狂ったように海外で買う:中国の消費者が天下を取るべきだ。
中国の中流層の台頭により、中国の消費者の可処分所得は絶えず上昇し、ぜいたく品に対する需要は日増しに増加している。
旅行と買い物
趣味やデザイン、価格などに敏感で、海外でぜいたく品を買う需要は中国本土をはるかに上回っています。
2015年、中国の消費者は全世界のぜいたく品消費は1168億ドルに達し、前年同期比9%増となり、中国人は世界の約46%のぜいたく品を買いました。アメリカ、フランス、イギリス、イタリア、日本、スイスは中国の消費者の高級品の主な購入地であり、中国の消費者は世界中で買いました。
90後の女の子の劉新さんはフランスに留学してもう三年になりました。本を読む以外に、毎週彼女はパリのおじいさん百貨店の時計部門でアルバイトして、中国語のガイドをしています。
おじいさん百貨はフランスの有名な高級品ショッピングセンターで、ほとんどフランスに旅行に来た中国人が必ず行くところです。
高额の国内外の価格差が中国市场に深刻な「逆挂」をもたらし、中国の店舗は看板とショーウインドーのために成り果てている。この问题はすでに多くの赘沢ブランドが意识されている。毎年一度の赘沢品価格调整策は、シャネル、バレンシアガ、ディオールなどの多くのブランドが似ているやり方は同じ商品で、ヨーロッパ本土の小売価格を上げて、中国国内の店舗の小売価格や値上げ幅がヨーロッパよりはるかに小さいことを変えない。
しかし、消費慣性の伝導が遅れているため、海外でぜいたく品を買うほうが安いという消費者も少なくない。
中国の消費者が多いので、おじいさん百貨店のすべてのブランドの売り場には中国語のガイドが用意されています。中国の消費者の買い物や税金還付に便利です。
劉新
最も待ち望んでいるのは「十一」、春節などの中国の伝統的な祝日で、もっと多くの中国人がおじいさんに買い物に来ます。彼女自身が稼いだのは、フランスでの生活費を十分に引き出しています。
十数年前、従姉もフランスに留学していました。毎週レストランでウェイターをしています。今は中国の学生はレストランに行くことが少なくなりました。ほとんど高級品のガイドをしました。あるいは、タオバオで店を開いて代理購入をします。
劉さんは言った。
フランスにいる
中国の留学生
より多くの生活費を稼ぐには、強力な中国の海外購入グループと言わざるを得ません。
フランス、イギリス、イタリア、アメリカ、日本だけでなく、似たようなことは枚挙にいとまがない。
北京嘉里センターのオフィスビルで働いているホワイトカラーの夏さんによると、彼女と彼女の同僚達は毎年海外に行ってカバン、皮製品、スキンケア用品、服装などの高級品を買います。これはもう習慣になりました。
中国の消費者が狂っている海外購買の原因は、「原産地崇拝」のコンプレックスで、フランスにLVを買いに行きます。スイスはロレックスを買います。イタリアはGucciを買います。イギリスはダンヒルを買います。
多くの中国の消費者は、原産国のブランドがより本格的で、自分に買っても、友達に送っても、意味がすばらしいと思っています。
また、これまで国内外の高級品の価格差も中国の消費者を熱狂させ、海外で購入させてきたもう一つの原因である。腕時計を例にとると、同じ高級腕時計で、中国本土の小売価格は平均的に海外の店舗より30%ぐらい高く、最高の価格差は90%近く、多くの消費者が海外で買い狂っている。
- 関連記事
- 関税が引き下げられて、直接に海淘族にとっていいことです。
- ゴールドジュエリーはエレクトビジネスを借りて外埠市場に進出します。
- 杭州の経験が広まったのは,ちょうどその時の電気商の勃興に会った。
- アメリカの創始者が周建設されたり、警察に連行されたりして、すでに廃札されました。
- 唯品会の最近のマイナス面が多いです。京东の真似をしてはいけません。
- 内马尔“联手”乔丹为Jordan代言
- アリCEOの張勇は未来を創造する必要性を解読します。
- 中間価格の市場化の程度と基準性は著しく向上しています。
- 株式市場見通し:溶断メカニズムを完備し、目前に迫っている。
- A株は再度二段の溶断機構を触発して印紙税を下げて上へ溶断するように促します。