ホームページ >

80後の大学生はマントウを売って創業します。

2010/10/8 17:24:00 83

ビジネスネットワークフォーラム

たった一週間の間に、80後の大学の卒業生が肉パオを売っていました。ネットワーク日記はネットで大ヒットし、クリック数は5万回近くに達した。辛酸苦楽、創業のこの中の味はネット友達を感動させます。


アイスクリームの甘酸っぱくて辛酸苦味があることを紹介します。


4月6日、ネットユーザーの「深圳蓮池肉夹」が天涯フォーラムで投稿し、自分が始まったばかりのことを述べた。創業する物語


記者が見たところ、ネットユーザーの「深圳蓮池肉夹」は4月6日から毎日日記体で更新している。日記の文章は質朴で飾り気がなく、毎日露店で出会う些細なことを述べています。記事によると、主人公は80後の女子大学卒業生で、夫と深センで2年間暮らした。生活の圧力の下で、彼女は自分で創業することを選んで、実は第1回の創業の投資も多くなくて、1500元だけあります。しかし、わずか一週間の露店の経験は彼女に創業の辛酸苦楽を味わわせました。


朝5時に起きて、麺、シチュー、唐辛子香菜を洗って、バスに乗って人の流れの多いところに露店を出します。警備員が売らないところがあります。あるところは都市管理が検査します。肉饅頭一つは3元で、一日に三十個まで販売します。商売こんなに難しいとは思わなかった」


ネットユーザーの「深圳蓮池肉夹」も親切なお客さんに会いました。彼女がとても苦労しているのを見て、いくつか買いました。


ネット友達は頑張って顔を伸ばして露店を並べて、勇気はとても良いです。


つの普通の創業のストーリ、1篇の簡単で質素な創業の日記は多くのネット友達の心を引きつけました。ビルの主人は悪くないです。勇気がいいです。ネットユーザーが続々と投稿して激励した。


ネット友「人生は甘酸っぱいものです。」


ネット友達の「一南ann」さんは言います。早く会社を辞めてスナックを作りたいですが、いつもずるずると長引き、当初の激情を全部遅くなります。私は本当にやりたいことを決めてやりたいです。」


ネット友達は「明らかに絶滅した」と言います。「頑張って、労働でお金を稼いで、夜はぐっすり寝ます。」


ネットユーザーの「読めない人」は、「最初は難しいかもしれませんが、頑張っていけば、だんだん良くなります。」


会話の投稿者の励ましが私を前向きにさせます。


昨日の午後、記者から連絡がありました。「深圳蓮池肉夹」という名前の馬です。故郷は四川です。


馬さんはこのように多くのネットユーザーから注目されるとは思いませんでした。{pageubreak}


馬さんは今年二十五歳です。前に習ったのは国際経済貿易学科で、卒業後、満足できる仕事が見つからなかったので、起業したいと思いました。彼女にしてみれば、今一番彼を喜ばせることは「心理的な問題はもう過ぎた」ということです。彼も夫も大学の卒業生で、露店を始めた時には、「大学生はまだ露店していますよ」と笑った人もいましたが、彼も夫もメンツを立てて、「自分に勝ちました」と言いました。


馬さんによると、彼は引き続き堅持します。こんなに多くのネットユーザーの関心と意見と提案があります。


馬さんが自主的に創業する道がますます順調になることをお祈りします。

  • 関連記事

大学生の村官とアヒルの卵の創業物語

大学生の創業
|
2010/10/8 17:18:00
131

大学生创业为何这么难?

大学生の創業
|
2010/10/5 16:51:00
81

90後の小資本の創業ネット上で綿毛のおもちゃの店をオープンして17日7万儲けます。

大学生の創業
|
2010/10/5 9:38:00
108

創業には妙技がある!専門家の詳細を見てください。

大学生の創業
|
2010/10/4 14:49:00
45

大学生の創業はどのように創業項目を選びますか?

大学生の創業
|
2010/10/2 15:22:00
84
次の文章を読みます

アメリカ貿易保護主義が台頭し、紡績企業はどう対応しますか?

今年以来、世界経済は全体的に暖かくなりましたが、対外貿易企業の情勢は決して良くないです。業務量の増加速度は利潤率の増加に比例しません。注文があって、誰もしていません。やっている人がいて、お金がないです。