ホームページ >

靴企業の奥康さんは「従業員を大切にする」ことを徹底的に行います。

2008/8/22 9:37:00 16

靴企業オー康温州

立秋というのに、温州で逆巻く熱波は相変わらず高い。

かつて、工場の従業員は工場内にあふれる湯気で「蒸し」られて汗まみれになった。

今日、各社は「熱い汗の危機」を緩和するための人間化対策を打ち出しました。

聞くところによると、奥康さんは従業員たちの「肌を切る痛み」を解決するために、一連の人間化の取り組みを前にして、最近また十数万円を投じて、千石本社二工場の工場に工業用エアコン(冷風機)を設置しました。

靴企業の奥康さんは「従業員を大切にする」ことを徹底的に行います。

従業員の頭上には送風箱がずらりと並んでいます。

今は気持ちがいいです。

前の職場では換気扇がありましたが、熱い風が吹いています。

今は工業用エアコンをつけています。涼しいだけでなく、空気もよくなりました」と、二分工場の従業員王さんの喜びが言葉にあふれています。

王さんはまた記者に教えてくれました。以前はみんなも時々考えました。もし職場にエアコンをつければいいと思いましたが、そんなことはあり得ないと思いました。

従業員によると、今回は二分工場だけで18台の工業用エアコン本体を設置し、18本の送風パイプを装備しており、各職場で工業用エアコンから涼しい風と新鮮な空気を楽しめるようにしている。

職場で、記者は自分の目で見ました。従業員の頭の上に載せた送風箱がずらりと並んでいて、整然としています。これは間違いなく作業場の半分が空いています。

各職場で細かい仕事に没頭している社員たちは、これまでの焦燥感に比べて、今はとても快適です。

会社は今回の工業用エアコンの設置について、かなり頭を使っているということです。

会社は暑さを除くだけではなく、従業員の健康を考え、国の「資源節約型、環境にやさしい社会」の建設の呼びかけにも積極的に応えなければならないからです。

何回かの対比と選択を経て、オーコンは最終的に重金属を惜しまず省エネ、環境保護、清浄空気、騒音などの機能を購入しました。

また、これまで多くの仕事をしていたということです。

例えば、毎日午後2時から4時までは暑気対策の薬を配って、緑豆スープと冷たいお茶などの冷たい飲み物を提供しています。毎日冷たい果物と味の料理を提供しています。各生産区、生活区に浄水器を設置して、従業員が適時に衛生的な飲み水を飲むようにしています。100万元以上を入れて、社員寮にエアコンを設置して、昼と夜は休憩します。

  • 関連記事

万邦靴業:しっかりとアディダスの注文をつかんでください。

ニュース
|
2008/8/22 9:36:00
45

解放鞋500元一双走俏欧美 国内最高卖6.6元

ニュース
|
2008/8/22 9:34:00
2

深センの靴企業は強いことをして包囲を突破することを実現します。

ニュース
|
2008/8/22 9:26:00
11

震災後の成都靴業は盛んに発展しています。

ニュース
|
2008/8/22 9:21:00
10

宝人真皮の女性靴はスペインの独特な風情を演出します。

ニュース
|
2008/8/22 9:18:00
12
次の文章を読みます

オーコンの靴企業は多くの管理者がそろって、落ち着いて「冬を越す」ことができます。

温州で同様の不景気:45%靴企業が閉鎖または生産停止し、1500軒のライター工場は75社しかなく、全体の5%だけを占めています。これは、オーコングループの王振滔総裁が「思考週間」活動において、全体の高管に向かって行った情勢分析です。