2016全国毛沢東会議開催総括「第12次5カ年」による「第13次5カ年」の発展の道を検討する
第23回全国毛沢東本会議は、業界の「第12次5カ年」の経験を共同で総括し、「
13、5
」業界の持続的かつ安定した発展の道。
3月28-30日、3日間の中国畜産品流通協会第23回全国毛沢東会議が北京で開催されました。
中国紡織工業連合会の夏令敏副会長、中国畜産品流通協会の潘種樹会長、中華全国供給・販売協力本社社団管理部部長の孔培聡氏、雑誌社社長の銭晋氏、北京大学中国信用研究センター常務副主任の胡晟盛氏、中国畜産品流通協会の倪静副会長などの指導者とゲスト及び国内100社余りの毛糸業界からの先導企業が北京に集まり、今回の会議に参加し、業界の「十二五の安定的な発展の経験」を共同で総括し、「十二五の発展の経験」と「十五の「十五の発展」を検討します。
この日、中国畜産品流通協会の潘種樹会長があいさつしました。
彼は、中国は綿毛の生産、加工、消費の大国で、世界のカシミヤセンターであり、「第12次5カ年」の間、中国の綿毛産業の発展は着実に進んでおり、全体的に安定していると指摘しました。
世界の毎年のカシミヤ原毛の生産量は約2.1~2.3万トンで、中国の年間生産量は1.5~1.6万トンで、その中の優良品質のカシミヤは全世界の総量の95%以上を占めています。
カシミヤ生産の資源優勢のため、現在中国では国内生産のカシミヤの大部分が中国で加工されているほか、毎年海外から6500トンの原毛を輸入しています。中国で加工しています。世界の95%以上のカシミヤの原料を集めています。加工製品は主に40以上の国と地域に輸出しています。世界の輸出量の80%を占めています。
2015年の世界カシミアの総生産量は1.2-1.3万トンで、国内の生産量は依然として世界の総生産量の70%ぐらいを占めています。
綿毛産業は多くの地域、特に少数民族西部牧畜区になり、農業経済を発展させ、農業の増収を助ける柱産業となり、現代農業を発展させ、一、二、三産業の融合発展を推進する新たなスポットライトとなっている。
28日、全国の綿毛産業信用共同建設連盟が設立され、「新経済を議論し、新たな発展を図る」業界サミットが開かれました。
中国畜産品流通協会連合関連協会とメディアはまた、畜産品業界の「第12次5カ年」期間中に中国のカシミヤ、羊毛業界の優秀人物及び五十強企業に対して評価と発表を行いました。
また、中国畜産品協会は河北南宮市段芦頭鎮に「中国毛髪分櫛基地」の称号を授与しました。また、京東商城、Intertek-天祥グループと戦略提携協議書を締結しました。
会議期間中、中国畜産品流通協会は
中国紡績
写真協会は共同で「中国畜産品業界『十二五』写真展」を開催し、中国と
服のデザイン
協会が共同で開催した「寧夏霊武精品カシミヤ共同ブランド発表活動」などは畜産品流通協会と協力して業界同業協会が新たな発展理念を徹底する具体的な取り組みであり、一、二、三産業の融合発展を推進する実際の行動であり、供給側構造性改革と消費アップグレードの需要に応じた新たな出発点であり、業界の健全で持続的な発展を促進する新しい動力でもある。
ハイライト:信用共同建設連盟は業界の発展を促進する。
全国絨毛産業信用共建連盟の設立は今回の会議のハイライトであり、維信(内モンゴル)カシミアグループ有限公司のカク続寛会長は今期の信用連盟の輪番会長を担当しています。
聯盟顧問の北京大学信用研究センターの胡晟盛副主任は発言の中で、信用連盟のプラットフォームの建立は産業チェーンの各環節における信用体系の構築を促進すると同時に、企業の発展に新たなチャンスをもたらすと述べました。
彼は、企業は信用のプラットフォームで構築すると同時に信用管理をしっかりと行い、企業に誠実と信用の経営の道を利用させて、もっと良く発展させると言いました。
中国畜産品流通協会の倪静常務副会長は、「中国は畜産大国から畜産強国に向けて邁進している最中に、業界の信用を守らない問題も起きている。
原料の偽装から加工企業の不正競争、商品表示の詐欺、さらには金融機関の融資を故意に滞納するまで、信用喪失行為は産業全体の発展を妨げ、さらには企業に生存危機をもたらしている。
協会は業界のトップ企業の要求に応じて、全国の綿毛産業信用共同建設連盟を設立する。
