2012上海国際服装文化祭り及び「環東華ファッションウィーク」が盛大に開催されます。
上海は、一歩一歩成長を積み重ねていく中で、後世に大きな勢いで、国際ファッションの都市としてまた一歩前進しています。上海のファッション名刺として、毎年春の上海国際服装文化祭は新たなページを開きます。人々の首を長くして、2012年4月18日から4月22日まで上海国際服装博覧会が開催されます。
今年は世界貿易商城で開催された「環東華ファッションウィーク」には多くの期待のスポットがあります。
ハイライト1:開会式演出——ロンドンファッション学院優秀学生作品展覧会
ロンドンファッション学院は国際ファッション教育界の専門細分化とも言える、最も全面的な学院です。100近い専門方向は基本的に今のファッション業界の細分化領域をカバーしています。靴デザイン、ファッション、デジタルなど。4月18日夜19:00に、上海世界貿易貿易商城は今回の「環東華ファッションウィーク」の開幕式公演を盛大に上演します。特にロンドンファッション学院に優秀な学生作品の展示公演をしてもらいます。すべての服は芸術作品と言ってもいいです。目を楽しませてくれます。きっと美しいファッションをもたらしてくれます。
スポットライトの2:“影をいじります・水木”――中国のベストテンのファッションデザイナーのロジャーの特別な場の発表会
2012年4月21日夜7時30分、上海世界貿易貿易貿易センター四階ロビーで、「空霊飄々とした女声吟唱」の中で、2012年上海国際服装文化節服装フォーラム及び「環東華ファッションウィーク」「影・水木」――中国ベストテンデザイナーの羅競傑特別場発表会が幕を開けました。発表会の作品は「木」と「水」の二つのシリーズの完璧な現れを通じて、「木」の肌理、純朴、天然を各種のファブリックを通して整えて、胚布効果、麻質の編み目刺繍と木目模様のプリントを表現しました。これらは全部「影をいじります/NEOEN」ブランドの特色です。しかし、ブランドは精神理念と人文配慮を堅持して技術より大きい態度を持っています。このような中国の伝統芸術に似た技法を通じて、微視的に見えるが、マクロに通じている自然人文精神を伝えたいです。
ハイライト3:「海思堡・東華」2012秋冬学生作品ショー
海思堡(ASPOP)は青島海思堡投資管理有限公司が独占経営しています。ファッションブランド。海思堡は「今を生きる」という生活理念を受けて、「I am beautiful in my way」のファッション哲学に従い、音楽からインスピレーションを得て、旅の中で生活を悟り、自分を尊び、独立を求め、個性を主張するファッション都市の女性を全力で作り上げます。
2012年、青島海思堡投資管理有限公司は東華大学服装学院と強く協力して、「ファッション、豪華」を代表するスワロフスキー元素を海思堡シリーズの服装設計に応用して、東華大学の広大な芸術プラットフォームと豊富な設計資源を借りて、「東華ファッションウィーク」に強く登録し、海思堡ブランドの専用ファッションショーを組織します。
今回の「海思堡·東華」2012秋冬学生作品ショーの発表会で、海思堡服飾は純粋な感知でブランドの理念を解釈します。流行の音楽や旅の風景に触発され、今季はあっさりした上品な色合いと豪華で洗練された装飾に重点を置いて、「海の華裳」をテーマに知的でシンプルでスタイリッシュな女性のライフスタイルを描き出しています。デザイナーはデニムの服独特な工芸後の仕上げ技術と相まって、シンプルで優雅な皮革服に流れる美しいポップなメロディーが、霊動ジャンプの考え方を時代感あふれるスワロフスキーのドリルに浮き彫りにしています。星空のように深く、夢のように不思議です。
ハイライト四:永遠の経典・精彩が次から次へと現れます。
1、「雅莹·東華杯」中日合作クラス卒業生作品ショー
