ホームページ >

服業界の革新的な靴はすぐに足に履かなければなりません。

2010/10/15 23:19:00 65

革新紡績服業

9月19日午後、紡織服装流通モデルの革新に関する議論が盛んに行われました。数百人の紡績、アパレル業界からの企業家が一堂に会した。


OEM時代に企業家たちは加工費」もういっぱい稼いでいます。流通とは何かを考える必要はないようです。しかし、時を経て、OEMの「微利」の時代はだんだん遠くなりました。流通という言葉は、グローバル化した企業に無視されてはいけない。


チャネルイノベーション–消費者のニーズに応じて


今の企業にとって流通はどれぐらい重要ですか?中国家庭用紡績品業協会会長楊兆華家庭用紡績の業界にとって、ここ数年の販売ルートの発展は迅速ですが、依然として服装ブランドのルートの建設より10年以上遅れています。流通チャネルの建設が革新しないなら、業界全体の発展は制約されます。


楊兆華氏は、内需市場の拡大は、ブランド建設、ルート建設において企業の力を増すことを要求しているという。紡績業界はここ数年ブランドルートの建設を非常に重視しています。「でも十数年間、紡績百貨店、百貨店、直営店、加盟店などの伝統的なルートにほかならない。楊兆華氏によると、2009年、中国の紡績業の総生産額は9780億元に達し、そのうち85%が国内販売だ。国内販売は企業がマーケティングルートの建設の方面で効果があることを必要とします。


楊兆華は現在に対して消費者の購買行為を解析しました。彼は、現在の消費者が買い物するのは非常に不便で、一縷の都市ではベッド用品を百貨店に買いに行きます。タオルの大部分はスーパーに行きます。カーテンの布を買うなら、建材市場に行きます。ワンストップでの購入はできません。消費者に大きな不便をもたらします。「例えば、新しい家を設計したら、買い付けに行きます。苦労して全部買いました。また買った家用紡績品は元の考えと違っていたり、デザイナーの考えと違っています。楊兆華は消費者に必要なすべての製品をワンストップで買うにはどうすればいいかと言います。「生活式体験館」は道であり、家庭用紡績チャネルの革新の一つの「点」になります。


「チャネル建設の革新は、消費者のニーズを満たすことにある」楊兆華氏によると、ルートの建設は同じように差異化の道を歩みますが、どのように違っていても、消費者の購買心理、購買需要を研究しなければなりません。ここで必要なのはチャネルメーカーの努力だけではなくて、更に製品が設計研究開発、ブランド普及などの多くの一環で成果があることが必要です。


ルート配置–販売網を全国に撒く


「2015年までに、私たちの販売店は1500店に拡大します。」国際華集団株式有限公司の李学成総経理が口を開くと、会場の小さな騒ぎを引き起こしました。


端末小売チャネルの建設に対して、李学成は胸に成算があります。今年8月16日、上海のメインボードに国際華集団が上場し、初日の株価は76%上昇した。李学成によると、この上昇ぶりは中国際集団の発展ぶりを十分に物語っています。


李学成氏によると、長い間、国際華集団のマーケティングモデルは主に政府の購買或いは集団の購買であり、主に大顧客を対象としています。しかし、中国経済が持続的に成長し、都市部住民の生活水準が急速に高まっている中、国際華集団は端末消費市場に目を向け始め、広範な消費者に向けている。


マーケティングモデルの革新は、生産からデザインまでの一連の革新とマッチする必要があります。李学成氏によると、国際華集団は技術、管理の経験を通じて、これまでの大量生産から小ロット、多品種生産に転向しなければならないという。市場位置づけの一つはアウトドア製品で、主に中国のアウトドア商品のブランドです。国際華集団はこの二つの面において非常に良い技術の蓄積があります。


もう一つの販売網が全国に敷き詰められているのは、よく知られているタオルブランドの「清潔感」です。浙江潔麗雅紡織集団有限公司は2010年末までに全国の端末販売拠点を8万個に達する計画です。クリーングループ会社の董事局主席補佐、ブランド運営ディレクターの黄海南は、国内販売企業にとって、店舗は非常に重要であると考えています。このブランドのシェアの高さを説明します。第二に、端末イメージの強調であり、これは革新だけでなく、細部の改善が必要である。黄海南省の紹介によると、タオル類の商品はすべてブランドを下げていませんでしたが、現在はタオル企業はすべてブランドを下げています。このような細かいところが清潔感と他のタオルとの違いを一層鮮明にしていることが証明されました。


