紡績業:市場潜在エネルギーは文化消費需要を刺激する必要があります。
幕を閉じたばかりの中国国際家紡設計大会南通競技区の現場で、国宝のパンダをデザイン要素としたベッド製品が最終的に入選していませんが、中国の芸術家が紡ぐ成長の忍耐力と靭性を体現しています。
同じように、昨年のデザインコンテストでは、ハイエンドの手描き作品「孔雀」も合格発表に失敗しました。
しかし、これらの参加者は依然としてしっかりと守っています。彼らは中国の芸術家紡績が近い将来には必ず夜明けになると信じています。
もしかしたら、中国
芸術家紡績
のパイオニア、富アンナの道はすべてを物語っています。
会社の理事長の林国芳はかつて孤独に言いました。「私はこの道で独舞者のような感じがします。」
今、全体の夏の家庭用紡績の普遍的な低迷の相場の下で、多くの芸術家紡績の後継者が芸術市場の人気の傾向を見て、その中の南通愛ジャスミン、上海華礼糸は芸術家紡績の提唱者と実践者です。
「芸術」は付加価値を高める
「芸術家紡とは、現代の最新の捺染または花模様を引起する技術を利用して、特殊な制作技術を加えて、好きな任意の芸術品を私たちが日常的に見たさまざまな材質の普普通家庭用紡績製品に複製して、すべての伝統的な家庭用紡績品を芸術品にします。
芸術家の紡績が模倣した芸術品は、名家の油絵、中国画、書道、写真作品または任意の創作の芸術図案に由来することができる。
これは芸術家紡に対しての詳しい説明のようですが、業界関係者から見れば、このような解釈はかなり曖昧で、注意すべきことは、「技術、技術、技術、好き、創作」はこの概念のキーワードであり、芸術家紡のいくつかの核心内容は全部その中にあります。
芸術家紡績は純熟な捺染技術、繁雑な花工芸をサポートするだけではなく、消費者が自分の好きな装飾風格とデザイナーを表現して、歴史的な文化内包と市場の訴求に合う霊性空間の組み合わせ方案を作り出す必要があります。
芸術家紡績——この「器量兼備」の
織物
類はまだ業界にはっきりと定義されていませんが、芸術は確かに家織の付加価値を高めています。
国家第12次5カ年計画期間の文化発展改革要綱でも、文化産業と住宅、旅行、情報、建築などの産業の融合発展を推進し、関連産業文化の含有量を増やし、文化産業チェーンを延長し、付加価値を高めることを明確に示しています。
これはまさに芸術家紡が強く発展した政策背景である。
「華礼糸芸術家紡の売上高は、伝統的な製品に比べて微々たるものであるが、商品の付加価値を高めるための有効な手段である」
上海華礼糸家紡有限公司の許毓岩董事長は、芸術が紡績の付加価値を高めるための重要な役割を肯定しました。
家庭用紡績は現在の家庭装飾の中で最もよく使われている材料の一つで、多くの家庭用紡績生産企業も目標を芸術家紡に向け、文化産業の建設に力を入れて推進しています。家庭用紡績を通じて文化の切り込みを探し、革新力を強化し、家庭用紡績を中国文化の宣伝と普及の担体にし、中国の伝統文化を有機的に取り入れ、製品で中国文化を表現します。
付加価値が高い
の製品です。
消費需要は「呼び覚まし」が必要です。
芸術家の紡績は個性的な需要によって生み出され、個人化の需要は消費観念に伴って性価格比を重視する理性的な段階から審美効果を求める感性段階に変わって現れますが、このような消費観念の変化は狭い範囲に限られています。消費水準の制限のため、大部分の消費者の観念は依然として理性的な段階に留まり、芸術家紡績の個性的な特徴と芸術的な内包に敏感ではありません。
北京の消費者の李さんは記者に、紡績を買うならまず価格とデザインを考え、価格が合理的で、基本的な機能さえあれば大丈夫です。芸術家紡績の価格は高すぎて、普通の消費者にとって考慮する必要はないと言いました。
これに対して、南通愛ジャスミン家紡公司の趙鴻利理事長は、中国人の消費観念は中国の伝統文化の影響を受け、国内の審美教育に対する重視度が足りないため、大多数の人は審美育成の面で欠けており、審美趣味が遅れ、性化されたものに対する受容度が高くないと指摘しています。
消費者の観点から見れば、消費観念と審美趣味が芸術家紡の発展制限の主な原因ではないが、企業の観点から見れば、企業の芸術家紡績に対する宣伝と普及力はまだ強化されており、業界関係者によると、消費者は素人として、芸術家紡績という個性的で新興的な製品に対してあまり理解がなく、獲得した情報は全面的ではない。
もし企業が芸術家紡績に対する宣伝「給力」があれば、消費者の美意識は芸術家紡績に対する認識が深まるにつれて呼び起こされ、需要があれば、買うことができる。
市場潜在エネルギーはまだ刺激されるべきである。
芸術家紡の価値はその「芸術性」にあります。だから、企業はデザイナーの選択に対して傾向があります。彼らは美術学院を卒業し、家庭での設計経験があるデザイナー、芸術の基礎、色彩に対する敏感性、空間に対する悟り能力などが芸術家紡績の設計の優位性です。
しかし、芸術に頼って悟るだけではまだ足りないです。設計は市場とつながっています。製品は消費者の需要を満たしています。特に芸術家紡は個性と独特性を重んじて、消費者と対面する思想と衝突する必要があります。
ある家庭用紡績デザイナーは記者に対し、「デザイナーは多くの力を費やして設計するため、業務員のように毎日市場を走り、直接に取引先に接触することができない。デザイナーと市場の逸脱は消費者の本当のニーズと意図を正確に伝えられない」と話した。
市場のニーズをより正確に理解するために、一部の企業は消費者の内装状況によって具体的に分析します。例えば、デザインスタイル、内装予算、居住習慣などは個性的にカスタマイズしたサービスを提供します。
デザイナーは消費者の具体的な状況によって、多セットのサイズ、材質、図案などの組み合わせの方案を提供して消費者に選択させます。一方、消費者が特別な要求を出すと、デザイナーは消費者とコミュニケーションして、総合的に考えて、提案して、最終的に一つの方案を確定して、消費者に設計に参加させます。
また、多くの芸術家紡績企業は中央美術学院などの芸術学院と協力して、デザイナーと芸術家に学び交流させたり、プラットフォームを提供したりして、各地のデザイナーが一堂に会して思想衝突と探求研究を行い、デザイナーの素質とレベルを高めることができます。
趙鴻利さんは言います。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