梧桐樹の郷は世界最大のボルン供給基地を作っています。
鳳凰は鳴いて、彼の高岡で。
梧桐は生まれました。彼の朝陽にあります。
桐郷の名称は「桐の木の郷」の意味から取って、古代で、桐郷内に多く桐を植えて、鳳凰は常にその上に集まって、そのため、桐郷は鳳凰の故郷です。
桐郷市は浙江省北部の杭嘉湖平原の奥地に位置し、上海、杭、蘇金三角の中に位置しています。「魚と米の里、シルクロードの府、百花の地面、文化の国」という誉れがあります。
桐郷の歴史は悠久で、人杰地霊は浙江省で今までの時間が一番早く、面積が一番大きい新石器時代の古文化遺跡の羅家角遺跡と今から4000年余りの留良新地の中良渚文化古墳群を持っています。千年の水郷古鎮烏鎮があります。
悠久の運河の水は呂留良、茅盾、豊子凱、徐肖氷、銭君陶など多くの有名人賢士を育んでいます。
浙江の様々な地域経済の中で、桐郷のガラス繊維産業はきっと特別な一つです。
これは桐郷のガラス繊維輸出基地が世界最大のボルボ供給基地であるだけではなく、欧米、中東、インド、南米など90以上の国と地域に桐郷からのボールゲン製品があります。中国国内市場では更に一流です。多くの中国の対外貿易業界はまだモデルチェンジアップの“陣痛”の中にある時に、桐郷のボーウル産業はすでに風生水が世界であります。
ガラスの繊維
生産能力規模が一番大きい企業の巨石集団は、先導企業の牽引のもとに、長産業チェーンを強く作っています。桐郷ガラス繊維産業は新しい材料の開発と拡張に力を入れ続けています。
2010年末、桐郷市のガラス繊維輸出基地は浙江省級の輸出基地に栄転しました。
百錬を経ないと鋼になれない。
三十年以上にわたって訓練された桐郷市のガラス繊維輸出基地も、発展の黄金期を迎える準備ができています。
を選択します
原料
生産をもとに新型材料の応用を拡大する。
ガラスは脆さで有名な物質で、面白いことに、ガラスは熱を加えると髪よりずっと細いガラス繊維になるように引かれて、まるで自分の本性を忘れて、合成のようになります。
繊維
そのように柔軟で、強靭な程度は甚だしきに至っては同じ太さのステンレスの糸を上回りました!
新しい材料として、ガラス繊維は建築、交通、電子、電気、化学工業、冶金、環境保護、国防などの産業に欠かせない原材料となりました。国際国内市場の見通しはとても広いです。
桐郷市では、ガラス繊維産業は工業経済の重要な構成部分である。
2010年末までに、桐郷のガラス繊維産業の年間生産額は38億元で、桐郷工業の総生産額の4.1%を占めています。その中の輸出は3.03億ドルで、全市の輸出比重の16%を占めています。
桐郷基地のボーウル生産能力はそれぞれ国内市場と国際市場の38%と20%を占めています。
以下は記者が桐郷市対外経済貿易局から聞いたデータのセットです。今年1~9月、桐郷市のガラス繊維輸出基地内の企業の累計輸出は27653万ドルで、桐郷市の輸出総額の15%を占め、その中でリーダーの巨石集団有限公司と恒石繊維維基業有限公司の2社の企業の累計輸出は26511万ドルで、ガラス繊維輸出総額の96%を占めて、前年同期比17%増加しました。
輸出市場から見ると、アメリカ、欧州連合、西アジアは桐郷ガラス繊維輸出基地のトップ3で、EUのガラス繊維ダンピング事件の影響を受けたヨーロッパ市場が下落したほか、アメリカと西アジア市場の輸出は同60%以上伸びています。
また、一般貿易は桐郷のガラス繊維輸出の主要な方式において絶対的に優勢な99%を占めています。
原材料のガラス繊維から下流の誘導体電子布、複合材料ドア、環境保護床、風力発電葉っぱなどまで、桐郷のガラス繊維製品は日に日に豊富と言えます。
しかし、桐郷ガラス繊維輸出基地の関連責任者も分析して指摘しました。現在、中国はすでに世界の第一生産大国になりましたが、輸出用の大部分があります。国内市場とボルボ下流応用分野はまだ開発が必要です。
そのため、桐郷ガラス繊維輸出基地はガラス繊維の原材料をしっかりつかんで生産した上で、基地内の中小企業はガラス繊維の特性に対して、積極的にガラス繊維材料の新しい応用分野を開拓します。
浙江省倍特耐火材料有限公司が生産した池窯用耐火れんがと浙江省華鷹風電設備有限公司はクリーンエネルギー風力発電機の葉などに対して、下流材料応用分野の拡大も桐郷ガラス繊維産業の発展により広範な市場空室を開けました。
世界のガラス繊維材料の応用範囲がさらに拡大し、国が打ち出した低炭素経済の発展方針に従って、伝統業界は軽量省エネ多機能材料の中からガラス鋼材料の選択を重視している。
国内の新興市場、新エネルギーの開発は、ガラス鋼の拡大応用を推進している。
内業者は、ボーウル製品の将来に期待しており、ボーウル業界の景気は大幅に上昇していると指摘しています。
ボルボ製品の供給は徐々にタイトになり、世界のボルボ製品価格の上昇も業界の共通認識となり、桐郷ガラス繊維産業の発展は発展の黄金期に入る見込みです。
