国際2 Pブランド戦略で、経営がより楽になります。
国際オンライン(広州)では多くの中国のマーケティング企画専門家と中小企業家が電話で「国際ブランド2 Pマーケティング戦略理論」とは何ですか?
中国ブランドの発展の30年前の過程で、多くの「十大」業界機構があります。「十大」コンサルティング機構、「十大」企画機構の専門家学者は自分のブランド戦略体系思想を持っています。喜ばしい成績を収めましたが、どのように評価しますか?国内国外の主流メディア、特に2012年ダボスフォーラムの現場の記者が中国ブランド戦略リーダー、世界一流ブランドマーケティング専門家と称していますか?
中国のブランドの発展の30年前に確かに多くのブランドが現れました。「十大企画の専門家」「業界十大ブランドの企画巨匠」「ブランドマーケティングの巨匠」。私はずっと国内の専門家たちにその有用な思想を吸収して参考にしてきましたが、「十大」が多すぎると意味がありません。人々はマヒし始め、頭の中の各種のマーケティングブランドの理論を把握しにくいという偽の概念が現れました。空いっぱいに飛んでいます。評価をしたくないです。私はこの資格がありません。次の30年の中国市場こそ本当の専門家審査委員です。彼らのいくつかの選考基準は面白いと思います。本当に選出するには西洋の科学システムの選考基準を導入しなければなりません。功利性がなく、中国ブランドの国際間の指数と位置も考慮しなければなりません。今まで、中国のブランドが世界で本当の意味で呼び出されていますか?自分の家の入り口では海外ブランドにはかなわないので、なおさらです。中国の今の中高級市場は南から北まで全部欧米ブランドに見えますか?中国ブランド界はずっとスローガンを叫んでいる状態で前進しています。中国ブランドサミットは全国各地で花が咲いています。その背後には会費があります。
記者
中国にいますブランド変換の年、あなたは今の中国の各界があなたを中国のブランド戦略の指導者にしたことをどう思いますか?
ロー川:
いいえ、私はこの呼び方がほしくないです。プレッシャーを感じています。心の底からこの呼び方がほしくないです。あなたが私にくれたインタビューのテーマもあなたが自分で決めたものです。電話でも知らせてくれません。ぜいたく品リーダー"ブランドのリーダー"は大きな圧力があります。私はただいくつかの観点と思想を発表しただけです。私達の中国ブランドは次の30年で底層の産業構造レベルで競争するだけではなく、ブランドの中高級層と欧米ブランドの肩を並べるべきです。
記者
国際ブランド2 Pマーケティング戦略理論について話してもらえますか?
羅針川
「易経」は5000年の文化の粋で、五経の首であり、中国の文化価値の主幹である「易経」の発展は数千年にわたって貫かれています。私と境地国際高級品ブランド戦略研究センターの同僚がブランド戦略思惟モデルの研究と開発に対して深く影響しています。
記者:
つまり、あなたの2 Pマーケティング戦略は『易経』についても36計の端末マーケティング戦略が含まれていますか?
ロー川:
はい、そうです。私は一つの問題を発見しました。マーケティングブランドの戦略理論の学説が空を飛ぶばかりで、中国のブランド戦略はますます複雑化しています。複雑な背後には中国の企業家が実行しにくいです。一部の国際巨匠は昨年も3.0ブランドを提案しています。マーケティング戦略思想体系、これはもともとすでに複雑化したブランド戦略理論をますます操作性がなくなってきました。ある財経記者によると、ノートパソコン、プロジェクター、図表データの山の後にはテンプレートのレポートが重なっていて、中国の企業家には北に触れられないようにしています。これらの状態は主に美容化粧品業界、医療美容業界と陶磁器業界、そして服装業界に反映されています。これらのテンプレートの理論はいわゆる専門家自身がまだ整理していないかもしれません。これらの中国の社長企業家に誤解を与えないでください。彼らは本当に傷がつきません。
記者
簡単で操作しやすいというのは硬い道理ですか?
