ホームページ >

服のブランド運営の5つの成功事例を共有する。

2013/10/7 18:06:00 23

服装ブランド、成功事例、経営の道

  一、地域の有名ブランドから全国の有名ブランドまで


ブランドは発展の初期に、資金の実力と資源などの限られた情況の下で、まず努力して地域をつくることを考慮することができます。有名なブランド。これはつまり資源の合理的な配置問題です。原理は田忌競馬の話と同じです。全国の市場で花が咲いたら、強い競争相手と比べて全然優勢がないかもしれません。中国下着マーケティングネットの中国下着市場研究チームは、「火力ポイント(優位資源)を集中して、ある地域の市場で操作すれば、競争相手の封鎖ラインを比較的に突破しやすい」と考えています。まず地域の有名ブランドを作って、地域の成功の経験を利用して他の地域の発展を促進します。


  二、単一ブランドから万能ブランドまで


先に一部の製品を大きくして、それから規模を拡大して関連商品の拡張を行うことができます。美の成功は立派な例です。まず、服を作って、製品のリーダーにして、ブランドの影響力を作ります。それから、ブラジャー、保温下着などに製品を拡充します。义乌のサーシャもいい例です。まず靴下を大きくして强くして、中国の有名な商标を作って、また下着などに伸びました。今のサーシャももう万能ブランドです。似ているのはカンナ、看護師、オルドス、隆力奇などです。


  三、ディーラーブランドから消費者ブランドまで



中小に対して下着のブランド多くはやはり代理+加盟モードで動作します。その中のディーラーはとても肝心な駒で、多くの時に良いディーラーを選んだのは良い市場を持ったのと同じです。だから、あなたは先に努力してあなたのブランドをディーラーの群体の中の有名なブランドにならせて、取引先の群体の中で広範な名声を有して、取引先にすべてあなたの製品を販売したくならせて、あなたのネットに比較的に便利に展開することができます。それから、もう一歩一歩力を入れて消費者の心の中のブランドに発展することができます。ディーラーは集中集団なので、ディーラーブランドを作るのは消費者ブランドを作るよりずっと容易で、費用もとても少ないです。例えば、中国の下着マーケティングネットワーク、「ファッション下着」、「下着風」などの業界サイトや雑誌を利用して広告を出すことができます。下着展示会などを利用してディーラーにブランドイメージを展示することができます。これはすべてディーラーブランドを作る有効な方法です。


  四、単一ブランドから多ブランドまで


多ブランド戦略は今下着企業でよく使われています。例えば、黛安芬さんが夢を作って、暖倍さんがすばらしい美しさを出しました。しかし、企業は最初から多ブランド戦略を実施してはいけません。まずブランドをしっかりと作ってから、企業の特徴と異なる市場位置づけによって他のブランドを押し広めることができますが、今持っているブランドと直接衝突しないでください。自分と自分が競争しないように、左手で右手を打ちます。マルチブランドは実力と規模を合わせたゲームです。子供を連れて、子供が元気に成長したら別の子供を必要としてください。


 五、海外販売ブランドから国内販売のブランド



多くの企業は外国向けの加工からスタートしたので、外国向けの販売が大きくなりました。また国内販売になります。これはとてもいい発展の道です。外国向けの販売は企業の技術、生産経験及び人材の育成を助けることができます。また、他のブランドの優れたものを学習し、資金の原始的な蓄積を完成するのにも便利です。外国向け販売の中で創立された品質、信用の口コミなどは有効的に国内販売のブランドに移植されます。

  • 関連記事

H&Mの背後の経営哲学を解析します。

成功事例
|
2013/10/3 18:19:00
20

Prada手提包的成功秘诀

成功事例
|
2013/10/2 22:43:00
28

大唐纺织独创“哑铃式”经营模式 为产品提档升级

成功事例
|
2013/9/30 23:15:00
12

北京appmショッピングセンター、蔡志強を訪ねました。

成功事例
|
2013/9/29 20:14:00
21

ユニクロの「迅売」哲学を解析する

成功事例
|
2013/9/29 19:35:00
22
次の文章を読みます

上海の独立デザイナー黄夢琦をインタビューします。

現在、黄夢琦の顧客の半分は中国人で、その中の多くは20、30、40代の弁護士と銀行家です。彼女の靴はとてもおしゃれだと思う人が増えています。実は西洋の服のブランドもこのような挑戦に直面します。西洋人は好きですが、中国人は好きではありません。世界が東方に引きつけられた時、中国の伝統的な元素を代表して市場を飢えと渇きのようにさせます。