ホームページ >

「メイドインチャイナ」の強みが紡績機器企業を辞めたらどう向き合うべきか。

2015/9/1 13:41:00 214

中国製造、紡績企業、紡績市場

最近、米国に関する調査報告書に多くの紡績業界の人々が注目していると信じている。この「グローバル製造業の経済的大移動」という調査報告書によると、中国の製造コストはすでに米国と大差がない。グローバル輸出量上位25位の経済体は、米国基準(100)で、中国の製造コスト指数は96、つまり同じ製品で、米国で製造コストが1ドルであれば、中国では0.96ドルが必要で、双方の差は大きく縮小している。

例えば、紡績業中国での紡績業のコストは米国より30%高く、中国の多くの紡績企業が生産拠点を米国で建設し始めた。実は、紡績業は中国製造の縮図にすぎず、人工、エネルギーなどのコストの増加に伴い、中国製造業の国際競争力は低下している。スタンダードグループ(香港)有限公司は常に国際市場の変化に注目しており、ここ数年、我が国の軽工業輸出は明らかに圧力の存在を感じており、国内生産の陳本が絶えず増加するにつれて、過去に我が国の輸出業が安価な価格で国際市場に衝撃を与える優さはなくなり、生産コストの上昇は輸出製品の物価に反映されるに違いない。

過去に低価格コストの製品を国際市場に投入した新型製造型国家の輸出下落に伴い、一部の国の製造業の競争力は徐々に明らかになり、製造業の競争力の上昇が最も際立っているのは米国とメキシコであり、これは主に持続的な生産力の向上、安定した為替レート、巨大なエネルギー優位のおかげである。これらの優位性によって、中米両国の製造コストの差は5%以内に縮小された。

現在、我が国の重要な対外貿易の柱を占めている製品-紡績業界は巨大な挑戦に直面しており、これは我が国の製造業の縮図にすぎず、我が国の製造業のコストが普遍的に上昇しているのは業界の状況ではなく、標準グループ(香港)有限会社は紡績装置業界のリーダーとして、紡績業界の弱さに影響を受けることは避けられない。紡績機器業界は紡績業界の主要市場として、国内紡績業界の不況に直面している状況にどう向き合うのか。

世界全体の市場にとって、紡績市場の巨大な需要はずっと存在しているが、生産拠点は変わらないわけではなく、製造業にとってそこの製造業が最も優位にあるのは製造業センター、何かの報道を通じて、紡績製造業は次第に中国から生産コストがより安価で、あるいはより優位な地域、例えば東南アジア諸国やアフリカ市場、南アメリカなどの地域に移りますが、我が国の紡績機器業界はどのように直面しているのでしょうか。

明らかに紡績機器業界は紡績業界の発展に伴って発展しているので、お客様がどこに行っても私たちの市場はどこにあるので、標準グループ(香港)有限会社市場部の責任者は、我が国の紡績機器企業は国際化の道を積極的に計画しなければならず、必ずしも海外に工場を建設する必要はないが、必ず対外貿易市場をしっかりとしなければならないと考えている。既存の業界優位性と政府の支援政策を積極的に利用し、海外市場を積極的に開拓し、対外貿易部分で重点的に突撃し、市場の先手を打つ。

  • 関連記事

良品計画の赤字が黒字の背景にある:焦らず、怠けず、傲慢ではない。

国際マスター
|
2015/8/31 14:51:00
182

楊兆華:紡績展は業界の革新的な駆動力を強調しています。

国際マスター
|
2015/8/29 13:37:00
339

張勇八年:淘宝CFOからアリババCEOまで

国際マスター
|
2015/8/28 13:20:00
246

新鋭ブランドの台頭:独立に新しい土壌を設計する

国際マスター
|
2015/8/27 13:30:00
181

レースフリルはもはや女性だけのものではありません。男性のクローゼットに潜り込む

国際マスター
|
2015/8/26 13:47:00
168
次の文章を読みます

紡績業:総需要は「質」の変化を生じていません。