ホームページ >

株式市場の暴騰は実体経済に対する損害を分析します。

2015/4/10 9:41:00 10

株式市場、実体経済、市場相場

株式市場は直接融資の典型的な代表的な投資品目であり、資産を重視する伝統産業ではなく、むしろ新消費ブームを代表する創意型経済であり、これは商業銀行を代表する間接融資の本質的な違いである。

中国のA株の人気相場はもう一年近く続いています。創業板をはじめとする成長株の評価は欧米市場の水準をはるかに超えています。継続的な天量取引は、前回の大牛市のように多くの民間の「株神」を生んだほか、憂慮する「レンガ家」も多く現れました。株式市場をはじめとする仮想経済が多くの資金を占め、実体経済に投資が足りなくなり、中国経済の発展に不利になると言いました。

このような非常に困惑した言い方は、以前の何回かの牛市におけば、多少の道理があるかもしれませんが、今回の株式市場の放流量が上昇している中で、多くの新しい市場現象が積極的な信号を放出しており、A株市場の良性メカニズムが形成されていると信じている理由があります。

まず、本輪牛市の大きな背景は、中央政府が登録制を強く推進していることです。知っていて、歴史の上のA株の牛市はよく大規模な融資計画に終結されて、登録制のは間違いなくA株が全社会企業に扉を開けたので、融資の規模の大きさは前例がないです。では、登録制はなぜ牛市場だけではなく、牛市場をますます激しくしているのでしょうか?実は、道理も複雑ではないです。

中国の株式市場の上場資源はずっと不足しています。審査制度は多くの投資家から非難されている灰色の操作を作り上げる以外に、もっと多いのは上場資源を国有企業に傾いて、国有資産の制度転換と困難から脱却することを支持しています。そのため、中国経済が新たな常態下の転換需要に直面する時、登録制は更に多くの質の良い民間企業を持ってきて、根本的にA株の上場会社の構造を変えて、そして最後に実体経済の投資構造を反映します。

第二に、本輪牛市は記録的な買収再編取引、多くの優良な企業と資産が「船を借りて海に出る」ことに成功し、株式市場に登録し、上場会社の資産構造を最適化しました。「バーチャル経済」という概念は相対的で、株価は資本市場取引の結果であるが、実体経済に対する役割も確実である。

激しい強気市場は投資家の株式投資に対する情熱を意味します。バーチャル経済上場会社はより大きな資源を持って、実体経済の優良資産を買い付けます。自分の持続的な収益力を充実させただけでなく、実体経済に積極的な投資をもたらしました。

疑いなく上場会社目の中の優良資産は、生産能力の過剰な夕日産業などではなく、価格の期待が反転する不動産でもなく、新消費と産業のグレードアップを代表する市場のホットスポット産業であり、これは中国経済のモデルチェンジアップにとって当然、百益あって無害である。

第三に、本輪牛市の株価の上昇は構造的で、ホットプレートは創意的な新興産業にもっと集中しています。過去数ヶ月の株価の上昇率が最も多い株を注文すれば、市場のホットスポットは「インターネット+」に代表される新興技術、「中国製造2025」に代表される伝統的な製造業のアップグレード、文化メディアに代表される消費アップグレードに集中していることが分かります。


  • 関連記事

易憲容は中国の株式市場の非理性的な繁栄を物語っています。

業種の株式市場
|
2015/4/9 19:18:00
23

A株市場の揺れが激しくなると冒険者は砲灰になります。

業種の株式市場
|
2015/4/9 19:03:00
19

個人投資こそ株式市場の上昇の原動力である。

業種の株式市場
|
2015/4/8 22:05:00
40

メキンダの収益力が強い成長空間が大きいです。

業種の株式市場
|
2015/4/8 15:25:00
13

中国株式市場の新しいテーマがやってきました。長江経済帯です。

業種の株式市場
|
2015/4/7 22:01:00
20
次の文章を読みます

易宪容解读港股A股化的成果

在过去的一年里,中国A股上涨一倍以上,而香港股市上涨的幅度不到20%。但是港股的A股化​,也不会全然重复A股之路,因为香港股市毕竟是一个成熟的国际市场。