ホームページ >

透析業界の現状展望紡績の未来

2012/7/17 8:19:00 54

紡績業界、織物、服装、織物貿易、合成繊維、紡績工業

一、紡績業界が直面する歴史的なチャンス


まず、人々の生活水準が衣食型から小康型へと進むにつれて、織物に対する需要は暖かくなることから、ファッションを追求し、個性を表現することに転じた。

今世紀末までに、我が国の国民経済全体の素質と総合国力は新たな階段を上がり、人民の生活は小康レベルに達し、紡績の数量、品種、等級と品質に対する要求はますます高くなり、

紡績工業

改革のテンポを速め、迅速な反応メカニズムを確立しなければならない。


織物を製品化、セット化、ファッション化、個性化させる。


第二に、現代化建設のペースが加速するにつれて、国内の装飾用、産業用紡績品の需給矛盾が日増しに際立ってきます。これは装飾用、産業用紡績品の改革スピードが以前のどの時期よりも大幅に速いです。


再度、中国の人口は世界の人口の1/5を占めて、織物はかなり長い期間の内に必ず国内に立脚しなければならなくて、特に農村の市場。

現在、中国の農民の生活水準が高くなり、農村市場は服装需要に対して大きな潜在力を持っています。

同時に、我が国は依然として労働力と資源の比較優位を備えていて、我が国の紡績業の発展に有利な客観的環境を提供しました。


国際環境から見て、

世界の織物

生産と供給センターはアジアに東に移動しました。

過去に世界の織物の輸出を独占していた西方の先進国はもう織物の主な販売市場になりました。

アメリカのほとんどの織物は輸入が必要です。

世界織物貿易は迅速に製品化、高品質、ファッション化に転換し、国際織物市場の商品構成を変えました。

主な表現は:


服装と制品はもう織物貿易の主体になりました。化学繊維と完成品の貿易比重が上昇しました。世界のハイテクの発展により、多くの新型の合成繊維が登場し、紡績品のサービス領域を拡大しました。産業用紡績品は世界市場で新たな地位を獲得しました。


中国国内の繊維製品の消費水準は、経済の発展、人口の増加と消費構造の変化に依存します。

今後5~10年間、織物の消費は新しい段階に入ります。紡績工業の発展速度は少し遅くなりますが、絶対量はまだ大きく伸びています。

外商市場では、全体的に見て、未来の3~5年以内に世界の織物服装の需要は依然として比較的に旺盛です。


二、紡績業界の見通し分析


紡績工業は国内、国際の非常に有利な発展環境に直面しています。


しばらくの間、紡績工業の生産は引き続き低いスピードで増加します。紡績品市場は安定的に発展し、大きな変動がないでしょう。紡績品の輸出は一定の速度で増加する見込みで、アジアの金融危機の影響を考慮して、増幅は鈍化する可能性があります。


赤字の増加は効果が現れて、業界の経済効果は引き続き反発します。紡績業界全体の経済情勢はある程度好転して、好転の度合いは全業界の構造調整の力度と企業構造の転換のペースによって決まります。


1、

織物服装

輸出は引き続き増加しますが、増加幅は少し下がります。


2、国内の農村市場の成長が遅れており、今年の農村消費刺激策には一定の遅れがあります。


都市はまた大規模な産業構造調整の中にあって、服装消費の総消費に占める割合は10%ぐらいまで下がる。


都市住民はブランドを追求し、農村市場は安くて質の良い織物に対して需要が大きいです。産業用、装飾用、家庭用織物は新たな経済成長点となります。


3、現在の市場に対する見積もり及び現在の総能力過剰と構造調整によって、効果が速くない状況分析


4、国は紡績業界を赤字の重点として、多くの有利な措置を取ったので、業界の経済効果はある程度好転しますが、すぐに大幅に好転することはできません。


5、今後数年間は紡績業界の構造調整の重要な時期となります。数年間で多くの遅れた設備、過剰生産能力が淘汰され、大量の中小企業が開放して活性化します。

  • 関連記事

服装産業動態:アパレル業界の発展戦略を分析する。

相場分析
|
2012/7/16 19:58:00
58

高淳服装業界の発展と現状について話します。

相場分析
|
2012/7/16 19:39:00
97

服装産業クラスターの発展における差異を簡単に話す。

相場分析
|
2012/7/16 19:02:00
51

靴業界の分析:我が国の靴製造業の現状と未来

相場分析
|
2012/7/16 17:45:00
23

高付加価値業務は国内のアパレル企業の発展の主要な方向になります。

相場分析
|
2012/7/16 15:43:00
9
次の文章を読みます

我が国の婦人服ブランド市場の現状と未来の展望を分析します。

新興産業の発展と教育水準の向上に伴って、若い女性の経済的実力は絶えず増加しています。人々の消費観念も絶えず変化しています。ブランド意識はもっと強いです。しかし、おしゃれは女性の天性で、女装のブランドとファッションは更に多くの女性に愛顧されて、女装の市場が絶えず拡大することをもたらします。