ホームページ >

「私は歌手です」決勝戦:李玟優勝の呼び声が高い何炅が司会を務める

2016/4/8 12:58:00 277

徐佳瑩、私は歌手、李克勤です


  


昨夜(4月7日)、生放送前のテープリハーサルは11時から始まり、3時間近くにわたって、老狼を除く6人の歌手、林俊傑、陳偉霆、林子祥と葉倩文、Gummy朴志妍らのゲストがそろって登場した。決勝戦は何炅が司会を務め、張大はバックグラウンドとして司会を務め、リアリティ番組の部分のインタラクションを担当した。

連隊現場から見ると、第1ラウンド徐佳瑩林俊傑との合唱曲は賞賛度が高く、黄致列とGummyの「you are my」everything』も韓国ドラマファンを虜にすることができ、容祖児、李克勤、張信哲などのベテラン歌手が奮闘し、すべて雰囲気が爆発し、リズムが速いパフォーマンスを捧げた。2回の競演である李玟は完全版の公演を捧げていないが、その発揮状況、編成、現場の人気から見ると、優勝の可能性は依然として小さくない。

黄致列:『太后』主題歌は感動的『王妃』に韓国の定番曲を混ぜて妹をからかう

  

『歌手』決勝連隊:老狼が舞台に立っていない李玟の優勝の声が高い

黄致列と朴ジヨン

連隊の中で、最初に出場した黄致列は直接その特色ある韓国式の苦い声で、現場の多くの観客の心を虜にした。彼のカップリング曲は最近大ヒットした韓国ドラマ「太陽の末裔」の主題歌「you are my」everything》,パートナーもこの曲の歌手で、「蜘蛛の姉」と呼ばれるGummy朴ジヨン。一目惚れを描いたラブソングは、黄致列が特に得意で、その低い煙の声が出ると、現場の少女たちは「いいね」を叫んだに違いない。

決勝戦で苦心のコースに復帰したオバは、高音の奥の手を出し、朴ジヨンと呼吸が合っていて、称賛に値する。特筆すべきは、黄致が編曲の前奏に並び、観客に馴染みのある「my heart」を加えたwill go on」のメロディー、「タイタニック」と「太后」の2曲の感動的な主題歌が呼応し、感動指数も極めて高い。そして、オーパの人気はリハーサルでも明らかになった。「愛より」のジェスチャーが出ると、現場は悲鳴を上げ、場外にもファンが作ったポスターがあふれていた。

第2ラウンド、黄致列が放ったのはまた大技で、これまで何度も優勝をアシストしてきた歌でもある。今回は、中国語の快歌「王妃」に挑戦し、その中で「la song」「sorry」をメドレーしたsorry』など多くの古典的な韓国舞踊曲は、なかなか巧妙だ。この独唱曲の中で、彼は再びダンスを披露し、妹をからかう効果は絶対に言うことがない。しかし、歌唱上のハイライトは相対的に少ない。

黄致列の両手の曲はいずれも彼のこれまでの苦いラブソングと跳躍路線を引き継いでおり、表現は安定しているが、驚きはやや不足している。加えて、「私は歌手です」の3シーズンに海外の歌王が現れたことがないため、黄欧巴が優勝する確率はあまり高くないようだ。

徐佳瑩:JJとの合唱曲が第1ラウンドの最優秀競争歌王に選ばれたか、資格制限を受けた

  

『歌手』決勝連隊:老狼が舞台に立っていない李玟の優勝の声が高い

徐佳瑩とJJ

徐佳瑩と林俊傑が最初に歌った「誰のためにも作られない歌」は、多くのメディア記者や現場の観客に助け歌コーナーの最高のパフォーマンスと評価されている。記者は、現場で模擬投票をした時、観客のほとんどがこのショーに一票を投じたと観察した。この林俊傑が歌っていた歌は、男女のデュエットバージョンに改編され、割引をしていないだけでなく、効果はかえって良い。特に2人のサビ部分でのハーモニーは、高音と長音でさえ、驚くべきものであり、記者の周りの観客はこのパフォーマンスに称賛の声を上げている。