その意味は「第13次5カ年」の開局の年に、中国畜産品流通協会が業界の同僚、先導企業及び関連機関と連携して「全国綿毛産業信用共建連盟」を設立し、業界の自律を強化し、業界の信用を重視する商業道徳を育成するために、業界の誠実経営を指導してカシミヤの価値を維持し、業界の健全な発展を促進するために重要な役割を発揮することです。
ホットスポット:「新経済を共に議論し、新たな発展を共に謀る」業界サミット
2016年は「第13次5カ年」の開始年であり、業界の発展と市場の建設がますます重要になり、消費需要のアップグレードは綿毛原料と製品の供給品質に対してより高い更新を要求しています。
企業にとっては、精選品を作ってこそ、消費需要のアップグレードの新しい常態に適応し、業界の健全で持続可能な発展を実現することができる。
このため、中国畜産品流通協会は「新経済を議論し、新たな発展を図る」業界サミットを組織しました。
サミットでは、国家統計局の関係者が供給側の改革と現在の経済情勢について基調講演を行いましたが、現在の経済情勢は複雑ですが、消費構造のアップグレードに伴って消費が活発化しています。そのため、生産企業は技術革新と産業構造調整を通じて市場シェアとチャンスを勝ち取ります。
サミットの間、業界関係者は供給側の改革などのテーマをめぐって全面的に検討しました。
注目点:「融合」「十二五」成果写真展
中国畜産品流通協会が「第12次5カ年」の期間に得た成果を更に宣伝するために、業界を跨いで発展することを実現します。
中国畜産品流通協会は初めて中国紡織写真協会と共同で「融合―中国畜産業『十二五』写真展」を開催しました。
今回の写真展では、中国畜産品流通協会の会員が作った50点の作品を集めて、多目的に「第12次5カ年計画」期間中の畜産業の発展のすばらしい瞬間を振り返り、畜産からファッションまでの完全なリンクをつなげました。
写真は羊の角からT台までショーが行われ、羊の上から国内外で人気のあるカシミヤの「ソフトゴールド」まで、乗り越えられたレンズは思わずほほえましいです。
リラックスした後で思わず感嘆してしまいます。もしこのようなシーンがなかったら、カシミヤの暖かさを楽しむ時、背中の産業関係者のひたむきな思いを思い出すことができます。今回は「畜産業界ファッション文化産業」の結合を促進し、我が国の綿毛、毛皮業界の健康発展を促進します。
- 関連記事
- ニュース | Instagramが政策を打ち出し、セクシー下着ブランドの露出率が激減した。
- 潮流風向計 | Off-White X Nike Waffle Racerが今月発売!
- ニュース | 李寧は広西供給基地をスタートさせ、初めて工場を建設し、サプライチェーンの上流に足を踏み入れた。
- 潮流風向計 | Cav Emptは特別単寧シリーズを押して今月25日に上陸します。
- ニュース | イタリア高級品集団のエルメスは孤立状態に陥った。
- 妊娠する | どのように母子栄養市場の新しいフォーマットを開く必要がありますか?
- ニュース | 有名な9大婦人服上場企業に比べて、差は縮小集団化の傾向が顕著である。
- ニュース | プラダはゼブラ陣営に加わり、2020年春夏から草むらの使用を停止しました。
- ファブリック | 紡績市場の「金三銀四紅五月」は想像の中で「旺」ではありません。
- ファブリック | ベトナム政府は環境保護法の施行細則を公布する。
- 2016綿紡績業界のシャッフル綿市はどう発展しますか?
- Nikeはやはり大きい勝者のadidasの株式益率はやっとナイキに追いつきました。
- 2017春夏中国紡織服装流行傾向発表
- ダファニーの自己救済:閉店805間で8000人の人員削減
- アパレル産業の転換の3つの新しい方向:ネット紅マーケティング+全方位サービス+知能製造
- ピッカーのシューズは8年連続で市場で1位となりました。「八冠王」の称号を獲得しました。
- 吉鳥のモデルチェンジの純利益が8割を超える個人注文は「万金油」ではありません。
- プー田越境電商は専ら外国の商売の年間収入をして億元を超えます。
- 香港初のアディダスブランドセンターエイプリルフールがオープンしました。
- 紹興は更に染め企業に重拳九割を祭り、整治に臨む。