ホームページ >

温州の靴業のモデルチェンジの電気商は強力に“ファッション靴”を発展します。

2014/5/2 13:00:00 48

温州、靴業、モデルチェンジエレクトビジネス

世界服装帽子ネットの小编はみんなに绍介したのは温州の靴业のモデルチェンジの电気商が自信を持って“ファッション靴”をもっと远くまで歩かせます。


「電気商園区でも電気商企業でも、長期的な経営をするには協力とウィンウィンを図る必要があります。」最近、鹿城区商務局、経信局と区内の複数の電気商園区、電気商企業の責任者が自発的に晋江に赴き、現地の電気商の発展状況を視察しました。


晋江は我が国の五大製靴業基地の一つで、特に旅行靴の生産、貿易が一番有名です。近年、晋江靴業の電気商取引は急速に発展し、6000社以上の企業が電気商取引を行っています。この市の電気商取引協会も昨年、順調に設立されました。靴業界の成熟した産業チェーンと強いブランド効果により、晋江市陳_鎮政府が発起し、多くの有名企業が共同で投資に参加し、総投資額は10億元で、「中国靴都電子ビジネスセンター」を作った。これも今回の視察団の重点調査の対象である。


このセンターは九階建ての電気商ビルで、勢いが十分です。温州市の温州享電子商取引有限公司の朱継光会長は今回の視察活動の発起人だが、その中心に入る雰囲気は彼を驚かせた。


その後の訪問の過程で、調査団のメンバーは、現在このセンターは一期で4万平方メートル以上建設され、昨年4月に開業しました。今は400社以上の企業が入居しています。同センターは1年余りの運営の中で、特に進出企業のためにソフトハードウェアサービスを配置し、全体としては電子商取引区、逸品展示区、物流配送区及びセットサービスエリアを企画し、それぞれの種類に分けて専門サービスを提供する。


その後、視察団は晋江市を訪れました。ベビー産業創意(創意専門店)園と多くの電気商とセットサービス企業を訪問し、現地の経済貿易局と電気商協会を訪問したところ、共通性の問題を発見しました。大データ時代は急速な変化に対するデータ処理能力が追いつかず、ハイエンドの電気商人材が残らないなどの問題がありました。


調査期間はちょうど第15回中国(晋江)国際靴業博覧会が開催されます。「靴博会は持続的に開催され、晋江の靴類ブランドの国際化のためにチャネルを構築し、晋江企業のために十分な注文を獲得しました。」温州電子商取引協会の秘書長の曹王強さんは、このような「政府が舞台に立って、企業が芝居を歌う」方式は温州でも試してみる価値があると思います。第2回は晋江に来て考察して、彼は晋江のエレクトビジネスの産業の発展の歩調が比較的に速いことを感じて、しかし温州と晋江の持った優位は異なっていて、エレクトビジネスを発展する構想もあるべきなのが違います。


温州と晋江は同じ“中国の靴の都”で、温州の“ファッション靴”は晋江の“運動靴”に比べて更に市場競争力を備えて、一定の程度の上で、温州の靴類の産業チェーンも発展して更に成熟していますと言います。調査の後、温州の靴の種類の企業の生産者と電気商園の運営者の“双身分”の朱継光を兼ねて、温州の靴業のモデルチェンジの電気商に対して自信を満たして、温州の“ファッションの靴”は歩くのが更に遠いです。


 >>>感触を語る


曹王強(温州電子商取引協会秘書長):


「中国靴都電子商取引センター」のネットビジネス分離管理モデルは、長期的には持久経営のモデルではなく、温州の電気商取引産業園はこの基礎の上で昇格させることができます。同センターは各種ネット事業者を分離管理しており、集約優位を形成することができず、最も優遇された倉庫配送価格とネットサービス費用を手にすることができない。つまり、伝統的な市場の経験で電気商の集合区を経営してはいけません。このセンターの参考になるのは、晋江の現地のすでに形成した実体の靴類市場を利用して、全国範囲内の販売の仕入れを展開して、つまり全国の靴類の電気商を引きつけて現地の靴類のブランドの販売をしにきて、それから更にチームを組織して全国の仕入れ商の“代行”のために現地で仕入れます。


 毛青雲(国際軽工業淘宝城担当者):


独闘の時代はもう過ぎています。今は「集団軍作戦」のモードを開いて、業界内の各方面の精華を統合して発展します。交通運輸国際軽工業淘宝の長期運営にとって、私の専門は市場を建てて、企業を募集してネットの商を集めにくるので、しかしサービスシステムの構築、運営チームの持続的な更新に対して昇格させて、サプライチェーンの製造と維持を提供して、すべて専門の人に任せてするべきで、何もしてもよくないことに等しいです。ですから、私達はまず双嶋中国の靴が成熟した市場優勢に頼って、「交通運輸国際軽工業淘宝城+中国靴都靴革城+温州青年ネット創園」の「城城城連合」を実現し、資源の交流と競争発展を実現します。


楊明(鹿城区経信局副局長):


政府の立場から言えば,援助する。電気商彼らに最も優遇された政策と最も強力なサポートを与えることがポイントです。経信局として、「有機更新」の推進を加速させ、電気商の発展に十分な場所を設け、発展空間を十分に残し、ソフトウェア、工業デザインなどのセットサービス産業を強力に導入し、電気商の発展のために各種の資源を接ぎ木し、実体経済の全体的な向上を実現する。

  • 関連記事

2013年温州上場会社の靴服の成績がよくないです。

浙江
|
2014/5/2 12:34:00
28

微信はデパートO 2 O戦で杭州に火をつけました。

浙江
|
2014/5/2 11:33:00
57

杭州のウェディングベールの撮影【雅色の会館】は幸福を引き続き美しく撮影します。

浙江
|
2014/4/29 9:22:00
23

嘉興の今年の第1四半期の紡織服装の輸出状況

浙江
|
2014/4/28 9:08:00
16

温州の子供服の感電の道はどうやって行けばいいですか?

浙江
|
2014/4/28 9:08:00
22
次の文章を読みます

高勇:紡織新装備は業界技術進歩の青写真を描く。

2014中国国際紡織機械展覧会及びITMAアジア展覧会は全業界が共同で注目するべき紡績機盛会である。本展覧会では、中国の紡績業界「第13次5カ年」の技術改造の明確な方向と強い信号を捉えながら、世界最先端の紡績機装備開発状況と紡績業界の最先端の技術発展傾向を知ることができます。