2回目のギャングとして「歌手」の決勝戦に登場したJJ林俊傑は、ピアノで歌い始め、高音が安定して明るく、徐佳瑩にも多くの点を加えた。徐佳瑩はこの男声の原曲の中でも、全面的なテクニックを披露し、JJとのデュエット中の8度高い歌唱にも遜色がない。この歌はまた1曲の徐佳瑩が金曲をカバーする潜在的な質になっている。

ソロコーナー、徐佳瑩が選んだのは五月天の「急に会いたくなった」。この曲は徐佳瑩がこれまでカバーしてきたが、「歌手」に参加してからも多くのファンが推薦している。この曲のアレンジと歌唱は、徐佳瑩が最も得意とするスタイルに戻ったと言える。前半から清新な音色を際立たせ、クライマックス部分の爆発まで、表現は依然として高い水準を維持している。

今シーズン中は終始安定したパフォーマンスを見せていた徐佳瑩だが、決勝戦での演出も一貫したレベルの継続であり、生放送中には彼女の歌唱もより多くの驚きを与える可能性が高い。リハーサルの演技を見る限り、徐佳瑩は歌王の有力なライバルと言える。しかし、キャリアはしばしば歌王の人選を決める重要な要素でもあり、キャリアが最も浅く、年齢が最も若い徐佳瑩はまだその重さに耐えられないようだ。

 李玟:パートナーが現れなかった『ムーンライト愛人』の改編は最も歌王の競争力がある

  

『歌手』決勝連隊:老狼が舞台に立っていない李玟の優勝の声が高い

李玟とNe-yo人気カーペット

リー・ミンがゲストのNe-yoとデュエットした曲はマイケル・ジャクソンの定番「Earth」Song》,この曲Ne-Yoはフィリピンの天才少女チャーリーとコラボしたことがある。リハーサル当日、Ne-yoは姿を見せず、CoCoだけでパフォーマンスを終え、Ne-yoが歌っていた部分に白を残した。 この公演には再び黒人合唱団も招待され、CoCoにも難易度の高い高音が披露されるが、クライマックスではNe-yoが担う任務も重い。この曲が完全な姿を見せていなくても、CoCoは自分の発揮と現場での人気で、投票では多くの視聴者から票を集めた。

第2ラウンドでは、李玟が今シーズン初めて自分の歌を歌う。曲目は定番の「ムーンライト・愛人」。リハーサルの時、李ミンはこのコンサートを欠席したが、生バンド、ミュージシャンはこの曲の伴奏公演を完全に披露した。編曲から見ると、改編の力は小さくなく、配置も豪華で、また大きな戦いの演出だ。第2ラウンドで唯一自分の歌を選んで出演したイ・ミンの演技に期待がかかる。これまで、容祖児を含む多くの人が李玟を歌王の最強候補に挙げてきた。2ラウンドのリハーサルCoCoは完全な演出をしていないが、歌選びとアレンジから見ると競争力が強い。今シーズンまでに獲得した順位、先発歌手の身分、天后の地位、経歴を合わせると、李ミンが歌王を奪う確率は間違いなく最大だ。

 張信哲:「DJ版」「愛は潮のように」は声の状態が分からないか優勝に影響を与える

  

『歌手』決勝連隊:老狼が舞台に立っていない李玟の優勝の声が高い

張信哲とAkon、鄭舒尹

今シーズンの「歌手」での張信哲の最初の演技は自分の「信仰」で、決勝戦で張信哲は再び自分の代表作を単独で歌うことはなかったが、「愛は潮のように」は彼にAkonとの協力歌の演技に溶け込まれた。これに合わせたのはAkonの「Lonely」であり、中国の視聴者にもなじみのある英語の歌でもある。張信哲とAkon、ラブソングが長く、ヒップホップが有名で、似合わないように見える2人が共演し、2人のクラシック曲のミックスが来た。

