ホームページ >

中国の婦人服は国際的に人気があります。ブランドを守ることが重要な原因です。

2012/5/26 1:48:00 27

婦人服、国際、守ります

最近、高級品大手LVMHグループ傘下の投資ファンドLCappitalが中信産業基金と提携し、婦人服ブランドのオーチャーリーの株式を2億ドルで買収しました。


これは国際資本の初めての投資ではないです。

中国の女性服

昨年末には、LCappitalもJORYA、GIVH SHYH、ANMANI、CAROLINE、AIVAIVAIの女装ブランドを複数持つアモイ欣賀服飾に入株し、第二位の株主となりました。もっと早い2009年には、国際プライベートエクイティファンド大手の凱雷投資集団も深セン婦人服歌力思(ELLSSAY)に投資しました。


人気の理由


Ochirly、JORYA、またはELLLASSAYのいずれかのブランドの女性の評価が高く、国際資本の愛顧を得ることができるのは、多かれ少なかれ国際的なブランドを達成する遺伝子を持っているということです。

スタイルは独特で、潮流をリードして、強いファッション感を持っています。卓越した品質を追求し、品位の文化的伝統を体現しています。


伝統的な意味での労働集約型企業とは全く違って、かなりの割合で自主的に生産しているだけでなく、外注や委託加工を採用して規模化生産を実現しています。多くの高素質の創意設計型人材が集まっています。競争優位は研究開発計画能力とサプライチェーン管理により、製品はより高い付加価値を持っています。ブランドのプレミアム能力はより強く、伝統産業の「モデルチェンジアップ」のモデルとも言えます。


長い間、中国は世界最大の服装生産国であり、最大の服装消費国でもありますが、世界的なブランドが不足しています。

中国の製品はすでに全世界に分布していますが、国際的によく売れている中国のブランドはほとんどないです。安くて質のいい中国の商品が世界中によく売れると同時に、海外の大ブランドも簡単に私達のハイエンド市場を占領しています。


  

MADE IN CHAINA

全世界を席巻しているが、持ってきたのはブランドの認可ではなく、安価なラベルだけで、中国はOEMからODMまでの非常に完備した贅沢品の製造ラインを持っていますが、贅沢品の高プレミアムを享受していません。

時間をかけて考えたいなら、中国企業と国際企業、中国ブランドと国際ブランドの間に、格差は短期間で解消しにくいかもしれません。

中国は本土の国際ブランドを作り、国際ファッションセンターになるには、まだ長い時間が必要です。

転換とアップグレードを実現し、中国ブランドを形成し、より高いプレミアム能力を獲得し、当面の中国アパレルブランドの発展の急務となります。


消費ブランド効果が増大する


中国の現在の財産構造の形態から見ると、依然として「葫芦型社会」の消費構造の特徴である、つまり、ヒョウタン部分の群体は、高級品や高級品の消費に強い購買能力を持っています。


現在、人口構造の変化と消費のアップグレードに伴い、このような消費構造は深刻な変化が発生しています。まず、2011年の都市人口は初めて農村人口を超えました。


ますます多くのエリート消費グループは、簡単なLOGO式消費に満足できなくなり、ラベル式の誇示的消費に満足できなくなり、ブランドマーケティング、デザイン、サービスなどの環節にもっと関心を持ち、プレミアム能力がある種類の高級ブランドを選ぶ傾向があり、消費観念と消費主張も次第にエスカレートしてきた。


現在の中国の消費分野では、高級品の購買ブームもあり、「ファッション農村」の機会もあります。「葫芦型」中部の消費者層は今後、急速に増加する機会があり、中高級消費分野は膨大な準贅沢購買力を形成しています。

この巨大な未来市場を網羅した「小瓢」は、国際資本と国際ブランドの磁気吸収の原動力となるだけでなく、中国におけるハイエンド衣料ブランドの盛んな成長の大きな容器となっている。


一方、巨大な市場は機会が多いことを意味して、誘惑も多いです。これは中国の服装の多ブランド、「走量」の会社がどこにでもあります。本当に寂しさに耐えられます。


中国のアパレル業界の発展現状から見ると、多くの企業は一定の段階に発展した後、多店舗多ブランドを通じて、企業を大きくしたいと思います。

このような粗放型の発展はブランドの初期ではまだ可能ですが、長期的に見れば、数量の規模で成長性を表し、将来価値が高くなく、プレミアム能力にも欠けています。


ブランドプレミアムの能力を高める根本はブランドの高い知名度、高品質の認知度と発展の豊富なブランド連想を作ることにあります。

国際ブランドの発展過程を詳しく数えると、多くはブランドの専一化経営で、ブランド自体の特徴を極致まで発揮します。例えば、Balenciaga(バレンシアガ)はずっと裁断と縫製に精緻しています。Zegnaはトップファブリックに専念しています。バーバリーの経典格子はシンボルになります。Chanl(シャネル)のスタイルは一定の値段が下がります。