黄海南省によると、ルートを疎通させるために、清潔感が今最も注目されているのは産業チェーンの革新である。今年8月、新疆のアラル市に清潔で美しい国内の第3のブランドの産業基地を創立しました。新疆での投資は主に綿花資源を掌握しています。黄海南省は、資源を掌握して、コストコントロールに対して発言権があって、それによってドッキングしてくる流通は主導権があると言います。


ルート構築–海寧家紡城の模範的役割


中国宏達ホールディングスの会長である沈国甫は18年間かけて、「海寧中国家紡城」を建てました。2000社以上の企業がここで貿易プラットフォームを見つけました。ある人は質疑しています。家紡城は貿易のプラットフォームとして18年間の成熟した運営を経て、またどのような方面で革新できますか?沈国甫は答えを出しました。


海寧中国の家紡城は1992年に作られました。サービスプラットフォームとして、家庭用紡績製品の集散基地として、その発展は必ず絶えず改善され、逐次前進されます。まずどのようにサービス面で革新しますか?沈国甫によると、周辺の桐郷、余杭、海寧などはすべて家庭用紡績の産地であり、家紡城として、必ずサービスの中でブランドを建立します。現在、紡績城はいくつかの区に分けられています。一つは原料サービスエリア、二つは展示サービスエリア、三つは物流サービスエリアです。また、海寧家紡博覧会などの活動を通じて、紡績城の知名度と影響力を高めています。


沈国甫は次の主な仕事はプラットフォームの建設だと言いました。紡績城はベテランのデザイナーを導入して、ブランドの設計、創意設計などの方面から、海寧家紡産業のブランド化を推進します。


ルートコントロール–自分に合う靴を選ぶ


福建ノキ株式会社の社長の丁輝は商品を売らず、データを売っています。2000年には、ノキが初の洋服屋を開業し、同年に初の五か年計画を立てた。現在までに、ノキは数千の小売店を運営しています。この過程で、私たちはデータを売っています。と丁辉。


すべての生産、ルートは市場のためで、どのように市場の需要を正確に判断しますか?きっとデータ分析に離れられません。丁輝さんによると、服装業界はずっとスピード感を求めていますが、方向が間違ったら、スピードが速くて死ぬほど早いです。したがって、迅速な反応の基礎は市場の正確な判断であり、消費者のニーズに対する深さ分析である。丁輝は、未来の市場競争において、端末チャネルのデータ収集能力、分析能力の強弱が、企業競争力の強さと弱さを決定していると強調した。ノキは2001年から会員制を実施しています。会員制は単にお客様にプロモーションメールを送るだけではなく、会員のビジネス行為、購買心、商品購入の統計などを通じて、膨大なデータベースを形成し、このデータベースを通じて市場の動向を正確に判断することが重要です。ですから、私たちは最初から注文制です。注文会ではありません。


市場はいつも目まぐるしい。どのような流通モデルでも、最終的な目的は製品と消費者の間のルートを開通することです。その中の経験と教訓は、多くの業界人の経験の積み重ねと言えますが、やはり各業界を代表する言葉です。靴が合うかどうかは足だけが知っているということです。どのような流通モデルが自分に適していますか?

  • 関連記事

通貨戦争で商品の牛気が盛んになる

24時間ノンストップで放送します
|
2010/10/14 22:27:00
44

LVはお客様が多すぎて、困っています。経済危機はどこにありますか?

24時間ノンストップで放送します
|
2010/10/14 22:22:00
46

人民元が高くなると、財布がもっとぺちゃんこになります。

24時間ノンストップで放送します
|
2010/10/13 23:21:00
87

軽紡城の商売は上期と下半期は氷火の二重の日である。

24時間ノンストップで放送します
|
2010/10/13 23:12:00
112

15年の出会いは難しいです。綿花の価格が狂っている綿布のボスは気が狂います。

24時間ノンストップで放送します
|
2010/10/13 23:10:00
46
次の文章を読みます

電子商取引は1%から7%の競争に直面して、投資と創業者は迅速に投入します。

例えばポータルサイト、インスタント通信、検索エンジンなどの多くの分野では、すでに4つの大手ポータル、テンセント、Baiduなどが市場を握っており、他の投資者と創業者は正面からぶつかってはいけない。「小道」を探すしかない。