ホームページ >

2010:人材は産業のモチベーションアップです。

2010/11/2 10:33:00 48

人材産業

  

今の激しい競争の中で、抜きん出てきて、独特なものがあります。

思考を革新する

ファッションデザインの理念がある

デザイナー

必要不可欠です。

企業

ドッキングの仕事をしっかりと行い、学校と企業の協力を求め、人材育成の成功モデルを探し出す。


人材は企業が遠くまで行くことができることを決定します。


中国のこのような大きな違いの市場は、本当にしっかりと行うには、非常に強い人材チームが必要です。

最近、江蘇省で開催された中国服ブランドの革新と持続可能な発展フォーラムにおいて、「企業になる日から、企業家はどれぐらいの人材を引きつけることができるかを考えなければならない」と述べました。


2010年、企業家が直面している誘惑は非常に多く、みんなが話しています。

夏華さんは、企業が大きくなるのはとても簡単です。みんないい条件があります。

しかし、企業はリズムをよく把握して、自分の人材の準備をよくしてください。これはあなたがジョギングをするべきか、それとも大股で走るべきかを決めました。


2010年、ヤシカは次の10年間の戦略発展計画を立てました。新戦略計画の核心は人を基本にして、会社の人的資源建設に具体的に体現しています。


江蘇雅鹿グループの顧振華会長は記者団に対し、同社は引き続き人材を導入し、より多くの機会を創出し、ヤシカを学習型の企業にし、従業員は企業内で絶えず充実と成長を得ることができると語った。


江蘇省では、ヤシカグループのように人材育成を企業発展戦略の基礎とする企業が多く、小豆、波司登、太陽光、海澜などのブランド企業が続々と人材戦略をブランドとして昇格させていく中で、最も完璧な仕事があります。


現在、全業界はモデルチェンジ・アップグレードの重要な時期にあり、国際金融危機の影響を受け、一部の企業の生産経営が難しくなっている。

企業のイノベーション能力をさらに向上させ、人材の投資力を増大させることは、科学的発展観を貫き、発展方式の転換を加速させるための必然的な要求であり、企業の発展と革新を促進し、製品の品質と企業競争力を高めるための重要な措置であり、アパレル業界の調整と振興を促進し、国際金融危機に対処するための有効な措置である。


江蘇百芙倫倫投資発展有限公司の王ハトムギ社長によると、優秀な服装デザイン人材はブランドの革新発展の核心力の一つである。


そのため、どのように設計人材を育成して、企業の核心の革新能力を昇格させて業界の関心を持つ焦点になります。


学校や企業を探して共同で人材を育成する。


「アパレル産業が転換発展に直面し、設計革新の発展をより重視する新たな情勢の背景において、服装学院教育家とアパレル業界の企業家たちは共に服装デザイン人材育成の成功モデルを求め、人材育成、学校企業協力の未来方向と支持点を探求することは意義があり、より遠見がある」

9月10日に開催された江蘇省服飾デザイン人材育成モデルの新たな視点探索フォーラムで、中国服協会の蒋衡傑副会長は述べた。


彼は、新しい情勢と新しい環境に直面して、服装の学院と大学は企業更には社会の必要とする高素質の服装の設計人を育成しだします。

アパレル企業は今の激しい競争の中で、しっかりと足を止めて、甚だしきに至っては才能があって、独特な革新的な思考があって、ファッションデザインの理念があるデザイナーが必要です。

服装学院と服装企業はドッキングの仕事をしっかりと行い、学校と企業の協力を求め、人材育成の成功モデルを探します。


「金融危機の影響で、国際的なブランドが相次いで中国のアパレル市場に進出しています。国内のアパレルブランドは市場化、国際化に向けて徐々に推進されています。

江蘇服装協会の会長の郁氷は記者の取材に対しても、国内市場の中で第1位を独占して、国際競争の中で先行機を攻略して、人材を設計するのは不可欠で、甚だしきに至っては重要な一環ですと表しています。


彼女は記者団に語った。江蘇省服装協会で「百芙倫杯」江蘇省服装学院学生デザイン作品大賞大会、「江蘇服装教育と産業発展サミットフォーラム」、「服装デザイン人材育成モデル新視点探索フォーラム」、「第一回江蘇ファッション創意週間」などの設計人材育成活動が行われている。学校から企業まで、本から実践まで、教育の角度から、企業の立場から、人材育成の方法を探し続けている。

したがって、江蘇省の衣料品ブランドの建設を加速し、企業の競争力を強化します。


郁氷によると、第12回江蘇国際ファッションフェスティバルの期間に開催された第1回江蘇ファッション創意週間イベントは、香港、台湾など多くの有名なファッションデザイナーと専門ファッションとデザイン機構の参加を受け入れた。


「流行の傾向」と「デザイン作品発表」などの活動を通じて、江蘇紡織服装企業の発展構想を促進し、アップグレードを促進し、特に地元企業と外来デザイナーのドッキングプラットフォームを構築し、直接に国際国内の優位資源を江蘇ブランドの競争力に転化させる。


もちろん、紡織服装業の発展には大量の高素質な服装デザイン人材が必要です。彼らの成長は学校の育成だけではなく、企業の参加も必要です。


今回のファッション創意週間の重要な構成部分として、「百芙倫杯」江蘇省服装学院学生デザイン新人大賞は若いデザイナーに素晴らしいプラットフォームを提供しました。


{pageubreak}


 


