ホームページ >

人民元はドルに強い免疫力を持っています。

2014/9/24 14:22:00 22

人民元、ドル、免疫

モルガン・チェース

シンガポール

の戦略家Daniel Huiは、ドルが全面的に強くなっても、人民元の動きは堅実だと指摘しました。

Daniel Huiは匯市研報にこう書いています。

ドル指数は最近、アジア各国の通貨の為替レートを圧迫していますが、人民元の対ドル相場はこのような環境免疫にあるようです。これは去年のFRB(FED)が量的緩和政策(QE)からの撤退を示唆した後に現れたドルの全面的な上昇に似ています。

中国の貿易黒字は歴史記録を更新し、人民元の強い基礎を固めました。

一方、8月のデータによると、中国大陸企業は160億ドルを買い占めており、最近のドルの空白を解消する傾向が続いている。

それでも、これらの企業の外貨購入は膨大な金額ですが、貿易黒字の資金流入は完全にカバーされます。後者は年末までに季節的な要因によってさらに拡大されます。

これらの要因は人民元が比較的有利な立場にあることを維持し、為替相場は基本的な面の情勢に追随して徐々に上昇することが期待されますが、上昇のペースは政策決定層の心配を引き起こしてはいけません。

確かに、

資本

急激な流出は中国中央銀行の大きな懸念であり、これも中央銀行が中間価格を確定していない時には完全にドル指数が強くなるために調整したのではないかと思われる。

私達は依然として米ドル/人民元を持っています。3ヶ月間の遠為替NDFは正方向の黒字と中間価格が上りリスクを最小化するためです。

香港のオフショアドル/人民元の価格は6.19元の下落オプションを放出して、権利の価格差は6.35-6.50です。

最新の相場

火曜日

人民元

対ドル相場の中間価格は6.1470となり、月曜日より15ポイント上昇しました。

当期の為替レートについては、銀行間の外貨市場の人民元は米ドルに対して小幅で6.1420に低調で、短時間で6.1430の日中安値を探った後、上下線に揺れました。

トレーダーらによると、中間価格の上昇と早期発表のHSBC中国は9月のPMIの初値が好調で、人民元の為替相場の動きに対して一定の上昇があるが、市場の方向は依然として明るくなく、投資はかなり薄く、人民元の為替相場の変動幅も非常に限られている。

最新の発表データによると、HSBC中国製造業購買マネージャー指数(PMI)は9月初値の小幅が50.5に回復した。これは4ヶ月連続で栄枯分水嶺の上にある。

アナリストは、経済先行指標が好調になり、市場の経済成長見通しに対する自信が高まると指摘しているが、8月のデータが予想を超えて下落した後、経済の実質的な改善ができるかどうかはまだ観察が必要だ。

また、安定した貿易黒字を総合的に考慮すると、人民元の為替レートは依然として強力な支持を形成しており、米ドルは短期的にまとまっており、11連休前には慣性の外貨購入などの要素が現れ、人民元は短期的に区間を揺るがす確率が高い。

  • 関連記事

ドルの動きは弱まる兆しがある。

外国為替の動き
|
2014/9/23 13:25:00
19

人民元は米ドルに対して昼の取引は上昇していますが、オフショア価格はさらに縮小しています。

外国為替の動き
|
2014/9/22 21:54:00
26

人民元は米ドルに対して昼は高くなり、岸の価格差は縮小し続けています。

外国為替の動き
|
2014/9/19 21:45:00
19

人民元が米ドルに対して一覧払の為替レートは4日間続落した。

外国為替の動き
|
2014/9/17 22:31:00
16

2014年8月銀行の決済と販売の赤字は51億円に達しました。

外国為替の動き
|
2014/9/17 9:54:00
22
次の文章を読みます

H&Mやzaraなどのアパレルブランドはカンボジアの労働者に給料を上げることで合意しました。

9月21日の報道によると、H&Mなど8つの大型ファッション小売ブランドはこのほど、カンボジアのアパレル労働者の最低賃金基準を引き上げると共同で発表した。この動きはカンボジアで数千万人の服装労働者が街に出て低賃金に抗議した後に作られたもので、現在は毎月最低賃金を倍ぐらい上げて110ポンドに達することを決めました。