中国アセアン軽工業業界は靴業界をドッキングさせて羽ばたきます。
中国企業の理解と開発のために、21世紀の海上シルクロード建設のビジネスチャンスの需要を満たすために、インドネシア、マレーシア、タイの招待に応じて、中国-アセアンビジネス協会は関係省都商(協)会の責任者と企業家代表団を組織し、7月にアセアンを訪問し、地域協力の新しいビジネスチャンスを視察します。
中国軽工業産業とアセアン関係国家商務官対話会が22日、北京で開かれた。
会議のテーマは21世紀の海上シルクロード建設における双方の軽工業業界の協力です。
中国-アセアンビジネス協会連合の許寧寧寧主席は会議を司会する時、21世紀の海上のシルクロードの建設は双方の軽工業業界の協力のために新しい空間を開拓しました。
中国軽工業連合会の陶小年副会長によると、2014年の中国軽工業全業界はアセアン輸出入総額の912.71億ドルに対して、同28.16%の伸びとなりました。マレーシア、インドネシア、タイはアセアン軽工業業界における中国のトップ3の貿易パートナーです。
マレーシア
駐中国大使館商務公使をはじめとする商務参事官翁忠義、ベトナム駐中国大使館商務参事官裴光煌、フィリピン駐中国大使館商務参事官夏婷、ミャンマー駐中国大使館商務参事官エン覚丹及び中国軽工業連合会、中国
革
協会、中国工芸美術協会、中国五金製品協会、中国家具協会などの代表が出席しました。今回は対話会は中国-アセアンビジネス協会と中国国際問題研究基金アジア太平洋センターが主催します。
中国皮革協会理事長、
中国-アセアン靴業界協力委員会
中国側の蘇超英主席によると、中国とアセアン靴業界の協力の潜在力は非常に高く、双方は市場、資金、技術、設計、労働力資源、設備、金属部品の面で強い相補性があるという。
中国-アセアンビジネス協会は業界のドッキング会議を組織して開催し、双方の実務協力を促進するのに役立つ。
関連リンク:
科学技術の発展に従って、3 D概念は運動靴業界の中での運用は絶えず進級して、設計ソフトを使って直観的な作品の体現を作り出します。
しかし、デザイナーは設計の過程で考慮しなければならない要素はもっと複雑で多様です。応用する科学技術補助ツールの要求ももっと順調でなければなりません。
スポーツブランドと科学技術の距離は今日ほど近いことはありません。
社会が発展して今に至るまで、科学技術はスニーカーのデザインと製造を更に奇妙な世界に持ち込みました。運動靴デザイナーの職業は一般人の想像ととても遠いです。
氷のように冷たい科学技術と感性に満ちたデザインとの間には矛盾がありますか?
科学技術の発展はデザイナーの考えを速く表現するのを助けることができます。
張暁龍は、85年後、靴のデザインのキャリアは4年間続いた。
工業デザイン学科の学習経験は彼にデジタル化のソフトウェアを受け入れやすくさせます。だから靴を設計する時、先進的な技術技術を借りて美しい、実用的で快適なバスケットボール靴を設計する方法が分かります。
イギリスのDelcam CRISPINが主催する世界靴デザインコンテストにおいて、張暁龍は「FUTURE」という3 Dプリントバスケットボールシューズ作品を提出し、銀賞を獲得しました。
コンテストの審判組員はDelcam製靴専門家とイギリスの製靴業界から来た数名のベテランデザイナーとメディア代表で構成されています。受け取った作品はロシア、イタリア、タイ、インドネシア、中国など多くの国から来ました。
伝統的な製靴は複雑な設計から完成品の実現までの過程を経ていますが、ソフト技術の成熟した発展に伴って、長年にわたる3 D印刷技術もハイテク工業の神壇から降りてきて、民間工業に広く使われています。
張暁竜は記者に教えて、宝石類のアクセサリーの業界はすでに比較的に熟していて3 D印刷の技術を使って、靴の業界を製造して、専門の靴種類の設計ソフトは3 D印刷の技術を加えて、デザイナーの考えは迅速に完成品に躍動することができます。
3 Dプリント技術は製靴業界で広く使われています。
伝統靴のモデルは12人の職人が必要で、4-6週間以内に完成します。
3 Dプリント技術を導入すれば、2人で1~2日で完成できます。
張暁龍が設計したこの作品はDelcam_CRISPINの三次元効果靴類設計ソフトを使用しています。3 D印刷技術をサポートしています。一ヶ月ぐらいかかりました。この中で研究開発設計は主要な時間を占めています。
審判組のNatacha AlpertはMIRASの3 Dコンサルタントから来たもので、彼の評価は「これは独特のデザインで、概念が簡潔で、細部が豊富です。」
フリーシューズのデザイナーであるRob_Majorは、張暁龍が強い創造力を持っていると称賛しています。この靴の想像力は普通以上です。
「この靴のデザインは建築学に由来しています。流線型の建築感覚を考慮しました」
張暁竜は彼の設計の霊感と理念を説明して、“生物学の原理をまねて、この表面の紋様の形はシマウマの白黒の紋様の靴に似ていて、スポーツ選手のために効果的に熱量の吸収を減らすことができます。”
この靴のデザイン発想は張暁龍がアメリカの建築スタジオで授業を受けたことによるものです。
建築設計は全面的に考える必要があります。インスピレーションだけではなく、周辺の生態環境、ひいては隣近所の調合なども考えられます。
だから、張暁龍はこの靴を設計する時、境を跨ぐ思惟を融合させて、シマウマ模様の生物学を靴の設計に応用して、温度を下げて、熱を吸って、空気を通すなどの機能を考慮します。
この3 Dプリント靴は直接足に履くには時間がかかります。
張暁竜は、3 Dプリント靴は完成形にすることができますが、靴底の材料が探しにくいので、まだコンセプトシューズにしか属していません。
- 関連記事
- ショー?ウインドー?ショー | カラー要素は店舗陳列における役割
- 業界規範 | 三難題は環境汚染の第三者の対策を試練する。
- 地域政策 | 蕭山は前もって捺染化学工業業界の整備を完成した。
- 科学技術の文化 | フィンランドでの新技術の開発は、廃棄物の織物の回収を助長します。
- 新発明 | 武漢紡織大学の技術発明は中国特許優秀賞を受賞しました。
- 技術が普及する | 8年で紡糸染色の全動化を実現
- スター推薦 | ジュリア・ロバーツがファッションブランド2015春の新たな潮流を演じる
- マクロ経済 | 央行全面降准引人民币跳水
- 財経要聞 | 人民元の為替レートは7日間で6回近く下落しました。
- 財経辞典 | 呉鵬:ギリシャEU協議はまだ交渉が必要です。