この「愛不lonely」というパフォーマンスは2曲をリミックス版にしたもので、連列ではAkonは姿を見せなかったが、張信哲の歌唱とプロンプターを見ると、基本的には2人がそれぞれ歌い、サビ部分では2曲のクラシックなメロディーを重ねて歌う。しかし、『愛は潮のように』が「DJ版」に改編されると、濃い夜店風が襲い、本来の味が完全に破られた。この改編について、ほとんどの視聴者やメディア記者はあまり理解していないと述べており、情に富んだ古典的なラブソングが顔が全く違うように変更されたのは残念だ。また、張信哲のリハーサル時の声の調子もあまりよくなく、高音部分の歌唱に瑕疵があった。張信哲の第1ラウンドの境遇はやや危険だったと言える。

しかし、2回目のワンマンショーでは、張信哲が大技を披露し、久石譲の『天空の城ラピュタ』は中国語の言葉が添えられ、張信哲と童声、大人の合唱団が共演し、効果があった。特に子供の声が出ると、耳をつかむ。観客がよく知っている美しいメロディーは、張信哲の独特の音色で歌われ、観客を感動させた。

張信哲も多くの人の心の中の優勝候補に違いない。しかし、連隊時の助け歌の編曲効果とその声の状態から見ると、張信哲が歌王を持つ可能性はあまり大きくないようだ。もちろん、最終的な結果は今晩の実際の公演状況を見なければならない。

容祖児:陳偉霆と顔を合わせて熱いダンスの雰囲気が爆発した「力を入れる」は「最も爆発的な演技」と評価された

  

『歌手』決勝連隊:老狼が舞台に立っていない李玟の優勝の声が高い

容祖児と陳偉霆

黄致列と同じように、容祖児の両輪の演技もその歌と踊りの両方の特質を兼ねており、第1ラウンドの手伝いは力歌熱舞「力を入れて」、第2ラウンドの個人ショーは情の深いスローソング「こんなに近くて遠い」である。ギャングの一環として、容祖児は人気絶頂の同門師弟陳偉霆を招待し、協力して歌った「力を入れて」は容祖児自身の作品であり、これも容祖児が「歌手」で初めて自分の歌を歌った。

二人の演技は最初から現場全体の雰囲気に火をつけ、当時は12時を過ぎていたが、彼らの歌い踊りの演技は観客を一瞬にして元気にした。開場すると容祖児と陳偉霆は非常に親密な熱いダンスをしてきた。ツインダンスの中で2人の協力は非常に暗黙の了解で、面付ダンスの演技距離が近いのはすでに貼られているような錯覚を起こさせる。

陳偉霆も「妹をからかう」技能を大いに発揮し、脱衣して筋肉を見せるだけでなく、さまざまなダンス姿で祖を挑発し、多くの女の子が顔を赤くし、悲鳴を上げている。陳偉霆氏はまた、2人の今夜の公演服はもっとセクシーになると明らかにした。これは第1ラウンドの中で「燃」度が最も高い演技でもあり、バックステージの司会を務めた張大は「最も爆発的な演技」と直接評価した。しかし、少し年上の観客を動かすことができるかどうかは疑問だ。しかし、記者はすでに多くの人が一票を投じているのを見ている。

第2ラウンドで容祖児が歌った「こんなに近くて遠い」は、前の数回の彼女が演じたスローな歌の効果に近く、しっかりとした歌唱力が発揮され、高音が美しい。

補位歌手の容祖児として、今晩の2つの演技は自分の動きの良い特質を思う存分披露し、レベルも低くないが、ハイライトはやや際立っていない。実は祖児も歌王を争う実力と資本を持っているが、表現的にはまだそれほどではないような気がする。

李克勤:超高速広東語ラップ『愛は永遠』を最も突破『赤い日』のメロディーに溶け込む

『歌手』決勝連隊:老狼が舞台に立っていない李玟の優勝の声が高い

李克勤と林子祥、葉倩文

  李克勤第1ラウンドの公演は、第4シーズン以来最も突破したものとなるはずだ。広東語の古典的なスローソングを1シーズン早く歌った李克勤は、林子祥、葉倩文夫妻と「左林右莉走1回」という組曲を手伝ってくれたが、とても転覆した。この組曲には「スマートに歩いてみよう」「アラム日記」「デジタル人生」の3曲が含まれており、オープニングと葉倩文が合唱した「スマートに歩いてみよう」は、第1ラウンドの観客が最もよく知っている金曲であり、現場の大合唱も引き起こした。その後、林子祥が登場した後、画風は秒で変わり、李克勤と林子祥の超高速周波数のラップは広東語の早口言葉のようになり、さらに「数字の歌」を加えて、3人の香港のベテラン歌手が超ハイなライブショーを捧げた。