国内でも、いくつかの衣料品ブランドがプレミアム能力の鍛造を重視し始め、ブランドの特色を守り、ブランド独特の発展の道を踏み出しました。


深センから来ました

婦人服

ブランドの力思は創立以来ずっと鮮明な風格で独特です。

しかし、最も魅力的なのは、力思のデザインや品質だけではなく、何十年も変わらないブランド堅持です。

市場競争が激化するにつれて、多ブランドの運営は多くのアパレル企業の選択となります。

しかし、このような混乱した情勢の下で、歌力思は雷を打って動かないで、誘惑を抵抗して、堅持して単一のブランドの発展を実行して、優位の資源に集中してブランドの自身の特有な価値を形作ります。

ブランドは唯一、製品は単調ではなく、多様な製品ラインを通じて消費者の異なる需要を満たし、速度をコントロールし、品質を重視し、楽しい文化を提唱します。


また、同じ深圳から来た女装ブランドのマルシルフェルも、ここ数年の店舗の総量はあまり変わっていません。

しかし、店舗の構造は常に調整されています。例えば、革新型の会所店の販売モデルは、繁華街ではなく、500平方メートルの面積も大きくなく、会員にサービスを提供しています。


守り抜いた勝利


このビジネスが複雑で競争が激しい時代に、製品は商品に等しくなく、名品はブランド品に等しくない。生産能力が強いということは、決して市場能力が強いとは限らない。


多ブランド、多店舗の粗放路線だけであれば、短期的に規模を拡大し、収入を高め、利潤を増やすことができ、ブランドの影響力も拡大されるかもしれませんが、長期的には粗利率と純利益率は適切な水準に保たれているかどうか、ブランドの付加価値を高めることはできません。

規模と販売量の古いモデルをひたすら追求して、ただ大々的に多く作るだけで、ブランドの精勤に専念できなくて、最終的にコストの上昇、利潤の低下、在庫の増加の悪循環を抜け出すことができません。


思考の誤りは大胆な探求に影響しませんが、多くの回り道や間違った方向を選ぶようにします。

店の数が多くて、ブランドの発展がいいという意味ではありません。ブランドの数が多くて、企業の発展がいいという意味でもありません。

これは分かりやすい問題です。

しかし、長年来、中国のアパレル企業の多くはやはりお世辞を言ってブランドの多くの店を開く発展モデルであり、各アパレル企業の間の競争もまだ価格、デザインなどの比較的低いレベルにとどまっています。

宝姿、マルフェル、ボーカリストの発展は、簡単な道理を明らかにしているようです。

ゴマの花が咲くように多く店をオープンするよりも、単独の店の業績の向上に専念します。

ブランドの価値創造に重点を置き、精密化管理を行い、ファッションの流れをリードし、豊かな文化内包を実現し、創意設計を実現し、高品質で高速を代替し、内包的な発展を通じて、自主ブランドの量から質への変化を真に実現することができる。


中国の衣料品ブランドのプレミアム能力が低い大きな理由は、多くのブランドが専一性、専心性、専門精神に欠け、精緻な経営理念に欠けていることにあります。

中国企業が国際化ブランドを達成する夢は一度も成功したのではなく、まだジャングルの中にある中国服ブランドにとって、ブランドの道はとりわけ難しく、長期的な堅持と堅固さが必要です。

寂しさに耐え、磨きに耐えてこそ、花が満開になる時を迎えることができる。

(A 12)

  • 関連記事

紡績服装産業:青島市の経済的支柱

業界透析
|
2012/5/26 1:13:00
34

国际服饰论坛:融合与创新,论道经编产业发展

業界透析
|
2012/5/26 0:57:00
13

現在の市場における中小企業の私募債務問題を解析する。

業界透析
|
2012/5/25 9:39:00
24

電子商取引時代:実体経済を強化し、伝統産業を向上させる。

業界透析
|
2012/5/25 0:31:00
36

体の博は屈折の業界の苦境を屈折します。

業界透析
|
2012/5/24 23:21:00
6
次の文章を読みます

ブランドを作る:製造から創造への飛躍

どのように大きくして、自分のブランドを強くするかは、アパレル業界が追求している目標の一つです。