ホームページ >

会議の知的財産権9大問題

2010/6/18 14:29:00 41

展示会

会議・展示産業の異なるレベルと産業チェーンから分析を行い、現在の国内の会議・展示業の各段階にはいくつかの異なる知的財産権問題が存在している。

特にどのように効果的にこれらの問題を解決することができますか?


1、国内展示会の出展者展示会のプロジェクトが偽造されました。どうすればいいですか?


いくつかの展示会のプロジェクトとして、特にいくつかのブランドの展示会のプロジェクトの所有者、国内の展示会の主催者が最も関心を持っているのは、展示会のプロジェクトがどのように偽物とクローニングされないか、つまり、展示会のテーマと内容については絶えず、繰り返し、同じ問題が発生します。

彼らのビューでは、ブランドを形成する展示会やすでに成形された展示会は、「展示会の創意」を持つ「知的財産権」として保護され、展示会のロゴ登録が足りないだけでなく、展示会の名称を保護します。


2、外国展示会主催者:ブランド移植中国はどうすればいいですか?


海外の有名ブランド展示会で中国国内に移植する場合、国内のパートナーを探すことが多いです。

このように、元ブランドの展覧会の名称、標識を引き続き使用する過程で、元展示会のブランド無形資産(知的財産権)を認定する問題があります。

提携が破れると、知的財産権のトラブルが起こることは排除できない。

実践経験によると、この問題はまさに双方が協力する時に明確に規定された重要かつ重要な法律内容を与えるべきである。


3、展示会プロジェクトのトレーダー:ブランド取引の基準が足りない場合、どうすればいいですか?


会議経済の継続的な発展に伴い、会議・展示業界の資本運営が頻繁に発生し、展示会プロジェクトの売買取引が徐々に増加することになる。

このような展示会プロジェクトの所有権の移転と取引については、必ず展示会プロジェクトのブランド無形資産(知的財産権)の移転と取引に関わる。

我が国ではすでにこのような取引行為と具体的な事例がいくつか現れましたが。

しかし、操作の手順と規範がまだタイムリーに発表されていないため、特に市場取引価値の基準制定の基準が不足しており、市場が混乱している。


4、海外展出展者:企業が苦情を受けたらどうすればいいですか?


海外展覧会の主催者として、外国で展覧会に参加する時、中国出展者が展示品の権利侵害やソフトウェア及び著作権侵害に訴えられたことによる知的財産権紛争をどのように処理するかを重視しています。

(国内展でも常に新しい問題が出ています)このような事件は明らかに上昇傾向にあります。

これに対して、彼らは一般的に出展企業に対して知的財産権の遵守に関する一般的な要求をするのは難しくないと考えています。

ですから、彼らは責任の限界を定めたいです。一旦この方面の紛争が発生したら、関連出展者が責任を負うべきです。


5、国内展示会出展者:出展者にだまされました。どうすればいいですか?


国内展示会の出展者として、最も恐れられているのは主催者の詐欺的な宣伝に誤解されて、一部の有名無実のニセ札展覧会に参加しました。

しかし、研究に値するのは、このような展示会の偽の宣伝問題は、本当に知的財産権保護の範疇に属しているかどうか、知的財産権を侵害しているかどうかです。


6、展示台の設計構築商:設計案の盗作はどうすればいいですか?


ブースの設計の構築商として、彼らがブースの設計入札の時に一番怖いのは、出展者が様々な口実で彼らの案を落札させないようにして、それからまた転送して差し押さえて残した設計図面や案を第三者に提出して使用したり、変更したりして、その目的は全部お金を節約することです。

実は、ここは確かに知的財産権に関する問題があります。


7、特許保有者:新型の展示具が模造されたらどうすればいいですか?


いくつかのすでに広く使われている標準展示器と最近開発された新型展示器は確かに特許登録を行ったことがあります。

したがって、これらの展示器具を複製すると、権利侵害の問題に関連します。

しかし、本质から见れば、このような権利侵害は展示会业と间接的な関系を持っている制造业の知的所有権の问题です。


8、国家主管部門:外商にクレームされたらどうすればいいですか?


国家の知的財産権に関する主管部門として、彼らは全体的な宣伝、教育、管理の仕事を担当している以外に、現在より注目されているようです。


そのため、展覧会がクレーム事件の多い場所になった時、彼らは展覧会の主催者に対して要求を出します。

会展業の全面的な知的財産権保護に関する問題については、多くの仕事がまだ深く調査と研究を行う必要があるので、主管部門はまだ全面的かつ具体的な管理方法を提出する時間が必要です。


9、会議・展示業界協会:管理根拠がよく分かりません。どうすればいいですか?


現在の実態としては、全国に統一された会議業協会組織がないということです。

しかし、一部の地方的な会議・展示業の業界団体はすでに続々と設立されました。


 


 


 

  • 関連記事

5つの事項は展覧会の現場を制御します。

出展の知識
|
2010/6/18 14:27:00
58

服企業はどのように自分に合う展示会を選びますか?

出展の知識
|
2010/6/17 16:24:00
44

服企業はどのように展示会を利用してもっと多くの資源を獲得しますか?

出展の知識
|
2010/6/17 16:11:00
34

紡織服装企業はどのように自分の展示会に適していますか?

出展の知識
|
2010/6/17 15:40:00
45

紡織服企業が国際展示会に出展するには、お知らせが必要です。

出展の知識
|
2010/6/17 15:36:00
44
次の文章を読みます

ライオン靴企業のマルチブランドの運営は時代の流れに追随している。

ライオン靴企業のマルチブランドの運営は時代の流れに追随している。