再出馬したベテランの林子祥と葉倩文は、歌いながら体を動かし、高音、ラップが一斉に登場し、現場の観衆は「頑張りすぎだ」と感慨したが、同時に「お年寄り」の体が耐えられるか心配になり、司会の何炅も「1日に1回しかリハーサルできないショーだ」と提示した。

個人ソロパートでは、李克勤も古典広東語歌、張学友の「愛は永遠」に復帰した。そして彼個人の代表作「赤い日」もこの歌の前奏と終わりに巧みに融合されている。また、李克勤氏はこれは彼がバンドに敬意を表した歌だと述べ、歌っている間、彼は時々席を外して、バンドの異なるメンバーと一緒に立っていた。

「瑕疵ゼロのCD勤」と呼ばれる李克勤は、ライブで歌うのは確かに安定しており、瑕疵もほとんど選ばれていない。2曲目は彼が最も得意で観客もよく知っている広東語の経典で、現場の効果は悪くなく、多くの観客はそれに感動し、1回戦の自己突破も一部の観客の認可を得た。曲風や歌唱スタイルの変化が少ないため、今季の李克勤の存在感は強くないが、現場の優れた李克勤が、決勝戦で波乱を挽回できるかどうかは注目に値する。

老狼:連隊は現れず謎のロックを維持老砲集団ショー+民謡「米屋」が期待される

決勝戦では、内陸部の音楽界の一匹狼として内陸部のロック音楽の「半壁江山」を招いた。鮑家街43号、オーバーロード、黒豹、唐、零時の老狼を集め、歌の手伝いをする演出が期待されている。特にロックの老砲の忠実なファンたち。しかし、リハーサルには、老狼や汪峰、高旗、周暁鴎など8人の助役ゲストが集団で欠席し、現場の多くの観客を残念がらせた。記者のそばには何人かのおじさんが座っていたが、大陸部のロックカフェが合体しにくい公演を目撃しようとしただけで、連隊時には全く姿を見せず、残念ながら早めに席を立った観客がいた。

第1ラウンドで唐のバンド・トーチを記念した「贈り物」のほか、第2ラウンドの老狼が選んだのは「米屋」で、大陸部のここ数年の民謡曲でもある。張瑋瑋が歌い、老狼、李志などもカバーしたことがある。

前の3シーズンの歌王はすべて大陸部から来ており、決勝戦の舞台に残った大陸部の歌手の老狼は、この法則を続けて4人目の大陸部の歌王になることができるだろうか。それほど確率は高くないように見えますが、民謡スタイルなどの要素は実現しにくいようです。しかし、明日の狼の公演は、かなり期待できる。

  • 関連記事

劉涛さんと子供が空港に現れて、娘の髪を結ってあげて、母の愛を表します。

でたらめを言う
|
2016/4/7 15:35:00
255

女のネットユーザーはホテルで襲撃されたangelababyなどのスターの怒りの声を暴露した。

でたらめを言う
|
2016/4/6 16:49:00
223

柯以敏は授業が終わりました。彼女のために、授業料を払いました。

でたらめを言う
|
2016/4/6 16:35:00
188

アジアで最も美しい女優クララ真空が授賞式に出席

でたらめを言う
|
2016/4/6 16:26:00
252

周渝民はお父さんになります。夫婦は子供の性別に応じて公開しません。

でたらめを言う
|
2016/4/6 16:22:00
234
次の文章を読みます

郭富城さんと彼女の微博さんが緊急にやりとりしています。

郭富城さんはすでに彼女の方媛さんと別れたと報道されていますが、その後二人は微博のインタラクティブなところで絶賛し、噂に反撃する疑いがあります。しかし、また暴露されました。二人は確かに別れました。