ホームページ >

主なオフライン実店舗の宜家は中国で大きな成功を収めた。

2015/12/5 11:11:00 115

オフライン実店舗、宜家、中国市場

ネット通販の「大潮」などの衝撃を受け、多くの実店舗の売上高は下落し続けているが、主なオフライン実店舗の宜家は中国で大きな成功を収めている。現在、開業から半年近く経った宜家杭州デパートは、杭州で40万人以上の会員を発展させた。「杭州の販売状況に満足しています。」宜家杭州デパートの責任者は記者に伝えた。

この半年、宜家は杭州に何を持ってきましたか。イケアはどうしていつもこんなに怒っているのですか。各業界はその人気をどう見ているのだろうか。記者会見で、複数の専門家が「供給側」改革に言及した。宜家が中国で得た成功は、「供給側」理論の重要性、切迫性を証明した。「浙江企業の現在の最も核心的な問題は転換であるが、一部の企業はどこへ転換するか分からない。宜家が供給する製品の設計感が比較的強く、人間化などの要素は、消費者の需要をさらに引き出すことができる」。

イケアグループの最新の財務報告書は「中国は2015年度に非常にすばらしい業績を示し、販売は18%を超え、市場販売より10%増加し、記録的な105億元の売上高に達することができる。7500万人以上がイケアの中国の18のデパートに訪れた。過去の2015年度には、イケアクラブの会員は42%増加し、1350万人に達した」と明らかにした。

イケアのにぎやかさに比べて、今では伝統的なホーム建材デパートが閑散としている。昨日、秋濤北路にあるある住宅建材売り場で、一部の業者たちが店を守って退屈に携帯電話をいじっていた。「商売はやりにくい」ある商家は記者に、「商売が少なく、稼いだお金が少なく、1%の利益もない」と話した。

ユーラシア杭州地区企画マネージャーの程峰氏は記者に、杭州のいくつかの住宅建材売り場で、「土曜日、日曜日は人が多いが、平日は人が少ない。一般的には、商店は消費者より多く、大きな活動人材が多くない限り」と話した。

程峰も何度も宜家を実地訪問したことがある。「宜家杭州デパートは伝統的な意味でのホームデパートとは違います。宜家杭州デパートはなぜそんなに人気があるのか、その位置づけと大きく関係しています。また、安くておいしいものもあります。宜家にはデザイン感が強く、カバーしているものがあります。」

昨日、イケア杭州デパート一部の杭城会員に早めに「クリスマスパーティー」を開き、消費者に感謝した。選ばれた日は平日でしたが、会員が多かったです。3階の会員クラブエリアでは、お母さんたちが子供を連れて喜んでジンジャーケーキやサーモンケーキを作り、和気あいあいとしていました。

「私たちは開業してから半年近く経ちました。宜家杭州デパートは今まで杭州で40万人以上の会員を発展させてきました。会員は主に27歳から40歳の中青年が多いです。性別から見ると、女性の会員が多いです」。宜家杭州デパートの責任者は喜んで記者に話した。

林さんはその会員の一人です。この30代の女性は駅の近くに住んでいて、靴下のネットショップを開いて、ネット通販のレベルは熟練していると言っても、彼女はとても家をぶらぶらしていることに熱中しています。「以前、大学に通っていたとき、わざわざ上海に行って宜家をぶらぶらしていました。宜家杭州デパートがオープンしてから、私はもう10回以上来ました。」

毎回、林さんは何の購入目的も持っていないが、ぶらぶらしていて、椅子、コップ、ベンチ、化粧鏡などがショッピングカートに入って、大きな「小さな家」に引っ越した。「私はイケアのものはデザイン感が強いと思います。高いものではありません。製品の品質がいいです。製品のデザインが人間的です。正直に言って、見ていると、私の消費意欲が奮い立ちます」。

同じように、車南駅に住んでいる馬おじさん、ファッションさんの呉さんなど、いくつかの異なるタイプの消費者は記者に、彼らはぶらぶらするのが好きだと話した。イケアここの製品がユニークなので、ネット上で同じ価格の代替品を見つけるのは難しいです。

宜家生産専用事務椅子のサプライヤーとして、浙江恒林椅子業株式会社は宜家と長年の協力の中で、ずっと「師を盗んで勉強している」。恒林椅子業は1年に宜家に事務用椅子を提供する注文量が約200万枚ある。今年5月、恒林椅子業は宜家ソファーの生産ラインを増やし、30万セットを目標としている。

恒林椅子業傘下の安吉恒友家具有限会社の陳育昌社長は記者に、宜家と協力して数年来、宜家が提供した訓練を何度も受けてきたと話した。「宜家会はサプライヤーが絶えず成長し、製品を改善し、革新することを要求すると同時に、世界の購買チェーンのサプライヤーを組織し、絶えず先進的な経験を学び合う。例えば、宜家は山東省のある会社である。サプライヤ自動化が一番いいので、私たちを連れて見学に行きます。イケアのスウェーデン本社に連れて行って工場の生産管理モデルを勉強します。もちろん、宜家も他のサプライヤーを手配して私たちのところに来て勉強します......みんなは絶えず分かち合い、相互に勉強することを通じて、最終的に企業に製品の品質をもっとよくさせます。」

このような「供給側」の品質向上を重視する理念の下で、浙江恒林椅子業株式会社はますます製品の革新、研究開発の投入と科学技術の革新を重視し、ブランド建設によってモデルチェンジとグレードアップを推進している。

現在、恒林椅子業は生産プロセスの改造を通じて、生産ライン全体の裁縫、ジェル、扪面、背管フレーム、秤量、包装などの10段階近くで機械の自動化を実現し、効率は2.5倍向上している。統計によると、恒林椅子業は設備改造プロジェクトが運行されて以来、その中で事務椅子の生産ライン、金属生産の自動化改造に巨額の資金を投入し、もたらした利益は、総合利益が50%以上上昇し、そのうち、労働者の30%-40%を減少し、エネルギー消費を20%以上減少し、一人当たりの生産が118%上昇した。


  • 関連記事

鳥は中国市場でイケアの衝撃住宅市場に挑戦します。

家と家
|
2015/12/4 9:28:00
103

綿のプリントベッド用の生地は連日の出来高で揺れ動く動きを見せています。

家と家
|
2015/12/2 20:45:00
94

一世を風靡したスマートホームは本当に信頼できますか?

家と家
|
2015/11/27 10:03:00
79

全世界の紡績業界の総売上高は中国がその1/4を占めています。

家と家
|
2015/11/24 13:24:00
110

汕頭両家の下着の家庭服企業の業績は喜ばしいです。

家と家
|
2015/11/22 15:22:00
191
次の文章を読みます

服が一番上手な宋佳気質は服と一緒に飛びます。

宋佳さんは自分の優れた服で目を奪われました。綺麗な人はもちろん、私服の組み合わせもそのまま運んでくれます。次に、詳しい情報を見てみましょう。