください。

相手が「いらない」や「迷惑ではない」と答えたら、気まずい思いをします。

三、

賛美する

近接法

つまり、顧客の外見や気質などを「賛美」として賛美し、顧客に近づけるということです。

Egさんのカバンは特別です。どこで買いましたか?

今日はお元気ですね。

子供、かわいい!(子供連れのお客様)

ことわざ:良言の一つは三春で暖かい。いい話はいつまでも聞きたい。

通常は賛美よろしきを得て、お客様は友好を表して、あなたと交流することを喜んでいます。

四、模範接近法

製品の模範を利用して製品の効果を展示し、一定の言語紹介を結び付けて、お客様に製品の理解と製品の認識を助けます。

一番いいモデルはお客さんに試着してもらうことです。

あるデータによると、68%のお客さんが試着してから成約します。

試着の注意事項:

1.服のボタン、ファスナー、靴などを自分で解いてあげます。

2.お客様を試着室の外に案内します。

3.お客様が試着室から出る時に整理します。

4.試着の効果を評価するには誠実さが必要ですが、ちょっと大げさな言葉で賛美の言葉があります。

どのような方法で顧客に接近し、製品を紹介するにせよ、販売員は以下の点に注意しなければならない。

一.お客さんの表情と反応、空気を読む。

二.質問は慎重にし、プライバシーにかかわることは避けてください。

三.お客さんとのコミュニケーションの距離は、近くても遠くてもいいです。

正確な距離は一メートル五ぐらいで、私達が普段言っている社交距離です。


  • 関連記事

兪巍勇はアニメゲームのコスプレのマーケティング戦略を解読します。

商学部
|
2016/4/10 20:42:00
46

消費者が狂ったように買うのは、マーケティングにとって何を意味しますか?

商学部
|
2016/4/10 20:14:00
27

先を争って服屋の利益の“大きいです”の経験を見ます。

商学部
|
2016/4/9 10:37:00
17

服の店の装飾の技巧:色は装飾するのが巧妙です。

商学部
|
2016/4/4 21:24:00
25

ファッション業界に関する20の大胆な思考

商学部
|
2016/3/26 17:36:00
29
次の文章を読みます

靴の服の店の経営者はどのように団の凝集力を強化しますか?

チームが効率的に活動できるようになるには、従業員に適切なストレスを与えて、従業員が迅速に自分の潜在力を高めることを促進するのもいい方法です。