ホームページ >

職場人:仕事を家に持ち帰らない

2016/4/16 23:07:00 20

職場人、仕事、効率

勤勉を尊ぶアジア人の勤勉さに、欧州人は目を見張る。

国内のエリートはデスクの前で仕事の計画書を書いているかもしれません。この時のヨーロッパは8月、全く半停滞の状態です。

ほとんどの人が休暇に駆け出しました。

全力を尽くしても、あるプロジェクトの主要責任者に連絡できないかもしれません。理由は簡単です。彼は休暇を過ごしました。

対照的に、国内のエリートビジネスパーソンは、長時間の仕事で家族との疎遠を招き、家に帰っても永遠に止まらない思考を持っています。

「オフィスにいないと会議室にいるかもしれません。高い空を飛ぶのではなく、応対に向かう途中です。」

ある国際貿易総公司の社長の呉越さんはたった一言で、普通の人の目から見れば、その仕事に対するすばらしい想像を打ち破りました。

銀行家、リスク投資家、ウェブサイトCEO、ある外資企業の人的資源主管…

常人の目には様々な「高い地位」という美しいポストの陰には、隠れた超過分の当座貸越が隠されています。

「仕事と生活を完全に分けることができないのは事実です。勤務時間以外にも、いろいろな付き合いがあなたのスケジュールでいっぱいです。」

仕事と生活の境目をはっきりさせてみませんか?プライベートな空間を残して、仕事を家に持ち帰らないようにしてください。

毎日11時間働いていますが、私達は働きすぎですか?

一つの「中国企業家の生存状態」に関する調査結果によると、企業家として1週間に6日間働いています。毎日の勤務時間は11時間近く、睡眠時間は6.5時間しかありません。

上海のある日企業で働いている張さんは、陰で社長の「ランニングマシン」と呼ばれています。

ある公共会社の社長で、業界の名実ともに強い女性。

仕事の時間は朝6時ごろから、朝の1時か2時ごろまで引きます。

それでも明日の朝は取引先との朝食会があります。

永遠に追われる時代かもしれません。倍しかないです。

努力する

追いかけられているうちに速く走ることができます。

業界内には暗黙のルールがあります。

地位

高ければ高いほど、あなたの付き合いはもっと多くなります。止めたいならもっと難しくなります。

陝西保徳信リスク投資会社の李鋒総助は、社長であろうと、自分であろうと、仕事と生活を完全に分けることができなくなったと明らかにしました。

仕事を家に持ち帰らなくても、頭の中ではこれから行うプロジェクトを考えているかもしれません。

「国内のビジネスパーソンはサークルを認識しています。多くの場合、同じサークルの客でなくてはいけません。どんなに忙しくても時間を割いて交際します。認められないです。ますます多くの協力プロジェクトとビジネスは交際の中で話し合います。」

家に帰ります

仕事をする

ゲーム論

一部の仕事を家に持ち帰ると主張する人がいますが、これは両方とも完璧です。

少なくとも家族と一緒にいる時間を延長しました。

しかし、仕事を家に持ち帰ると職場のストレスや不安を家に持ち帰ることができますか?

建築設計事務所の趙輝取締役は仕事を家に持ち帰るグループです。「昼間は事務所の仕事で忙しくて、落ち着いて業務をすることができません。」

もう一つの派は、仕事を家に持ち帰らないと断固として主張します。

外資銀行に勤める張さんは「今日の仕事は今日で終わります」とあがめています。

仕事のほかに、彼は自分の好きなことをします。例えば、ワインを注文したり、家族と短期旅行したり、友達と一緒に座ってゆっくりコーヒーを飲んだりします。

すでに多くの人がさまざまな神経性を持っています。仕事によるストレスと焦燥感は彼らを混乱させます。

心理学の専門家は、仕事の環境と場所は副次的なレベルで、肝心な点は休み時間に本当に置くことができるかどうかですと思っています。

「フィニッシュ」ノードを探しています。

中科招商創業投資管理会社の単祥双総裁は、かつて「企業はベンツの列車に乗るようなものだ」と感慨深げだった。

このように身を任せられないしようがなさは多かれ少なかれ一部の人の心理状態を代表しています。

しかしヨーロッパでは、生活と仕事ははっきりと分かれています。

休みの時間にあって、彼は絶対に人と仕事のことをもっと議論したくないです。

有名なLonely Planetは、8月にこの国はかなりの程度で「立ち止り」の状態にあると旅行ガイドに注意しました。

特にパリでは店が閉まり、博物館の一部は限られた時間帯にしか公開されていません。

地元の人たちも集団で外地に行きました。大西洋沿岸とリヴィエラに休暇を過ごしました。

フランス人のように贅沢な「ポーズ」ができなくても、自分のために本当の意味での「ポーズ」を設定します。

このノードは家の前にあるかもしれません。家に入るだけで、自分をリラックスさせて、仕事と離れてみます。

毎週何日間か考えてみてください。仕事が終わったら、パソコンを消して、携帯電話を切って、絶対的な休憩時間を設定して、必要な時に「人間の蒸発」をして、一人で過ごす時間を与えたり、静かに家にいて、珍しい楽しい時間を過ごします。

まず家に帰る方法を変えます。

車を運転しても車に乗っても、疲れた一日を経験したら、比較的長い道を選んで、道で物事を考えてみてください。

前半は仕事を考えて、後半は音楽やラジオを聴いて、仕事以外のことを考えてみましょう。

気分をリセットして家に帰ります。

ノートパソコン、スマートフォン、家に帰ったら、それらを持ってEメールを受け取らないでください。携帯電話メーカーのサムスンはまたツインモデルの携帯電話D 618を出しています。出勤時間にカード番号を使って、次のクラスでもう一つを使ってもいいです。

家族のあいさつを覚える。

家に帰ったら、ご家族に今日は何をしましたか?

彼らの反応はあなたを仕事からあなたの日常生活に引き戻すことが多いです。

自分で絶対に働かない時間を設定することもできます。

その間、あなたは普通の夫(妻)、父(母)、息子(娘)だけです。

コカコーラの前CEOのディソンさんは、人生は5つのボールを空中で投げるゲームだと想像しています。5つのボールは仕事、家族、健康、友達と心です。この5つのボールを投げて、地面に落ちないように努力しています。仕事は本当にゴムボールです。もしあなたがミスをしたら、また戻ってきます。他の4つのボールは家族、健康、友達などにも壊されます。


  • 関連記事

新入社員はどうやって仕事の倦怠感を克服しますか?

効率マニュアル
|
2016/4/15 22:45:00
30

事業の成功に響く十大職場の悪習

効率マニュアル
|
2016/4/11 23:05:00
20

5つの方法は集中し、生産力を最大化する。

効率マニュアル
|
2016/4/9 14:21:00
13

治療遅延症:週4時間働いています。

効率マニュアル
|
2016/4/9 12:20:00
20

オフィスの「時間泥棒」にどうやって降服しますか?

効率マニュアル
|
2016/4/8 22:27:00
17
次の文章を読みます

どの会社が一番お似合いですか?

企業の優秀かどうかは、外資系企業か、国有企業か、それとも民間企業かではなく、実力と潜在力と文化にあります。