去年の中日クラスの卒業ショーを見た後で、彼らの優秀な仕事、色彩を出す設計はみんなに深い印象を残します。今年の4月19日夜19時30分に上海世界貿易商城で彼らの優れた公演を見ることができます。その時、学生達のデザインは二つの国の文化を含んでいます。東華大学と日本文化服装学院が協力して運営している高品質と高レベルを表しています。これと同時に、中日協力クラスの学生は4月18日(水)に東華大学の逸夫楼三階で2012年卒業生の就職紹介会を開催し、各大手企業を招待して、卒業生たちのすばらしい作品を鑑賞すると同時に、卒業生と直接に面と向かって就職相談を行います。ファッションウィークの期間中、東華大学の逸夫楼1階の展示室で、2012年の中日合作卒業生の作品静態展が開催されます。これらの出展作品は今回の卒業生の日本留学期間の卒業結果報告です。
2、2012年「奇帛・東華杯」服装デザイン卒業生作品決勝戦
上海国際文化服装祭り及び「環東華ファッションウィーク」の大軸として、2012年「奇帛・東華杯」服装デザイン卒業生作品の決勝戦が「環東華ファッションウィーク」閉幕式に登場します。今回の試合は卒業設計の自由選択課題の状況によって、研究の方向を分けて行われます。
東華大学服装学院服装デザイン芸術専攻の08級4クラスの120名あまりの卒業設計が共同で参加し、大会は過去の服装デザイン学部で学習した教育成果を総括し、創意設計とファッション潮流の完璧な融合を提唱し、創意設計能力を持つ設計新人を育成します。
今回の大会のテーマは「内・外」で、初戦と決勝戦の2回戦で10個の賞を競います。金賞1名、銀賞2名、銅賞3名、単項4名です。去年から大会に複数の設計研究方向を設け、学生により多くの設計と創造空間を提供し、設計者の造形、構造、制作技巧式の設計能力を表現し、設計者の個性、ファッションセンス、市場位置づけなどの設計能力を強調しました。
3、第8回「YKK・東華杯」大学院生服装デザイン作品大会
半年余りの緊張した準備を経て、第8回「YKK・東華杯」の大学院生服装デザイン作品大会は2012年上海国際服装文化祭国際服装フォーラム及び東華ファッションウィーク期間を経て、4月20日金曜日の夜7時半に上海世界貿易商城四階展貿易中に開催されます。
本大会は大学院の服装デザインコンテストで、ファッションデザイン専攻の修士課程の成果を社会に公開しています。今回の大会は専門研究の方向を結び付けて、一定の学術の高度から服飾文化の革新性と実験性を探求することを目指します。服装デザインの大学院生の作品は本科生より理論の高さが高くて、今回の参加作品は主に東華服装学院の修士の大学院生の研究方向を結び付けて、創意的なシリーズ化の服装の設計を延長します。同時に、今回の大会は服装芸術デザイン学科と全日制芸術修士の多優位性を融合させ、ファスナーを設計要素とした作品により快適さと美観と完璧な互換性を見せました。上海吉田ファスナー有限公司は今回の大会の唯一のスポンサーとして、全面的な支持と協力を提供しました。親会社のYKKグループは世界的に有名なファスナー製造、販売グループで、チェーン事業と建材事業を中心に、日本を含む世界60の国と地域で業務活動を展開しています。
今回の大会は東華大学の服装学院の服装デザイン学科の修士の大学院生の積極的な参加を得て、初戦のふるい分けを通して、決勝戦の作品の六十数セットに入ります。
「環東華ファッションウィーク」は東華が一貫して堅持している「学生の発展を第一に」という理念であり、数多くの学生のために芸術の舞台を建て、創造の空間を与え、上海でファッションの都となる道に東華の力を捧げます。
- 関連記事
- 財経要聞 | 东华服装等三家老字号回迁王府井
- 展覧会こぼれ話 | シャロン・ストーンが出席したミラノファッションショーに頭が痛くて病院に送ります。
- 宝典と組み合わせる | 服装と肌の色の組み合わせの技巧を分析します。
- 市場のテーマ | 合肥第一軒の服装都市商業合作社は新華錦に設立され、銀繊維を普及させました。
- ニュース | 本年度我国纺织服装企业无奈亏本甩卖
- 今季はやっている | ロングスカートのニットシャツは秋が一番INです。
- 展覧会こぼれ話 | 楽観的に2013年の春夏ファッションウィークの最も潮流になります。
- 今季はやっている | 2012秋の流行のアパレル機関車の女の子は一番風を引きます。
- 外国貿易の情報 | 2012年の世界服装輸出額は輸出量が低いにつれて減少しません。
- 業界規範 | 発展改革委員会が手を出して安定した綿花の輸入割当額を停止する。