先導企業を頼りに三大サービスプラットフォームの共有を実現する。
輸出基地の建設はまさに転換とアップグレードの主要な取っ手、主要なルート、主要な仕事であり、輸出基地の建設は常に公共サービスプラットフォームの育成を中心としている。
今年嘉興で開催された輸出基地の仕事会議で、浙江省商務庁の陳如芳副庁長は基地が根本であり、プラットフォームが重要な建設理念であることを何度も強調しました。
これまでの経験から見れば、研究開発、検査、物流など一連の施設の投入は往々にして公共サービスプラットフォームの建設の「ハード敷居」となる。
これに対し、桐郷市は現地のボーウル産業の発展現状に基づき、先導企業の既存施設設備で公共サービスプラットフォームを構築し、基地内の企業サービス共有を実現するモデルを採用した。
基地内の先導企業である巨石集団の強い研究開発、検査力により、桐郷市は「ガラス繊維技術研究開発と成果普及センター」、「ガラス繊維技術検査測定センター」、「ガラス繊維産業トレーニングセンター」など六つの市級公共サービスフラット台を設立し、対外サービスを展開しています。
昨年桐郷市のガラス繊維輸出基地が浙江省初の省級輸出基地にアップグレードされたことにより、基地内の公共検査測定プラットフォーム、技術研究開発プラットフォーム、公共物流プラットフォームの三つのプラットフォームも一挙に省級公共サービスプラットフォームになりました。
開放的な公共サービスプラットフォームは基地内企業に強力な放射線と牽引作用をもたらします。
この3つの公共サービスプラットフォームの中で、公共検査測定プラットフォームと技術研究開発プラットフォームは依然として資金の実力が十分で、監視設備が完備し、研究開発実力が強い巨石集団を頼りにして、基地内の関連のボーウル製品企業に品質検査と製品の研究開発設計を提供します。
記者によると、巨石集団有限公司の検査センターは中国の合格評定国家認可委員会(CNAS)の認可を受けた国家級実験室で、ガラス及び鉱物原料、ガラス繊維及びその製品、ガラス繊維複合材料、化学原料、汚水、排気ガス、包装材料などの項目を専門に取り扱っている。
検出センターは国際先端技術を持つ蛍光分光分析器、気相クロマトグラフィー、誘導結合プラズマ原子放出分光計など多くの高精鋭、先端設備及び恒温恒湿ガラス繊維機械実験室及びガラス鋼性能実験室などの国内トップ専門実験室を持っています。
同時に、センターは製品の検査と技術研究に従事する専門人員チームを作って、基地内のボーウル製品の生産企業に全面的な製品品質検査を提供します。各種の物理性能、化学性能分析などを含みます。
公共サービスプラットフォームの研究開発において、巨石集団研究開発センターは建築面積が8000平方メートルで、4000万元を超える実験設備をベースに2000万元を新たに投資し、国内ひいては国際的に最も先進的なガラス繊維公共技術研究開発プラットフォームを建設する。
巨石の既存の工程技術は珪酸塩、有機化学工業、紡績、自動化制御、環境保護などの分野をカバーしており、基地内企業に各ガラス繊維の性能分析、研究と複合材料業界専用装備、施設の設計開発を提供することができます。
嘉興地区の唯一の企業として全国製造業と物流業の連動発展模範企業に選ばれました。振石グループ浙江宇石国際物流有限公司は輸出基地内の公共物流プラットフォームを担当しています。ガラス繊維輸出基地の範囲内の企業のために、自動車ドアからドアまでの運送、コンテナ運送、プロジェクト貨物の運送、海空連合運送代理、輸出入貿易代理、単証及びコンサルティングサービス、国際空輸の特殊代行、国内貨物の輸送、代理店を提供します。
宇石国際物流有限公司は現在浙江北地区で最大規模の多機能物流企業であり、積極的に発展しています。
- 関連記事
- マーケット研究 | 研究:ファッションウィークで誰がまだこれらの文字を読んでいますか?観点からの論評が急を要する
- 今日のオファー | 新疆の綿花の価格は0.15-0.2元/キロを大幅に下げました。
- 今日のオファー | 鄭綿の価格は上昇しています。カバーのスペースを確保して開けます。
- 市場動向 | 後期PTA基本面は引き続き弱くなります。高いチャンスに会うことを把握します。
- 業界透析 | 自力更生:「天地を張る」郑绵先物はなぜ逆反発したのですか?
- ニュース | 新ラウンドの中米経済貿易ハイレベル協議がワシントンで開幕しました。
- ニュース | 2019年中国紡織服装(フィリピン)ブランド展はフィリピン商人を引きつけました。
- 業界透析 | 綿紡企業はどうやって逆境の中で新しいラベルを探しますか?2019中国綿紡織大会は新しい変化を求めて発展を求めることを検討します。
- 産業透視 | ルートを明確にし、手本を確立する:2019年度中国紡織工業知能製造大会において、優秀な実料が出ます。
- 相場分析 | 9月の総景気指数:産出の伸びと流通の後退で、景気指数は前月比で小幅に上昇した。