ホームページ >

「子供靴安全技術規範」が正式に発表された

2014/6/27 10:39:00 239

子供靴、技術、規範

GB 30585-2014『キッズくつ安全技術規範」が、2016年1月1日に正式に実施される。この基準は我が国の靴業界の最も重要な2つの強制的基準の1つであり、GB 25038-2010「ゴム靴健康安全技術」に続くものである仕様』に続いて、我が国で2番目に靴類に関する安全技術規範は、技術要求の中で各種の児童傷害を引き起こす可能性のある要素に対して規範化を行い、特に物理機械安全性能と限定物質の両面における子供靴の安全性を強調し、その中には初めて靴類関連基準に登場した多くの要求がある。それは国内の子供靴の生産加工及び輸入靴の販売と監督検査を指導することに重大な意義がある。


子供靴の消費特性は大人靴と異なり、製品の品質に対する要求も大人靴より高い。子供靴の使用者は発育段階にある子供の群れで、彼らの皮膚と抵抗力は非常に弱く、製品の各方面に対する要求はすべて大人の製品よりずっと高い。3歳以下の幼児は、外部世界の認知能力の制限や生まれつきの好奇心のため、手に入れたものを口に入れて吸って遊ぶ可能性がある。そのため、子供靴の物理的機械的安全性の観点から、この基準は子供靴が露出していないことを要求しているくぎさき、全靴(靴に付属品、ヒールなどの部品を含む)は触れることができる鋭いエッジと鋭い先端があってはならない、切れない針がなければならない、付属品はしっかりと取り付けなければならない、有効なヒールの高さは25ミリ以上でなければならないなど。化学安全の観点から、有害化学物質(有害芳香族アミン染料、ホルムアルデヒド含有量、重金属含有量、ジメチルフマル酸、ニトロソアミン、フタル酸エステルなど)、異臭などに対して関連要求及び限定規定を行った。


「児童靴安全技術規範」の強制的な国家基準の制定は、国内の児童靴製造企業が環境保護、健康的な生産を実現し、児童の健康安全を保障し、我が国の児童靴の国内外市場における競争力を高めるようちくじ誘導する。関連する靴企業は直ちにこの強制基準の要求と規定を熟知し、有効な措置を取って積極的に対応し、靴の原材料と製品の品質管理を強化し、過渡期内に靴の安全品質のアップグレードを完成し、製品が基準の要求に合致しないために市場に入ることが阻害されることを避ける必要がある。

  • 関連記事

綿は直接政策を補って試験的に綿の産業チェーンを補って奇界を突破する見込みがあります。

政策法規
|
2014/6/26 8:35:00
217

内陸綿農家は傷つきました。政策「愛」を期待します。

政策法規
|
2014/6/20 17:03:00
172

国有金融企業の直接株式投資を規範化する資産管理問題

政策法規
|
2014/6/19 22:03:00
42

人民元とポンドが正面取引を開始し、為替コストを低減しやすい。

政策法規
|
2014/6/19 22:17:00
255

中央銀行は「住宅ローンの補充」を検討しています。中期利率の安定を誘導するのが目的です。

政策法規
|
2014/6/19 22:13:00
275
次の文章を読みます

戦略マーケティング:効果的なコミュニケーションスキル

世界で一番遠い距離は人の心の距離です。どのようにこの距離を短縮し、チームの歩調を調整し、同じ目標に向かって前進すれば、はっきりして効果的なコミュニケーションができます。集中して聞いて、適時に質問して、はっきりと表現して、そして同じ立場に立って疎通を行います。政治議題、企業問題、さらには家庭関係まで有効に改善されます。