2012年の「銭景」は男装市場が好調です。
“銭景”が好調な男装市場は、各方面の“諸侯”を招いて競争パターンに参加させた。
「2011年の実績はなかなかいいです。昨年はアジア市場だけでなく、アメリカとヨーロッパの売り上げも好調で、ロシア、ブラジル、中国からの多くの観光客が収益の一部に貢献しました。
この話をする人はギルド・ジェーグナーといいます。彼はイタリアの高級ブランドEmenegild oZegnaの最高経営責任者です。彼がこの話をした背景には、Zegnaが上海に上場するというニュースがありました。
ギルド・ジェーグナーのこの言葉から、私たちはゼグナが港に来る理由を知ることができます。関連資料によると、Zegnaの2011年度の売上高は20%以上増加しており、中には中国内陸部と香港地区、ブラジル、インド、ロシアからの販売比重は4割に達し、純利益は年3倍から6000万ユーロ(約6.39億香港元)に上昇し、Zegnaの2011年の開店計画のうち、半分以上の新店は中国、ベトナムなどの新興地区に開設される。
同じように中国を狙っています。男の身市場にはフランスのPPRグループとLVHMがあります。
PPRグループはイヴ・サンローラン、バレンシアガなどのファッションブランドを持っていますが、高級男装ブランドはありません。PPRグループは昨年、イタリアの男装ブランドの布レオニを買収しました。後者は60年余りの歴史を持っています。多くの政界名人と映画スターに愛されています。面白いことに、PPR社長は、ヨーロッパの高級品を模倣した中国ブランドではなく、「自分らしさ」を持つ中国ブランドを買いたいと思っていますが、「ファッションやアクセサリー業界では見つけにくい」と述べました。
PPGグループはしばらくの間、LVMHグループはBerlutiメンズブランドの大規模な調整を行うと発表しました。同様に中国を指す剣です。このほか、Hugo Boss、Burberry、Armmani、Dunhillなどのブランドはすでに中国の男装市場に足を止めました。
メンズのブランドが国際的なプレーヤーの奪い合う人気商品になったのは、中国の消費者がケーキを作った最大の功労者です。ベルンコンサルティング会社の調査によると、中国の高級ブランドのメンズの年間成長率は14%に達しています。中国市場は2020年までに世界市場の44%を占めると予想されています。
中国版Zegna
国際ブランドと同じように、国内の紡績企業も男装市場をよく見ています。
2010年、山東如意集団は成功に日本一の服装経営者であったRENOWNを懐に収めることになり、服装業に進出する決意と自信を表明しました。半年後、Simplelifeメンズブランドを携えて、2011年中国国際服装服飾博覧会に登録しました。
如意グループ会長の邱亜夫氏は、「未来会社は生産型企業からブランド運営会社に徐々に転換する。生地の業務に頼って、強い会社の生地ブランドを作って、下流の服装の領域に伸びて、自分のブランド同時に財務力によって外部から成熟したアパレルブランドを統合し、中国版のZegnaを作るようになりました。{pageubreak}
Zegnaの中国学習者は家族だけではありません。山東南山グループも近年、メンズブランドのMENSPLANNETを発売しました。
MENSPLANNETは南山グループと日本左岸株式会社及び欧米などのアパレル産業発達地域の各種協力機構が共同で開発した。南山グループはウール、毛のストリップから生地、服装までの産業チェーンの優位に頼って、ミラノ、ニューヨークに設置されたファブリック服装デザインセンターとファッショントレンド情報センターを通じて、MENSPLANNETはすでに南山グループのビジネスカジュアルメンズ市場に進出する先導的なブランドになりました。
実際、原材料の価格が不安定で、人民元の切り上げなどの不利な要素の影響を受けて、紡績業は新しい利潤の増加点を探しています。服装に足を踏み入れて、紡績企業は先天的な優位があります。近年、国内の大手紡績グループは次々と服装業に足を踏み入れてきました。
ルノーのブランドを持つ山東省の岱銀紡織グループの趙煥臣会長は、「消費者の服装観念の変化と消費能力の向上に伴い、ビジネスカジュアル男装は市場で最も活気のあるプレートの一つとなり、ビジネスカジュアル男装の将来性が魅力的で、市場規模が拡大しつつある。このような状況を踏まえて、ルノーブランドを発売しています。
国内の紳士服企業の財務諸表からも、国内の男装市場の規模の伸びの端緒が見えてきます。資料によると、2007年と比較して、新興国の2010年の純利益は2.9倍になり、ヒヌールは2倍になり、七匹狼は3.17倍に増えた。