ロー川:
これまでの製品、チャネル、価格、プロモーション、顧客、販売前販売中のアフターサービス、CI、4 C、4 P、4 Rなどの理論システムはハードパワーの表現ツールですが、製品のソフトパワーの指導的なツールは見つけられません。現在の様々なマーケティング戦略の思想はすべて変えられないが、ある方面の向上があることも排除できない。例えば、コートレーラー大師の3.0の観点と思想体系。しかし、マスターはマーケティングシステムを混成しました。全国各地で講演した時、ヨーロッパのブランドはソフトパワーの表現がないと聞きました。なぜ中国でそんなに人気があるのですか?これは欧米の百年伝承文化が間接的にソフトパワーを与えているからです。欧米ブランドはこれらの面で力を使う必要がないです。
記者:
どうやってブランドのマーケティングを簡単にして実行できますか?
羅川:実はブランドのマーケティングは直線です。彼は直線の両端の問題を解決したいです。2点を通してブランドがまっすぐになります。いくつかの「花拳の刺繍の足」のために人為的に障害を増加します。そうでなければ放物線です。もし私達がブランドのイメージを設計する時、対応する個性的な価値文化を考えてマッチングします。マッチングした後の対応は製品の文化価値の位置付けの属性です。低级制品(大众制品)、中级制品(ファッション品)、高级商品(ぜいたく品)に対して、私たちはそれぞれの个性的な価値文化を见つけることができます。彼らはそれぞれの輪があって、輪があって文化があって、彼らの間の違いは文化の価値のイデオロギーが異なっているレベルだけです。このように私達はすぐに2 Pマーケティングブランド戦略システムを通じてブランドマーケティングというラインの両端を見つけて、端末ブランドの消費者に直面します。私たちの伝統的なブランド戦略はこのようなものではありません。ブランドはブランドであり、位置づけは位置付けであり、差異化は差異化であり、単一の点であると考えている。2 P(ハードパワーHard Power)(ソフトパワー
ソフトパワーはマーケティングブランド戦略システムの2つの点で考えられています。製品のハードパワーはデザインブランドからソフトパワーに合わせて企画され、ハードパワーの各段階はソフトパワーの一環として企画されます。
記者:
周易文化の中から2 Pを説明してもらえますか?
ロー川:
易経中の「太极生両仪」は现代の弁証法の「一分二分」と非常に似ていることを知っています。昔から中国人は陰と陽の対立、依存、消長、転化関係を非常に重視しています。私たちは「老子」の中にも「相生あり、相容れず、音と声が合わさって、上下に傾く」というものが見られます。だから、物事の本性は相互依存と相互転化です。だから、制品の自身と制品ブランドの価値と文化が溶け合って、ブランドイメージは个性的な视覚を持ち始めました。生命を持って、対话の冲动を持っています。伝统的なブランドマーケティング戦略を见ると、孤立したシンボルです。それはスローガン的な宣伝戦略です。
記者:どのようにブランドの普及の中で2 Pを引用しますか?
羅針川
中国のブランドの企画者はよく知っているはずです。どうして海外の端末売り場はいつも物語性があって、いつも欧米のブランドの概念店で消費者を引きつけます。実は、ストーリー性は私達が言ったのが比較的に俗っぽくて、良い表現はとてもテーマの価値があります。彼は一つの地域圏の風向基準です。一つの国家圏の風向基準です。世界範囲の風向基準です。文化の個性化の価値表現の場所に位置しています。この時ブランドのソフトパワーは生まれました。消費者はこの輪の誘惑に抵抗しません。私たちはブランド端末にいる時、海外ブランドより多くの宿題をします。それはブランド文化の消費価値の育成とガイドです。私達は中国の贅沢品ブランド戦略白書の中に様々なモジュールのソフトパワーの製造方法の解釈があります。白酒、家具、服装、お茶、陶磁器、自動車、腕時計、ハンドバッグ、建築などの製品領域に関連しています。
- 関連記事
- 同僚の部下 | 問題社員の管理方法
- ニュース | エルメス時計はジュネーヴ高級時計大賞に入選しました。
- 人件費 | 解析人的資源の六大モジュール
- 会社のニュース | 投資側は、凡人にブランド戦略に専念して再度調整するよう要求しています。
- 職場計画 | 职场规划怎样保持平衡?
- 流行の人物 | 「恋の前で誰が怖いですか?」の人気放送中の霍思燕と陳紫函のスカートが大きいPKです。
- 人件費 | 招聘技巧の無指導グループはテーマの設計を討論します。
- ストリート?スナップ | カッコイイスーツ街のショーは欧米風に巧みに着こなしています。
- ニュース | Bergdorf Goodmanはメンズショップを全面的に改造しました。
- 視覚がいやしげである | スターチャリティの夜には氷レースの透けたロングスカートが登場します。