江蘇省は紡織服装大省で、毎年多くのデザイナーを育成していますが、毎年会社が学生を受け入れている時に、学生は美しいものに対してすばらしいと感じています。コンピュータの操作能力もとても強いです。

今回の大会の共催機関の責任者として、王ハトムギはデザインコンテストの開催を支持しているという理由を述べました。


彼女は記者に言いました。連続して大会を開催するのは、若いデザイナーの設計方法論を教えて、彼らに実践のプラットフォームをあげて、今後の仕事の中の困惑を克服します。


業界の専門家によると、「百芙倫杯」と他の競技との違いは多くの前道環節に関連しています。企業に行ってブランド文化を知ることから、サロンを設計することまで、試合を組み合わせて、若いデザイナーにとって貴重な実践、交流の機会となります。


同時期に開催された江蘇服装デザインサロンでは、参加した専門家も将来のデザイナーの発展に対して貴重な意見と正確な考え方を示しました。


デザイナーは市場と結合します。


服装業は敷居が低いが、深くおぼれやすい。

中国の有名なデザイナーである姚峰さんは強調しました。


彼はデザイナーがまずデザイナーが何かを知るべきだと指摘しました。

彼から見れば、デザイナーは戦略の師匠であり、消費者こそ永遠のマスターである。

デザイナーは消費者にパイをデザインします。落とし穴ではありません。


第二に、中国市場の未熟さに文句を言わないでください。いい布地と補助材料と流通ルートがないです。

実はこれらは自分の才能、目が足りないので、自分、市場と企業の間の3つの関係に対して認識が足りないです。


彼から見ると、中国のデザイナーは海外のデザイナーよりずっと幸せで、巨大な消費市場、ファブリック市場、ファッション市場を持っています。

中国ではZARAからLVまで買う人がいます。中国市場は成熟しています。


第三に、どのように結婚しますか?

大学を卒業した後、デザイナーはブランドの中でしっかりと仕事をして、十分に自分の才気を発揮して、会社に報いて、多すぎる報酬、個人能力の方面のものを計算しないでください。デザイナーは臥薪嘗胆をマスターします。

デザイナーはブランドの消費者のニーズを理解しに行きます。駅のカウンターに行きます。

そしてリーダーとしての役割をして、いくつかの消費者を導いて、デザインの単品からシリーズ化に変えます。

このように将来自分のブランドを創造することができます。


第四に、デザイナーは多くの絵をマスターして、多く見て、多く聞いて、ゆっくりと自分の風格を探し当てて、最後に製品の上に落ちます。


第五に、デザイナーは「盗作」をマスターしたいです。このコピーは原版のコピーではなく、読んでからコピーします。ブランド文化を理解する上での盗作です。


香港大学服装学院の薛家涛教授は、「デザイナーは純粋な芸術から大衆化までの過程であり、これは純粋な芸術よりも難しい。芸術の中のいいものを別の言語に変えて、お客さんに渡す。服装は人に売るものだ」と話しています。


だから、彼は若いデザイナーが全く違った分野を勉強してみて、デザインがいいと思わないでくださいと提案しました。このようにあなたのものはいつまでも変わりません。

「いつまでも若者と統合して、デザインにヒントを与えてこそ、創意があり、あなたのものが他の人と違ってくる」


事実は、デザイナーをするのは苦痛で、代価を払わなければなりませんと表明しています。

デザイナーはきっとあなたの職業に対してたいへん心から愛して、そして彼のためにすべてを払うことを志します。


今、江蘇省のアパレル業界はモデルチェンジとアップグレードを迎えています。創意はこれまでにないほど重視されています。


「なぜデザインコンテストが行われるのか、巡回講義やデザイン学科の学生との交流は、企業が人材育成の重要性に注目しているからです。」

と述べた。


もちろん、彼女も指摘しています。将来の若いデザイナーの道はまだ厳しいです。デザイナーは企業管理者の考え方と一致しています。設計技能だけではなく、業界に対しても理解しています。企業文化に対する理解、人間関係の協調、市場に対する理解も必要です。


彼女は「賞をもらったのは結果だけです。デザイナーはその過程を経験したいです。」


郁氷は、今大会の過程の中で一部の学生はとても緊張していますが、まだ未熟であることを示しています。しかし、このような機会があれば、創意を提唱する時代に成果があるかもしれません。

  • 関連記事

ICAC:世界の綿花価格は10月に大幅に上昇しました。

経済のテーマ
|
2010/11/2 10:22:00
42

カシミヤの家紡績チェーンの拡張は、価格の上昇を緩和します。

経済のテーマ
|
2010/11/1 13:43:00
35

ラインハルト:短線の重要なサポートビットは120-119米セント(10.29)

経済のテーマ
|
2010/11/1 13:40:00
40

マイコ先物:綿はどれぐらいの牛がありますか?今はまだ頭が見えません。

経済のテーマ
|
2010/11/1 13:39:00
58

期限綿の狂乱的な膨張ペースはしばらく休憩します。上場綿企業のカバーはそろわないです。

経済のテーマ
|
2010/11/1 13:33:00
33
次の文章を読みます

地方服企業の理性的な対応「千年極寒」

原材料の値上がりなどの影響で、今年の冬服の価格は確かに例年より30%ぐらい値上がりしましたが、市民たちはまだ落ち着いた気持ちを維持しています。適切に服を補充して、一部の都市のように買い占めや「一絨の需要がない」という現象が現れていません。