同時に、各上場男装企業の2011年の利益予想もかなり大きいです。吉報は2011年度の純利益は同35%から55%増の見込みで、ヒヌールは2011年の純利益は同20%から50%増の見込みです。七匹狼の財政報告によると、2011年度の純利益は4.1億元で、同44.87%伸びた。
アメリカの有名な成長コンサルティング会社の弗若斯特沙利文は2011年に発表した研究報告書の中で、中国の男装市場は巨大な消費グループと絶えず上昇する消費能力の支持の下で、未来安定した発展態勢を維持し続けると提出しました。小売売上高では、2008年の中国の紳士服市場の総額は約2600億元で、2010年までのわずか二年間で、この市場は3480億元に拡大し、16.9%の複合成長率で持続的に成長すると予想されています。2015年までに、その市場総額は2010年の基礎の上で倍増し、7000億元を超える可能性が高いです。
服の本業に復帰する
男装業界の「青い海」の見通しは、ヤゴールに服装業務の位置づけを考え直させます。
今年の1月に、4.5億元を投資して、建築面積が1万平方メートルに達したヤゴアの世界最大の旗艦店は杭州武林商圏に定住しました。この店は現場生活館の展示だけではなく、お客さんに現場で購入してもらい、ファッションコンサルタント、訪問オーダーメイドサービスを提供しました。ヤゴール氏はこのような「大きな手書き」を使って「発表」して服装の本業に復帰します。{pageubreak}
実際には、2011年はアゴアが非常に困難な年であり、アゴアの「三乗馬車」の中には2台の運転手が拘束され、不動産の面では、他の企業と同じように、ヤゴアは厳しいコントロールを受けています。金融投資の分野では、資本市場の不況は、巨大な金融資産を握るヤゴールにも大きな打撃を与えた。
私たちが安心しているのは服です。ヤゴール会長の李如成氏は「2011年には、自分たちで購入して建設した衣料品専門店が15店あります。投資する13億元ぐらいで、これらの投資は今まさに効果が発生しています。国内市場の成長率は20%以上で、利益も30%ぐらい伸びて、4年の倍になります。
実際には、厳格な不動産規制と金融の引き締めを経て、資金チェーンの緊張は他の分野に投資するアパレル企業のキーワードになっています。「速いお金」の道が閉ざされたまま、本業に復帰し、このような企業の選択肢になります。
2008年の金融危機後、ヤゴール氏は改めて服装業務のグループ内の位置づけを見直した。服、不動産、金融投資の3つの業界は好きですが、いずれにしても、「ヤゴール」のアパレルブランドだけが百年のブランドを作る潜在力があります。服装の専門職だけが私の夢を叶えることができます。李如成はそう言いました。
昨年11月には、アゴアは鄒氏国際有限公司から寧波アゴアシャツ有限公司など14社の25%の株を回収し、買収が完了した後、寧波アゴアシャツ有限公司など14社がアゴアグループの全額出資子会社になりました。
李如成も確かにそう思います。彼はマクロ政策から見て、実業の春が来たと考えています。彼は家を比喩した。家は限られています。車の排気ガスがあります。環境に優しくないです。いい服を買って着てください。気持ちもいいし、環境にもいいです。まだ限定購入できません。
調査によると、今後3-5年、ヤゴールは数十億元を投資して服装のプレートの生産能力とルートの建設を行って、各省の都市で独立した旗艦の店を設立して、また寧波の現地の服装の生産基地を内陸に引っ越して、そして投資を増加して新しい紡織の服装の基地を創立します。
- 関連記事
- イメージ | 宋仲基とIUはだめな韓風のデザインが好きですが、いったいどうなりますか?
- 国内データ | 2015年の中国紡織品の輸出額は前の年に比べて5%減少しました。
- 女性の部屋 | 夏は涼しくて速くて、あなたの異なっている気質を通り抜けます。
- 流行色 | アジアの女の子に一番似合う色は本当に色白です。
- 省令公告 | トランジットエレクトビジネスの第二陣の正面リストを解読して何に注意すべきですか?
- 福建省 | 2015年中国靴業界の経歴はここ数年で一番難しい年です。
- 四川 | 成都は四川ならではの蜀刺繍技術とイタリアのデザインを巧みに融合させています。
- 婦人服 | 土肥丸を拒否します。知らない4つの服の落とし穴があります。
- 産業透視 | 運動靴の服は業界の延伸期と衰退期を過ごした。
- 毎日のトップ | 海淘の三大トレンドを見抜き、商人はどうやって海に新しい商機を見つけますか?