ホームページ >

厦門服装業のモデルチェンジは発展を図ります。

2015/4/23 10:24:00 21

紡績服装、企業、競争力、産業チェーン

紹介によると、三十数年の発展を経て、アモイ紡織服装はすでに原料、織造、染色から最終製品服装まで、工業用布などの比較的完備した産業チェーンを持っています。

廈門市紡織服装産業チェーンは化学繊維、紡績、染色、布地、補助材料、機械、衣類加工、研究開発設計、ブランド、マーケティング、情報、文化創意などの細分化業界分野をカバーしています。その中で、翔鷺、東綸、姚明などの面副資材、九牧王、七匹狼などのカジュアル男装、安踏、特歩、喬丹などのスポーツ服、宝姿、欣賀などの職業婦人服製品シリーズは全国市場で最も大きなシェアを占めています。

全業界は規模以上の工業企業127社を持っています。その中に機織服装製造企業は81社、ニット或いは針編み服装製造企業は33社、アパレル製造企業は13社あります。企業規模から見れば、この業界は全部で22社の大中型企業があります。その中の大企業は2社で、それぞれ欣賀株式会社、世紀宝姿服装(厦門)有限会社です。15社の生産額の上で億元の企業があって、合計で工業の総生産額の60.46億元を完成して、全業界の59.0%を占めます。

産業昇温2015年度第一回目のドッキング会は服装業に焦点を当てる。

服装業はアモイで、ますます「昇温」しています。

「今年、市政府は国内市場開拓計画プロジェクトの中で、全部で4つの上流と下流の製品のドッキング会を設けました。第1回はアパレル業界に焦点を合わせました」と市経信局の関係者は述べています。

以上の担当者はさらに、これは市経信局が紡織服装企業の要求と市場経済発展の需要を高く重視し、本土企業の需給とドッキングプラットフォームの構築に力を入れ、紡織服装企業の国内外市場開拓を助け、産業チェーン上の下流製品の効果的なマッチングを推進することを示しています。

これはここ数年来、アモイ服装業で初めての大規模で高規格なドッキング会です。ここ数年、市政府及び市経信局などの関係部門は紡織服装業界及び企業の発展が盛んであることを重視し、「第12次5か年」の間に紡織服装産業を重点として作った百億産業チェーンと産業クラスターの一つとして位置づけ、今年の初めに相次いで一連の支援と紡織服装業界の発展を促進する政策措置を打ち出しました。

{pageubreak}

重さに頼ってビルの服装業を変えて着実に発展しています。

現在、国内のアパレル業界は調整期に入っています。服装業にとって、まだ寒い冬が過ぎていません。どのように破局し、どのようにさらなる発展を図るかはアパレル業界共通の難題となります。

国内のアパレル業界の寒波に比べて、アモイの服装業は着実に発展しています。紡織服装業はアモイで始まったのが早いです。ここ数年来、政策とアモイの優良都市環境の影響で、省内の「七匹狼」、「ジョーダン」などのブランド企業が続々とアモイに進出しています。ブランドのマーケティングコア競争力の高い段階。

現在、アモイ紡織服装業界は22の大中型企業を形成し、欣賀株式、世紀宝姿服装(厦門)の2つの大手企業が現れています。データによると、2013年末の厦門服装業界の資産は合計122.33億元で、従業員全員の年間平均人数は3.5万人に達した。年間の工業生産総額は102.56億元で、前年より3.4%減少した。フェラ商品の価値は21.78億元で、4.3%減少した。主要業務収入は103.39億元で、1.6%減少した。

「新常態において、紡織服装業界の発展の核心は、モデルチェンジ・アップグレードを推進することである」と廈門市紡織服装同業商会会長の章愛民氏は、「革新駆動を実施し、科学技術は基礎であり、市場は源泉であり、人材は根本であり、体制メカニズムは重要である」と述べ、アモイ服装業は伝統的な要素依存を変え、科学技術、ブランド、管理、体制、メカニズム及び経営パターンの革新に依存し、紡織服装業界の良性を着実に変え、安定的に発展させた。

抱団の発展は都市の転換発展を牽引する。

業界から見ると、厦門服装業は飛躍を実現するために、重要な一環として、業界内の中下流企業間のプロジェクトのドッキングを強化し、地域の業界資源の現地での有効かつ合理的な配置を促進することである。このような認識に基づいて、一昨日行われたドッキングは、業界関係者の支持と称賛を受けました。

現場では、紡織服装業界の産業チェーンの上、下流の百社近くの企業が書面で供給と需要情報を発表しました。一部のファッション商品は現場展示を行い、需給企業は深くドッキングしました。中国流行色協会協力する機構WGSN専門家鄭綿作は2016年の国際流行トレンドを発表した。

業界の中、下流の複数の企業がそれぞれ契約を結び、より緊密な協力を達成しました。翔鷺化繊と姚明機織は成功的に手を繋いで、戦略パートナーとなりました。翔鷺化繊販売マネージャーの林春紅は記者に言いました。現在、服装業界の生産能力は過剰で、差異化、転換は活路です。彼女はここ数年、翔鷺化繊は差異化製品の開発力を強めて、今年の差異化製品は製品総量の30%を占めて、会社と姚明織帯の深さは協力して、共同で新製品を開発します。ドッキングについては、林春紅氏は十分に肯定しており、「これは非常に効果的な活動プラットフォームであり、直接に下流企業とドッキングし、下流企業に私たちが何をしているかを知らせ、下流企業のニーズも理解させてくれる」と述べました。

強力に協力し、互恵的に、アモイ及び周辺地域の紡績服装産業の資源優位を十分に掘り起こし、本土及び周辺業界企業間のプロジェクト提携協力をさらに推進し、ドッキングは紡績を強力に促進することができます。経済着実に発展し、さらに都市のモデルチェンジ発展を推進する。


  • 関連記事

河南省の対外貿易の進級傾向は明らかに輸出が絶えず上昇しています。

その他
|
2015/4/15 12:12:00
27

新疆は機綿採取のペースを速め、業界の需要は徐々に増加している。

その他
|
2015/4/14 10:29:00
43

4月13日に新疆綿競売資源の価格相場が発売されます。

その他
|
2015/4/13 17:29:00
26

済寧は年末に遅れた生産能力の淘汰を完了する予定です。

その他
|
2015/4/11 10:47:00
81

汪洋は遼寧で対外貿易の仕事を調べています。

その他
|
2015/4/9 21:51:00
28
次の文章を読みます

厦門の服装業は強力に資源の整合に協力してもっと大きい突破を求めます。

ここ二年、紡織服装業の生活は楽ではないです。低迷、下落、損失、在庫問題はずっとアパレル業界に迷惑をかけています。厦門服装業は新常態に直面して、もう世界的な紡織服装産業チェーンを形成した厦門はもっと大きな突破を求めています。